Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/26(金) 静岡富士山空港&王将
パパの休日。
「富士山国際空港でも見に行ってみようか。」って。・・・「富士山静岡空港」ですから!

そんなわけで車を走らせ、最近静岡に出来た空港までブ〜ンと。
何もない山の中に空港が現れ、到着するといっぱいの人でびっくり。
展望ロビーに行くと、これまた大勢のギャラリーでびっくり。
短い時間だったけど、離発着合せて4回見られたので、なかなか楽しめました〜。
難点を言えば、飛びだった瞬間を見るには、結構な距離があるので見づらい事。
どこか間近で見られるスポットがあるのでしょうかー?!

いつか私もここから、出発する日がくるのかなぁ・・・?!
子ども達の手が離れたら、お友達と韓国にツアーなんてのも良いよね♪

そして帰り道。
最近話題の「王将」へ!
から揚げと餃子&ライス・スープのセットを食べましたー。
えみちゃん的ボリュームでしたが、しっかり食べてきたよ。むふふ。
王将は店舗によって違いがあるようなので、他の所にも行ってみたくなりました〜。
ダンナ曰く「水が美味い!」だそうで・・・。でも、フツー感に満足して帰ってきました。

うん、なかなか良い休日でございました。ありがと〜。

2009/06/20(土) アホのしみこ、アートするの巻
右手が残っていた事を忘れて車のドアを閉めてしまった、しみこです。
指挟んだー。。。はい、アホです。

そんな痛い人指し指を立てたまま、車で向かった先は・・・県立美術館☆

お友達に誘われて「えのぐ開放日」とやらに参加してきました〜。
美術館のテラスの床にえのぐでお絵描き・ペタペタ。
子どもだけのイベントかと思って行ったら、大人もOKなんだそうで〜〜〜、私も裸足になってペタペタしてきましたよ。

とりあえず、花の絵を描いてみた。
うっ、結構楽しい・・・。にんまり。
途中、絵の具を足しに行って戻ると、私が描いた花の絵に他所の子が塗り塗りしてたりして。
まー、「しみこと子どもらのコラボ作品」ってとこだわね。

描いた絵はみんなでお掃除(水で流すのよ〜)してオサラバ。
最後に大きな桶の中で芋洗い状態で、足や手を洗い流すのだけど、一人の子どもがバシャバシャと水をプール並みにかけまくってまして・・・。
おい、誰か近くの人注意しないのかよ?
って言うか、親はどこよ?
なんて思っていたら、そのうちえひめの口にその水(絵の具で汚れた)が掛かり・・・思わず
「バシャバシャしないで(怒)!」と出ちゃいましたぁ------。
ちょっと大人気ない言い方だったと反省。ちびっ子、ごめんよ、でもこれからは気をつけようね。

ちなみに粘土開放日もあるらしい↓
http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/japanese/education_lecture/jitsugi/2009/08.php

こちらが絵の具開放日↓http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/japanese/education_lecture/jitsugi/2009/07.php

2009/06/19(金) バナナんバナナんバナケーキ
簡単で美味しいバナナケーキ。
黒い点々のついたバナナが冷蔵庫に残っていたら、しめしめ。

ちょこと入ってるシナモンが効いて美味しいのですよ〜。
夏は冷やして食べると、これまたサイコー!


   「食べかけで失礼〜」→

2009/06/16(火) アルバム届く
七五三の前撮りアルバムが完成したので、受け取りに行ってきました。

やっぱりプロの撮る写真は、これまた良いですねぇ〜。
みなみのおばあちゃん具合と良い、
えひめの濃い具合と言い・・・。
二人の特徴を良く捉えてる。
ドレスを着て「気分はサイコー!」な、えひめの興奮ぶりが伝わってきました。

パパは「高い(値段が)」とブーイング。
女の子にとってキレイな衣装を着て、キレイに髪の毛を整えてもらって、キラキラの髪飾りを付けた時の幸せ感は、男の人には解らないでしょうねぇ。
実は私も一緒に着物&ドレスが着たかったぐらい(笑)

         おばあちゃんがドレス着た?→

   前撮りの日記
  http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/shimiko/?Y=2009&M=4&D=14

2009/06/10(水) ありがとーう
立派なオバサン年齢ってことで、めでたいのか、めでたくないのか微妙なところですが、
なんとか無事に3×歳の誕生日を迎える事が出来ました。
パパ曰く私は「昔の人ならとっくに死んでた人。」だそうで・・・良かった、現代人で。
最近ダルダルですが、それでも大病も無く、こうして過ごせる事に感謝です!

誕生日はパパがお休みを取ってくれたので、ドライブがてら蒲原の「善福寺」までお蕎麦を食べに行ってきました。
田舎のおばあちゃんちに帰ったような、居心地の良さは相変わらず。良いなぁ、こう言うの。
空気が美味しくて、心が洗われましたよ。

夜はパパと子ども達がケーキを作ってくれました。(スポンジは市販品)
子どもらの暴走で、生クリームてんこ盛りグロテスクなケーキになっちゃいましたが、美味しく頂きました。ゴチです!
そしてメッセージやプレゼントを贈ってくれたみなさん、どうもありがとう♪

この一年も、私も含め家族がみんな元気でありますように。。。
母親の願いって、それに尽きるんじゃないでしょうか。
元気があれば、なんでも出来る〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.