Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/18(火) 美しい人
この前、夏目雅子のドラマを観た。
やっぱり夏目雅子は美しい。

心配性なので病気モノのドラマはこのところ遠慮していたのだけど、夏目雅子だから仕方がない。
あ〜、あんな顔の人が傍にいたら、絶対好きになってると思う。
すごく私好み。
美しい人って、芸術だね。
ありがとう、って言いたくなってきた。
なんか拝みたくなってきた。

人間ってすごいな。

2007/09/16(日) 80年代
なんとなく80年代が気になるこの頃。
(厳密に言えば私の若かりし頃の80年代後半〜90年代前半のこと)

ふと、図書館で岡崎京子の漫画を読んだのがきっかけ。
でも当時人気のあったバンドが復活ライブをする話題や、懐かしの単語がチラホラ聞かれるので、どうやら秘かなブームらしい。

当時私はバンドブームに乗っかり、『CUTIE』や『オリーブ』、エロ本になる前の『宝島』を読むフツーの高校生。
岡崎京子のおバカでアンニュイな世界、大好きだったな〜。
今考えてみればそう言う世界が覗きたくて、東京の短大を受けた様な気もする。
その憧れどおり、友達のお姉サマ(この方がこれまたカッコいい)に連れて行って貰ったクラブの空気。
暗闇に鳴り響く音楽・オシャレな人たち。ドキドキしたけど、あの時の居心地の良さは今でも覚えてる。
あの頃は今よりもっと色んなことを考えて、活字を追いかけて、感情も豊かだったなぁ。
今はもっと単純。でもこれもシアワセ。

そんな時代の事が「密かなブーム」になってる事がビックリ。
だって、それだけ時間が経ってるってことだよね。
そのうち、私が昔聞いてた音楽を「懐メロ」番組で放送される日がくるんだろうなー。って言うか、もうしてる?!
懐メロなんて父母の若かりし頃の曲の事だと思ってたのに・・・こわい!

2007/09/10(月) (偽)わかものたち
2学期も始まってようやく落ち着いたので(長かった・・・)サラママ達とランチ&ショッピングに行ってきました☆

あいにく朝から大雨&雷。
なんとか雨も止み、バタバタしつつも目的のお店まで「あと1歩」と言う所で、夏休み中だと言う事が発覚!どてっ!!
以前から気になりつつも、なかなか予定が合わず、ようやく行けると思っていたのになんてこった。
思わず頭の中で「きみの〜ゆく〜みちは〜 はてしーなくーとおい〜♪」と歌う出したわよ。(by『わかものたち』しかも一人で輪唱)

結局パルコの和食ビュッフェでランチしてきましたー。
ここはデザートがもう少し充実してたらな〜と、思うけれど和食だから子どもにも良いし、たらふく食べて満喫してきました。
個人的には「もずくとめかぶのやまいも和え(?)」と「豆腐のパンナコッタ」みたいなのがお気に入り。

その後は決して「わかものたち」とは言えないけれど、気持ちは「わかものたち」の面々でパルコを散策。(他のみんな、ごめん)
やっぱりお買い物は楽しいね〜。

 それにしても、昨日から頭の中を『わかものたち』がこだまして困ります。誰か止めてー!!


    


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.