Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/31(月) お菓子見
花冷えの中、幼稚園ファミリーが集まってのお花見がありました。

指定された時間に公園に行くと、レジャーシートにガムテープででっかく幼稚園の名前が!とりあえず一笑い。満開の桜より目立ってるし。
ぽちぽちとみんなが集まってきて総勢11組。すごい〜。

途中ハプニングもあって、さらに大笑い。
(パパのブログ参照http://nonkini-honobono.cocolog-nifty.com/blog/
ところが途中から雨がポツポツ・・・。
急遽、メンバーの一人の会社の倉庫に移動して宴会を続けることに。
この倉庫、お菓子問屋さんなのでお菓子のダンボールの山・山・山!
まさに「お花見」ならぬ、「お菓子見」!!
子ども達は秘密基地気分で楽しそうだし、大人も「うまい棒、買いたい。」だのと食いしん坊パワー炸裂。
まさに「花より団子」!

ま〜、たまにはこんな宴会も楽しいかもね〜。
楽しい1日をどうもありがとう☆

2008/03/16(日) 2年ぶり
久しぶりにお酒を飲みました。
えーっと、妊娠して以来だから2年以上!
すっかり飲めないカワイイ身体になっておりました〜。

昨夜は幼稚園ママに誘われての飲み会。
子ども達をパパに預けて初めての夜のお出掛けで、心配もあったけれど「困ったメール」も届かないので、しっかり1時過ぎまで楽しんできたよ。パパありがとう!

「ママじゃなきゃやだー」と言うのがえひめの定番。
みなみも夜泣きしたらママ命!だったけれど、なんとか大丈夫だったようで、そんな姿に二人の成長を感じて嬉しくなりました。
それだけ私との絆をちゃんと感じてくれてるのかなぁ・・・と。(大げさ?)
そしてパパとの繋がりも。かなり大変だっただろうけど、すごいよ☆

いや〜、それにしてもどうしてこうも女はお喋りが好きなのかしら?!
楽しかった〜〜〜〜〜〜!

2008/03/14(金) ホワイトデー
今年もまたパパからのホワイトデーは「フルーチェ」!
でもこれが今年のは豪華☆
生クリームやイチゴ、ビスケットなどのデコレーション付きで本当に美味しかったわ〜。
(写真はパパのブログで見て下さいな)
http://nonkini-honobono.cocolog-nifty.com/blog/
私の分はパパが、パパの分は私が作って・・・仲いいじゃん(笑)

そしてえひめの元にも今年もシュウ君王子様がやってきました♪
2階から二人の楽しそうな笑い声が聞こえてきて、私もすごく嬉しかったな〜。
どんな会話してるんだろ〜?!

2008/03/08(土) 電車でガタンゴトン
島田に住むお友達がマイホームを購入した!と言うので、出掛けてきました〜。

二人の子どもを連れて初めての電車旅。
不安も多かったけれど、無事に帰ってくる事が出来ました。
静岡駅から20分。意外と近いのね・・・。

友達の家のデカさに驚き!
玄関開けると、ま〜「ここは画廊ですか?」てな位のオシャレなロビーが。
白を基調とした素敵なお家でした。
2階には宙に浮く渡り廊下があって、高所恐怖症にはちと辛かったー。でもそんな空間があるお家ってすごい!

ランチはキッズスペースのあるカフェへ。
かわいいお店。そして美味しかった☆

楽しい時間に楽しい電車の旅。
良い休日を過ごす事が出来て、良かった良かった。

今日のランチ「かんてら」
   http://kandelaar.p-kan.jp/

2008/03/07(金) お知らせ
なんの気まぐれか、ダンナがブログを始めました〜。

HNは「eco」・・・全くと言っていいほどエコな人間じゃないのに。
どちらかと言うと「エゴ」です。

おそらく3日坊主であろうと思われますが、一応宣伝しておきます。
リア友は「お気に入り」に追加を〜。

http://nonkini-honobono.cocolog-nifty.com/blog/

2008/03/06(木) モーニング
名古屋人気分で行ってきました、コメダコーヒー!

11時までに行くとドリンクにトーストとゆで卵が付いてくるらしい。
11時までに入ったので、もちろん我が家も付けてもらいましたよ。
フツーに美味しく、フツーに良い感じ。
それが人気の秘密かな?!

次は春休みにえひめと一緒にモーニングしたいなぁ。
朝から「アイスー」と言いそうだけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.