Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/25(金) 3人旅
私とパパとゴンタ君と・・・あ、違った、みなみだった。
3人で法多山へ参拝に行ってきました。
(最近みなみが「ゴンタくん」に似ている事を発見!『できるかな』のゴンタくん)

このメンバーでドライブするのは初めて!
なんだか変な感じ。
それでも返しそびれたまんまの厄除けのお札があったから、ようやく返す事が出来てホッとひと安心です。

みなみはカメラを向けると、それがビデオであろうが携帯であろうが、必ず「かわいいポーズ」をするので笑える。
これがまた地味でね。
今回も何度も必死にポーズしてくれました・・・。

もちろん、厄除け団子も買いましたわよ。
ここに来たら、コレを買わないと。
幼稚園から帰ってきたえひめが目ざとく「どうしたの、これ!?」と。
思わず嘘つきました。ごめんよ、えひめ。

にしても、久しぶりに長距離を運転したら(私にしてはロングドライブ)疲れましたー。
トンネルも久しぶりだったから、照明を付ける事を忘れていたし、その照明を消す事も忘れてたよ。とほほ。
肩こったー!

2008/01/09(水) 春を見つけたよ
パパの冬休み最終日。
今年も我が家恒例となった久能山東照宮へ、初詣に行ってきました。
この為に予定を1日早く繰り上げて東京から静岡へと戻ってきたのでありまーす。

今年も1153段の階段を登って参拝してきました。
えひめは子どもだから、毎年楽しそうにスイスイ登っているけれど、私も今年はなんだか驚くほどに軽く登る事が出来たような気がするわ。慣れってこわーい。
パパはみなみをおんぶしていたから大変そうだったけど。
山の上から眺める海は、水面を太陽の光がキラキラと輝かせていて本当にキレイでした。
少し汗もかいて、清々しい気持ちでした!

こうして今年も家族全員、元気に参拝する事が出来て本当に良かったわ。
ちなみにおみくじを引いたらえひめは「吉」。
私とパパは同じ「小吉」でした。番号も同じ。つまり運命共同体って事だねー。よろしく、パパ!

              東照宮で見つけた春→→
    

2008/01/08(火) えひめ家の冬休み
7日からパパの正月休みに入ったので、パパの実家に帰省してきました。

せっかく東京に行くからには、田舎モンとしてはアチコチ探索しに行きたかったけれど、子どもらの体調が万全ではなかったので、今回は近場をちょこっと覗いただけで終了。
パパの実家でのんびり過ごしました。

とは言え、えひめはじぃじのお手伝い(邪魔しに、とも言う)に忙しい!
じぃじのトンカツ屋さん。(12月3日の日記参照)
意外に賑わっていて、昼も夜もそこそこお客さんがいて驚きでしたー。
まぁ安いもんね。色気は全くないけど気楽なせいか、スウェット姿の若いカップル(近所で同棲中?)がいたり、じーさんが居酒屋代わりに居座っていたりして。
今年70歳になるいお義父さんですが、もう楽しくて仕方ない、って感じでしたー。
66歳のお義母さんは「もう、やんなっちゃうよー」と言っておりましたが!

お義父さんのワガママも困ったもんだ、と以前は思っていましたが、なんだかこうなると、いつまでも続けて欲しいなーと思えるようになりました。
だってあの頑固なお義父さんの事だから、きっと店を閉める時は倒れた時・・・。
いつまでも元気に頑張ってくださーい!

2008/01/03(木) 今年もよろしみこ
あけましておめでとうございます。

 昨年1年間、平成18年だと思い込んでいて幼稚園の提出物に「平成18年」と書き続けていたしみこです。
今年は20年なので覚えやすくて良かった良かった。

大晦日は『無人島0円生活』を観つつ、紅白で泣き(しかも号泣してるし)、日付が変わる30分前にはお布団に入って愛する我が子2人に挟まれて新年を迎えました。
今年もみんなが元気で事故やケガもなく過ごせたらそれだけで十分です。

みなさんもどうぞ元気でありますように!


               しみこ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.