Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/06/11(水) 静岡マダム化計画
街に出たついでにお友達とランチ&デパ地下探索☆

伊勢丹の近くに出来た「ホノルル パンケーキ」(本当はアルファベットの店名だったけど省略!)
パンケーキ3枚にソーセージやサラダ・ポテト他が付いて、見た目以上にお腹いっぱいになりましたー。
パンケーキ3枚も食べられませーん。
お友達の「2枚にして、その分デザートにして欲しいよね。」とのご意見に私も一票!

サザンを聴きながら、『静岡ハワイ化計画』のPOPを眺めてのランチ・・・まっ、美味しくいただきました〜。

その後は伊勢丹で物色。
イタリアのBABBIだか言う、特設コーナーにてジェラートを購入。
3人+1怪獣(みなみ)で分けっこして食べました。
この店で気になったのが、2千円以上もするウェハース!
セレブマダムの、おもたせらしいのですがー。
今度、お友達と一緒に分けっこして購入する事にしたので、近々私もセレブの仲間入りの予定デス。おほーほほー。
その結果は、また後日・・・ごきげんよう!

   http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000712888.html
http://www.babbi.jp/index.html

2008/06/10(火) めでたい
パパが念願だったワッフルメーカーを、プレゼントしてくれました☆

ホットサンドと鯛焼きも焼けちゃうのだ〜。
早速、ヨーグルトワッフルと鯛焼きを焼き焼き!
めでたい日に「おめでたい」ってなもんで、幸せ者です。ありがとう。

この一年も元気にがんばります☆
 そして来年のこの日もみんなが元気でありますように!

  不器用さが出る焼き具合→

2008/06/05(木) 青梅薫る六月
青梅を大量に頂きました。ゴロゴロと。

そこで「梅酢」作りに初挑戦!
えのこ邸にお邪魔した時に出してもらった、梅酢ジュースがあまりに美味しくて、えのこ母から伝授してもらいました。
「延命酢」と言うのを使うらしい。
出来上がりが楽しみ。じっくりのんびり待ってるよ〜。

ついでに「梅味噌」も作ってみる事に。
豆腐やワカメにかけると美味しいらしい。

お友達におすそ分け2キロ、梅酢に3キロ、梅味噌1キロ分。だがしかーし、まだ梅が余ってる!
今日は梅疲れしたよー。また明日出直しますっ。


  あっ、ダンナブログ。お引越ししましたー。
  新しいのはこちら↓ こちらもよろしこー。
    http://japaneco.cocolog-nifty.com/blog/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.