Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/28(火) ラストスパート
夏休みも残り1週間弱。
長いような短いような?!あっという間だったのは確か。
今年はパパの仕事がゆったり目だったから、お祭りや旅行にも行けたし、近所のプールに何度か出掛けて(私とみなみはお留守番)、親子のふれあいを存分に味わうことが出来て良かったなぁ。

今日はそのパパの夏休み最後のお休みデー。
パパおススメのワンピースを買いにショッピングに出掛けてきました!
パパおススメポイントは「ひざ上丈」らしい。←おっさん!
黒のシンプルなワンピースを買いました。ついでにブーツも☆
早く涼しくなってオシャレしてお出掛けしたいな〜。

夜はお友達のお店『山十(やまと)』へ、家族でGO!
料理は美味しいし、内装もオシャレだし、座敷があるので子連れでも落ち着いて食べることが出来て良かった♪
特に私のお気に入りは「串焼き」と「アボガドとクリームチーズのカナッペ」
うまい!!!
先に嵌っていたパパに続いて、私も嵌ること間違いなし。
夏休み最後の〆に、美味しいものにありつけて良かったな〜。
9月からも元気に頑張っていきましょう〜☆

   おススメ☆http://www.geocities.jp/udagogogo/toppage.html

2007/08/24(金) プレゼント
誕生日から少し遅れてしまったけれど、今日、みなみのファーストマイブックが届きました。
これが私からの誕生日プレゼント。(ちなみに絵本『おつきさまこんばんは』もあり)

「髪の毛が五右衛門ヘアーだったなぁ」とか、「この頃からこけしチックだわ」・・・と思い出をたどりながら作ったこの写真集。
やっぱりみなみは生まれた時からみなみだなぁ。

表紙のバックに使った写真はサラママが作ってくれた「minami」のスタンプ付きスタイを撮ったもの。
私のお気に入りの写真を添えました。かわいい〜☆

マイブック
  http://www.mybook.co.jp/

2007/08/10(金) えひめ家の夏休み
ちょいとハワイまでバカンスしてきました〜。
 と言うのは嘘ですが、お義父さんお義母さんと一緒に旅行してきました・・・浜名湖へ。
最近人見知り気味のみなみも、お父さんお母さんにはすっかり馴染んでいてホッとひと安心。

とりあえず2日間とも恐ろしく暑かったです。
汗だくです。サウナ状態です!
一日目に行った「龍ヶ岩洞」(鍾乳洞)が涼しくて良かったわ〜。ここは夏の浜名湖観光には外せません。

今回の宿泊先は浜名湖湖畔にあるリゾートホテル。
急遽決めた旅行で値段も安いので心配だったけど、それなりに良かったよ。
ホテルにはプールもあるし、リゾート気分を味わうことも出来た。
これで料理が美味しければ文句ないんだけどな〜。残念。
えひめはプールを満喫していたよ。
しっかり日に焼けて「夏少女」になりました。

2日目は浜名湖遊覧船に乗って、湖上を走りました。
これはえひめが2歳の時にも乗ったもの。
その時の様子を思い出して懐かしくなりました。大きくなったなぁ・・・。
そして、えひめの強い希望でパルパルへ。えー、暑いし、勘弁して〜。
じぃじばぁばと一緒だと、甘々でさぞかし幸せでしょうねー。
今回の旅を一番楽しんでたのは間違いなく「えひめ」あなたでしょう!

大人には夏の旅は辛いねぇ。次は高原を目指したいわぁ。爽やかな風、カモーン!

   ↓写真だけは外国風

2007/08/07(火) 夢のような時間(花火の夜)
  夜空に向かって一筋の光がグングンと伸びていき
                  パッと大輪の華を咲かせる。
     その姿がたまらなくカッコ良く、少し切ない。
                     なんで少し切ないんだろ?!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年初の花火をお友達家族のご招待を受けて「船の上」から眺めてきました!
フェリーには何度も乗ったことがあるけれど、クルーザーは初めて。
船酔いしないかドキドキしながらも、いつもと違う視線で見上げる空や街並みがとっても面白かった。そして大好きな人達と過ごす時間が心地良い。
花火が上がるまで結構な時間があったけど、ご飯を食べたり船内を探検したり、子ども達も楽しそう。(みなみはお預かり)
そして、遂に花火が上がった瞬間、本当に感動した!
夜空に向かって昇っていく火の玉。その姿に釘付けになりました。

花火を見ている時その美しさに感動もするけれど、私は願い事を唱えているかも。。。平和でありますように、とかね。
船から見上げる花火は本当に綺麗で、こうして元気に花火を見る事が出来たことに、しみじみ感謝しました。

貴重な体験をさせてもらったな〜。
まるで夢みたいだったよ。本当にありがとう!

   ・・・・酔い止めを2つも飲んだから、今朝まで恐ろしいほどの眠気で、ようやく夢から醒めた感じ。
ただいま、現実!あ〜、部屋が汚い。

2007/08/01(水) 夏の思い出、また2つ
遂に8月に突入。
毎日慌しくも楽しく過ごしております!

今日は幼稚園のお友達を誘って、クッキー作り☆
似たようなキャラの女の子4人が集まったのだから、それはもう大変!
時折「女の闘い」を勃発しておりました。。。まぁ、「お互い様」って感じだね。これもまた勉強・成長。
それでもクッキーを作っている時はみんな真剣!
粉をふるったり、型を抜いたり・・・楽しそう。計画して良かったな〜。
普通の型抜きクッキーとスノーボールの2種類を作ってみたけど、どちらも美味しくて大満足♪やっぱり手作りはサイコー!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして夜は、パパと一緒に商店街のお祭りへ。
メチャ混みで「ひえ〜」だったけど、お友達にいっぱい会えたし、夜店の雰囲気を満喫できたのでそれで良し。


楽しい夏の思い出がまた1つ、2つと増えました。
夏はこうでなくっちゃね!(これでえひめが風邪ひかなければ完璧!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.