Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/05/31(日) ほたるの夕べ
セレブごっこ仲間のMちゃんに誘われて、蓮花寺池公園までホタルを見に行ってきました〜。

と、その前に、焼津のえみちゃんちお店で腹ごしらえ!
腹が減ってはホタルに遭えぬ、ってね。
こちらのお店はお子ちゃまメニューもあって、ママ達にはとってもありがたい〜。私らもノンアルコールカクテルで乾杯し、美味しい料理に大満足☆
途中、えみちゃんも登場して、「ホタルなんていないしょ」だの「ホタルは食べられないし(だから興味がない)」だのと、暴言を吐いておりました。こらー。
そして・・・「ジュニアに似ている」と噂の店長さんも激写してお店を後にしたのでした〜。

パンパンのお腹をひきさげて、いざ蓮花寺池へ!
到着した時はまだ薄暗い状態だったので「?」って感じでしたが、暗くなると現れてくれましたよ、ホタルさん。
飛びながら光る姿が最高にカワイイ。
昔、田舎のおばあちゃんちで見たホタルの大群を思い出して懐かしくなったなぁ。。。幻想的。
今回は「大群」とまではいかなかったけれど、子ども達も喜んでいたので記憶に残ってくれると嬉しいな。

でも実はわたくし・・・『ほたるの墓』を思い出して切なくなりました・・・せつこー!

     またまた登場ポラロイド風→ 
      (みなみがえみちゃんを盗撮)

焼津に行ったら寄ってみよ〜↓http://www.udagawa.cc/company/index.html

2009/05/30(土) かっぱパン登場
先日「クリヤ」(くりや?)で見つけた河童のパン。
かわいいねー。でも、山瀬まみを思い出す?
昔、山瀬まみの声に似てると言われたなぁ・・・。嬉しくわないわね。
ちなみに中はミルククリームでしたわよん。

ついでに、最近ポラロイド風に加工できるソフトがお気に入り。
本当に「カシャーーー」と音がするし、だんだん浮かび上がってくるし。
おもしろい〜。

2009/05/26(火) はまっています。
最近、ドラマ『ぼくの妹』にはまっている、しみこです。

しかもオダギリジョーじゃなくて、千原ジュニアに。いひ。

もちろんオダギリジョーはカッコいいのですが、私には千原ジュニアがツボ。
相変わらず、私の好みはビミョー路線をいってるらしい。
でも、特にあの細くて長い指にメロリンキュ〜なの。(古っ!)

は〜、早く次回が観たいなぁ。
九鬼さーん!

2009/05/24(日) こんな時期に行くのもなんですが・・・
「Kくん(ダンナ)ばっか、ずるーい」って事で、家族でコストコってきましたー。

とりあえず「でかっ!」ってのが印象。
だって、カートからしてデカイし、
写生大会の画用紙サイズのポテトチップスとか、
でかーいピザとか?!
やっぱ食品フロアーが1番興奮したかな。

それにしても、あのデカデカポテチ。あれがアメリカでのポピュラーサイズじゃないよね?!
あれはきっとパーティー用だよね?
当たり前にフツーにおいてあったけど、疑問・・・あっ、日本でもあのサイズでいけちゃいそうな人がいるけどね。某UDAさん。

なんちゃってアメリカ体験、楽しかったな♪

2009/05/08(金) シルバーウィーク
ゴールデンウィークも「やっと」終わりましたわねー。

我が家はダンナが仕事だったり、私の体調が凹みだったりで、ひたすらのんびり・・・って言うか、暇人?!
その間、遊んでくれたお友達、サンキューです。

最終日の6日はパパもお休みだったので、「家族でお出掛け〜」と思ったら、えひめに言われました。
「遠くに行きたくない」だと。。。
お出掛けした時のエヒメの「まだ?まだ?口撃」のうるさい事。あまりにしつこいので途中で私がキレるパターンが定着してまーす。

そんな訳で地味に近くのインターネットカフェでカラオケ&卓球してきましたー。
なんて地味な休日なんだー。
まぁ、渋滞嫌いだし、雨だし、仕方ないかー。

卓球中に読んだハナコの鎌倉特集が良かった☆
   鎌倉、行きた〜い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.