Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/23(金) 味めぐり
新しくなったパルシェ(駅ビル)の食品館。
なかなかゆっくり見られずにいたのですが、ようやく行ってきました〜。

と、その前にPARCOのイタリアンのお店で腹ごしらえ。
トマトの甘さがギュッと詰まったトマトソースのピザ(マルゲリータを注文)が美味しかったです☆
・・って、まさか砂糖の甘さだったらどうしよう?!

そんでもって、食品館。
成城石井(マーケット)なんかも入っていて、前よりオシャレになりましたが!そこは静岡駅ビル。
親しみやすさも残した作りと、なっておりました〜。

「のっぽパン」は焼き上がりの時間が合わず買えませんでしたー。
でもUDAえみ嬢(http://blogs.yahoo.co.jp/kanroboo/folder/511268.html?m=lc&p=2)おススメの「口福堂の田舎団子」はゲット!
きなこがたっぷり付いてきて、きなこ好きにはたまりません。

そうして今日も私はぷくぷく肥えてゆく・・・。ひょえーーーー。

2008/05/19(月) 快晴の休日
miku-mamaに誘われて、用宗の「しらす祭り」に行ってきました〜。

初めてのしらす祭り。
想像以上の人出にビックリ!
漁船の体験乗船や、生シラスを買い求める長〜い行列が出来ておりましたよ。
今にも「阿藤 海」が出てきそうな雰囲気。

私らはカキ氷や焼きそば、お菓子を買って、ゴザの上で食べてきました。
こう言うのって楽しい。

そして午後からは、お隣さんちの家先でのバーベキューにお邪魔してきました☆
美味しいお肉やお野菜に大満足でした〜。
子どもらも元気に仲良く遊んでいて、楽しそう!
素敵なお隣さんに恵まれて、本当に良かったよ。

用宗で買った寒天ゼリーを、差し入れに持って行ったのですが、これまたさっぱりしていて美味しかった〜。
焼肉の後のお口にピッタリ。
ところてんとゼリーのお店らしくて、素朴な味わいで良かったよ。
用宗に行ったら是非!

2008/05/15(木) こけし、えのこ家を訪ねるの巻
実家の母に貰った東北土産を手に、えのこベビーに会いに行ってきました☆
この土産、こけしのパッケージに入った「おかき」。(写真左)
  かわいいぞ・ゆるいぞ・みなみだぞ!

そんでもって、えのこベビーこと、「このちゃん」。
1ヶ月を過ぎて、顔立ちもハッキリしてきて、新生児を脱出。
2週間ぶりにあったら、随分と大きくなったなぁと、感じました。表情も出てきて、かわゆい!!!

そして公園デビューにも付き合ってきたよ。
えのこのベビーカーを押す手が慣れなくて、新米ママさんっぽくて新鮮!
私はもう少しでベビーカー暦6年!ガンガンいっちゃいますから〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.