Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/02/27(金) 青春の味
最近、イチゴ味の「カントリーマーム」にはまっているしみこです。
カントリーマームって、あんまり好きじゃなかったけど、これは好み!
非・カントリーマーム好きの方、お試しあれ〜〜。

で、タイトルの「青春の味」は、これとは別の話でございます。

少し前になってしまったけれど、園ママと飲みに出掛けまして、湯葉や生麩を使った京風ダイニングで美味しい時間を過ごしたのですが、うーん、なんかフライドポテトとかジャンキーな物をつまみたくなりました・・・。
あっ、あれ食べたい!
・・・・静岡育ち女子の青春の味=チェリビンのポテト!!
チェリービーンズって、ハンバーガーショップのスパイシーなポテトの事です。(マックのふりふりポテトみたいな味)
これが美味しいんだ!後で喉がすごく乾くけど。

って事で、2軒目はチェリビンに移動。
流石に店内は若者ばっかりで、しっかり平均年齢を上げてきた三十路チームです。
でもお酒も飲めるし、久しぶりのポテトはホント、美味しかった♪
やっぱり青春の味。
あっ、また食べたくなってきた〜〜〜。

2009/02/23(月) 三角傘
パパがちょこっと出張へ。
いつもの様に写真のお土産、お願いしておきました。

さて、ここはどこでしょう?
   ・・・・簡単すぎるかな。

2009/02/17(火) バレンタインその後
今年は友チョコを沢山貰ったえひめ。
ご近所仲間から、嬉しいお届けがありました。
そして私も〜〜〜!愛しのUDAえみちゃんから生チョコの友チョコを頂き、ルンルンでした♪
友チョコ、良いね☆

で、色々チョコやらクッキーを食べての感想。
まずマカロンは、温度管理が難しい食べ物だなぁと。
今回はチョコレートのマカロン中心だったので、冷蔵庫で冷やしすぎるとチョコレートが硬くなってしまって、食べた瞬間のバランスが崩れてしまうの。
どうすれば美味しく食べられるんだろう?

そして、生チョコ!
これは文句無く大好き。
チョコレートは硬いものだと思ってきたから、初めて食べた時は衝撃だったなぁ。
ボンボンショコラ系だったら、生チョコの方が好き。

個人的には、手作りされたものがやっぱり美味しいなぁ〜と。
自分達が作った物も、形はいびつだったけれど、味は・・・おいし〜〜い。すいませんねぇ、自画自賛で。
最近よく思うのは、お取り寄せした人気のスイーツよりも、心を込めて作った手作りのお菓子には敵わない。
私の周りには、美味しいものを作り出す名人がいっぱいいて、食いしん坊としてはラッキーです。

あ〜、お腹が空いてきた〜。

2009/02/15(日) バレンタインデー
花粉やら黄砂にやられて、すっかりウサギ目のしみこです。
うーん、今年は辛そう。

そうこうしている間に無事、今年のバレンタインデーも終わりました。
今年はまず、伊勢丹で開催中の「サロン・ド・ショコラ」からスタート☆
色とりどりのチョコレート達を沢山見られて、楽しかった〜。
最近マカロンにはまっているので、ピエールエルメのマカロンと、セバスチャンブイエのマカリヨンをパパ&自分用に。
気になっていた「ワイヤレスのヘッドフォン」もプレゼントしてみましたー。
これ、使えるのかなぁ・・・?!

えひめとの手作り企画は今年は「クッキー&ブラウニー」☆
今年は二人の男の子に渡したえひめです。むふふ。

そして、今年はなんと逆チョコ貰いました!
バレンタイン前日で混み合ったパルコに行ったらしい・・・パパ。
美味しかったです〜。ありがとう☆

我が家の冷蔵庫は、チョコレートでいっぱい。
なんて素敵な光景!

2009/02/06(金) 時計回り
世界の恋人に会いに行ってきました。
そう、ミッキー!ディズニーランドへGOです☆

我が家の遅い冬休みは、パパの実家に帰省ついでにディズニーランドへ。
みなみも遂に、ディズニーデビューです。

張り切って9時ちょい過ぎにに到着したものの、ゲート前に行列が・・・。
あれ?もうオープンしてるはずなのに?!
・・・・ガーン、10時開園だったらしい。知らなかったー、9時開園かと思っていたら、そんな日もあるのね。
しかも、やけに人がいっぱい。
ファミリー・カップル・学生さん。こんなに混んでいるディズニーランドは初めて!
2月って空いてるのかと思いきや、意外と混んでいるのね。
噂どおり、ポップコーンを買うための行列も出来ているし・・・歩きづらい。

とりあえず、お城の前のショーのくじ引きに向かってみたら、これまた行列してる!
が、一応並んでみた。(ここで既にうんざり)
これだけ並んでくじに外れたらショックだな、と思ったのでパパに託したところ・・・・良かった、当選!さすが、パパ。
端っこだけど一応見られました〜。しかもストーリーが良くて、泣けた。こんなんで泣ける私って安上がりね。

でもなぜかテンションが上がらない・・・。
そこでジャングルクルーズとかある方へ向かってみた。
おっ?!なんだか良い感じ。
やっぱり人間のリズム的に時計回りがしっくり来るのかな?と。
今回はまずくじ引きの為に、未来的なエリア(名前思い出せないー)から歩いて、トゥーンタウンへ行ってしまったので、逆周り。
どうもテンションが上がらなかったのは、これのせいでは?と。
と言うか、私だけ?そんな事を考えながら、人生初のパレードを満喫してきました〜。
良いなぁ〜、パレード。ミッキー、カッコイイし。思わず「きゃ〜」と声を上げちゃうよん。
みなみも必死に手を振っていて可愛かった。

まぁ、混んではいたものの、暖かく穏やかな一日で、ショッピングも楽しめたし、かなり満喫して帰ってきました♪
次に行く時は「恐い系」にもえひめはトライ出来るだろうし、また少し違った楽しみ方もあるのかな。
まぁ、次回からはきっちり時計周りで楽しむぞ。

ミッキー、待っててね〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.