Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/04/14(火) 雨の中
雨の火曜日。
初めて傘差し登校したえひめ。
無事の学校までたどり着けるか・・・どきどきどん1ねんせーい♪でしたが、なんとかクリアーできたようで何より。

その後は、miku-mamaもお手前(?)を披露する、伊勢丹で行われている「大茶会」へ。
ご婦人方で賑わっておりましたよ〜〜〜。
私達は小笠原流の煎茶道へ、お邪魔してきました。
こう言う場所はいつもドキドキ。
緊張するとにやけてしまう癖がある私。やっぱりにやけちゃいましたー。
でも、たまにはこう言う和に触れる時間も大切だよね。
素敵な時間をどうもありがとう!

そして午後は学校から帰ったえひめを連れて、七五三の前撮りへ。
もう少しで前歯が抜けそうだったので、その前に!
しかも、連日の外遊びで既に日焼けしてたし・・・もう伸ばせない!と慌てて行ってきました〜。

えひめは終始テンション高っ!!
クルクルの髪型にティアラ・イヤリング・ドレス・きれいな着物・・・とお姫様アイテム満載に、大興奮でした〜。

で、面白かったのがみなみ。
初めての口紅に違和感があったみたいで、唇を閉じられない・・・そのうちびよ〜ん、と長いよだれがぁ!
その後、なんとか口を閉じさせたものの、暫く梅干しを食べたみたいなお口。
撮影が始まると、おばあちゃんみたいで笑えた〜。
そのうちにスタジオスタッフの、楽しい声掛けにみなみも普段の「地味おもろ」を、発揮してくれました。
まだ写真を見ていないので、そんなおばあちゃんフォトが楽しみ。
すっかりモデル気分の姉妹でした☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.