Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/07/12(日) 久々の運動
昼休みに同僚と輪になってのバレーボール☆
「どんまーい」「ナイースっ」

そんな昭和チックなOL生活or工場勤務に憧れておりましたが、なぜか道を踏み外してしまったらしい。
あっ、事務服にカーデガンのOLさんが、お財布だけ持ってランチに行く姿にも憧れましたなぁ。。。
もちろんそのお財布はブランド物。お友達と海外に行った時にお揃いで買ったものだったりするわけです。
あーーー、妄想入ってますよ。

・・・・前置きが長くなりましたが。
今日は小学校のPTA活動の一環で行われた「バルーンバレー」大会に参加してきました!
ビーチボールみたいな柔らかいボールを使ってのバレーで、痛くないから素人でも楽しめるもの。

イベント好きな我が家だから、夫婦で参加してきましたよ〜。
昨日の練習では、酷い姿だった私・・・サーブしたら、後ろにボールが飛んでいったよ(恥)
気軽に参加したけど、ちょっとナメてたみたい。ブロックとかしちゃう人もいるし、ジャンピングサーブも跳んで来ちゃうし。ひえー。
それでも今日の本番は、少しマシになっていたかな、と自画自賛。

我が1年生チームは結局負けてしまったけど、久しぶりに良い汗かいたし、一緒に参加した方々との距離が縮まって、参加して本当に良かったです。
パパはまだまだやりたい位みたい☆
・・・どうせだから「チームしみこ」でも作っとく?!
あっ、名前からして弱そうね。どんまーい☆

2009/07/06(月) 七夕
明日は七夕様。
お天気はどうでしょか?うーん、怪しい。
とは言え、大人になってから「静岡は雨だけど、どっかの晴れている地方の空で会えるじゃん。」と、思うようになりまして・・・。半分大人・半分こどものしみこでございます。

そんな七夕を前に、昨日は清水銀座の七夕祭りに行ってきました。
えひめとみなみ、それからmikuちゃん、3人揃っての浴衣姿がとっても可愛かった☆
やっぱり日本の乙女は浴衣ですよー。レトロな清水銀座にぴったり。

そして今日は、おうちで七夕の飾りつけ!
短冊に書いた願い事・・・もちろん私はいつものあのセリフ。。。
あっ!願い事がしっかり届くように、やっぱり晴れてもらわなくっちゃ。
明日天気にな〜〜〜〜れ☆

2009/07/02(木) しみららぽ
雨・雨・晴れ・・・の日々ですねぇ。
雨も降らないと困るんで(ゲリラ豪雨はノーサンキューですが!)、長靴ちゃんで乗り越えているしみこです。
うん、本当に長靴は使える!

今日はパパのお休みデー。
雨が降っていたので、先月オープンしたばかりの「ららぽーと磐田」へ行ってきました〜。
雨でも楽しめるのが、ショッピングセンターの良い所だよね☆

道の駅ちっくな野菜の直売所があったり、マックのないフードコートがあったり、なかなか面白かったですよー。
ただ、「ショッピングセンター=車のカート」と思い込んでいるみなみが、「ブーブー」とうるさく・・・でも、車タイプのカーとが置いてない上に、ベビーカートの数も少なくて、あっと言う間に全て出払い状態。
ゆっくり見られなかったわ。うーん、まだまだ改善点はいくつもありそうですなぁ。

で、結局、ドーナツとサンダル買って、退散となりました〜。
今は物欲がない時期なので、次は物欲シーズンに行きたいと思います!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.