Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/29(日) 春の伊豆へ
実家のみんなと久しぶりに、春の伊豆へ旅してきました〜。
こうして旅行に出るのは5年ぶり!
新メンバー(みなみ&りんちゃん)も加わって、総勢9名の賑やかな旅。

とりあえず(ここ重要)入った和食処が、やたら高くてビビッたり、

伊豆バイオパークでふと見出した「あひるレース」で
おじさんに「200円で賭けられる」と言われて200円ぼられたり、

旅館で借りたトランプが手のひらサイズのデカさで使いづらかったり・・・・

伊豆の旅も「銭ずら」って、こってす。

そんなこんなのトホホな出来事も、みんなで行けば「面白ネタ」に変わって、案外良い思い出だったりするので不思議。

両親も嬉しそうだったし、えひめ&みなみが大好きなじぃじ・ばぁばに思う存分甘えられて楽しそうだったのがなによりです。
やっぱり旅行は良いね☆

またみんなで元気に旅に出られますように・・・!

    バイオパークでムーミンもどきに遭遇→

2009/03/25(水) 美女と野獣が一番好き
行ってきました「ディズニーライブ!」
市民文化会館にミッキーが来るって言うなら、そりゃ行かない訳にはいかないでしょう〜。

会場は同じ世代の親子連れでい〜〜っぱい。
幼稚園のお友達もいっぱい来ていたよ。

そしてミッキーも登場!やっぱりミッキーはカッコ良いわぁ。
昔は「おもしろ喋り方だな」と思っていたけど、聞きなれると「賢さが出てる」と思えてしまうのはなぜ?!

今回は3つのお姫様ストーリーをミュージカルにして紹介。
「白雪姫」と「シンデレラ」と「美女と野獣」
シンデレラの衣装も素敵だし、白雪姫の王子様のキスで目覚めるシーンも素敵だけれど、やっぱり「美女と野獣」が良かったなぁ。
夏に観た、劇団四季のミュージカル「美女と野獣」の感動が甦って来た。
目が回るような迫力のステージ、野獣のベルに対する切ない想い・・・そして素敵な音楽。
思い出してまた涙しちゃったわ。うるうる。

それにしても、館内で売っていたジュースの高さにビックリ。
ミッキーの器に入っているにしても1600円(1800円だったかな?)って、どうなの。
えひめにもキャラクターグッズをせがまれたけど、「そう言うのはディズニーランドで買いな。」と一蹴しておきました。
高すぎー!

2009/03/23(月) 偶然!
お友達とみんなで少し離れた所にあるインターネットカフェに行ってきました。
ここ、カラオケやトランポリン、子供向けの遊具やゲームだのが色々あってなかなか面白い。

とりあえずみんなでカラオケ&ランチして、さて遊ぶか〜!と、遊具へ向かうと・・・・どこかで見た子が。
あれ?お隣のお姉ちゃん。
びっくりー。ここは葵区だし。偶然会うなんて〜!

で、結局えひめはお隣の姉妹と、汗だくになってこのお店を満喫しておりました。
その汗の量・・・真夏並み。
オツカレサマー!

2009/03/21(土) カレシ
ホワイトデーのお返しをS君親子がお届けに来てくれました。
本当のホワイトデーは卒園式前日だったので、後日ゆっくり・・・と言う事で、この日に。

手作りの絶品シフォンケーキと、カワイイ動物クッキー。
そして「いっしょにけっこんしようね」と言うお手紙付きで。
S君が描いた絵もありました。
これが二人が手を繋いでいる姿で、ちゃんとえひめにはピンクのめがね。
かわいい〜〜〜。

S君はえひめが幼稚園に入って1番最初に出来たお友達。
つまり人生で初めて自分で作ったお友達。
3年間同じクラスで、バレンタインも3年間皆勤賞☆
普段は別の男の子の話ばかりで、S君の話はあまり出てこないけれど、やっぱりえひめにとっては特別な存在なのです。

そしてS君家族とは色々な共通点があって、密かに(勝手ながら)縁を感じちゃっています。
だから小・中学校は別々の所だけど、高校辺りで一緒になったりして?!と、微かに期待しておりま〜す。
10年後の二人の姿はどうなっているんだろう?
楽しそうに遊んでいるえひめとS君の姿を見ながら、そうしみじみ。

帰り際、お隣のお姉ちゃん達に、
「えひめちゃんのカレシ?!」「カレシ来たの?」と言われていたえひめ。
小学生ともなると「カレシ」って言葉つかうのね。むふふ。

2009/03/19(木) ロッシー
お友達ファミリーと日本平動物園に行ってきました〜。
春爛漫、ってな具合の良いお天気。

お弁当をみんなで食べて美味しかったし、
子どもらはトランポリンみたいなふわふわ施設に大興奮。
すごーく良い笑顔を見せてくれました。
私も挑戦したら、これが結構大変!
何度も転んで、転んで、転がって・・・そしたら空の青さの気持ち良いことったら!
久しぶりに寝転んで空を見上げたなぁ。
空は広いぜ!

で、ロッシーにも初対面。
2代目の白くま君。ロシアから来たから「ロッシー」
すごくやんちゃで、この日も三角コーンをブンブン振り回していて、可愛かった〜。

春休みの素敵な思い出が出来ました。
楽しかったね、また行こうね♪

2009/03/16(月) ホワイトデー2
お友達から「ホワイトデーの友クッキー」を頂きました☆
かわいいなりー。

しかも美味しい!

誰がどれを食べるかで争奪戦が繰り広げられました。
みなみは一番でかいカバさんのクッキー。。。食いしん坊。

嬉しいプレゼント、ありがとね☆

2009/03/14(土) ホワイトデー
東京出張に出掛けたパパに、ホワイトデーをマカロンでリクエスト。

ジャンポールエヴァンのマカロンとタブレットを、買ってくれくれました〜。
ショコラ系のマカロンが中心で、美味しかった〜〜。
食感がなんとも言えませんー。

ご馳走様でーす。

2009/03/04(水) 卒園・入学準備
3月に入り、幼稚園へ行く日も両手で足りる様になりました。

えひめの鼻歌に卒園式で歌う曲が混じり始めて、そんな姿にうるうる。
『さくら』(森山直太郎)と『世界に1つだけの花』を手話つきで歌うらしいー。やけにハイカラです。。。
今どきはそんな歌を歌う事もあるのね。
って言うか、うちの園が変わってる?!

入学準備もぼちぼちやり始め、後は「ミシンかたかたー」を少しと、文房具を買うぐらいかな。
「おはじきシール」はもうバッチリです☆
ここでも私の不器用さ&いい加減さ炸裂だったけど・・・まぁ、良いさー。

2009/03/03(火) サライ
たまにやってる芸人が歌の上手さを競う番組やら、
カラオケで間違えずに歌えたら100万円、てな番組を観ると
やけに行きたくなりません?
・・・カラオケ!

ここんとこ、ずーっとその「行きたい病」だったのですが、
計画していてもなかなか行けずにいてウズウズしておりましたが。
ようやく行ってきました、カラオケ!

カラオケって、私のキャラじゃないんだけど。
でも、久しぶりに歌って踊って、楽しかった〜♪

〆はもちろん・・・・『サライ』です。
感動。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.