Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/10(木) 大和撫子・・・なれず
伊勢丹で開催中の「大茶会」へ、サラママを誘って行ってきました。

会場は多くの奥様方で満員御礼状態!
30代のうちらでも「若い人」で、ちと浮いてました。
(今思えば年齢ではなく、落ち着き感が足りなかったように思われますー)

それにしても、作法もろくに知らない私が何故お茶会に?!
それはですね〜、miku-mamaが小笠原流煎茶道のブースでお手前(?)していたから!
その晴れ姿を見に行ってきました〜。

まー、失敗もありました。
ドキドキしっ放しでした。
周りの様子を見て真似してるつもりが、とんでもない状態だったに違いない。
大和撫子にはなれませんでした、がっくり。
でも、久しぶりに良い意味での緊張感を味わう事が出来て、面白かったな。
やっぱり私はJAPAN LOVE!
miku-mama、チケットどうもありがとう☆

その後はオシャレ系中華の「枇杷」でランチ。
店員さんも優しくて、ゆるい空間が心地よかったです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、えひめの恋人・シュウ君が遊びに来てくれました。
お土産の手作りクッキーが可愛かったので、思わずパチリ。
私は天然酵母のスコーンを作ったのですが、こちらも美味しかったデス。(自画自賛)
あっ、写真撮り忘れたー。

  本日のランチ『枇杷』
    http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000042841.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.