Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/27(木) オシャレ主婦の仲間入り(ただし私の場合は、もどき)
我が家にも、あの重い鍋がやってきましたよ〜。わーい。
パパとお買い物に行った時に「欲しい欲しい」と言っていたら、パパが早めの誕生日プレゼントに、と買ってくれました♪
お値段が可愛くないので自分で買う勇気はなく、永遠に手に入らないと思っていたからすごく嬉しい。パパありがとう。

色はパパのオススメカラーの白にしましたー。
今日はさっそくそれで、ミネストローネを作ってみたよ。
いつも使っているお鍋と大きさが違うので、分量がいまいち判らなくて、美味しく出来たかどうかは微妙だけど、お料理がとっても楽しかったのは確か。
お夕飯が楽しみです〜。

2006/04/22(土) ウエディングショー
学生時代の友人のウェディングパーティーの為に東京に行ってきた。
やっぱり東京はスゴイよね〜。
置いてある物もオシャレだし、男の子も女の子も偏差値高い。
この人モデルさん?ってな雰囲気の人が沢山歩いてるんだもん。
目の保養になりました〜。

さて、ウエディグパーティーの方ですが、これがまたすごいパーティーでかなり面白かったです。
新婦が松田聖子の曲を熱唱して登場!!
本人から事前に「結婚パーティーじゃなくて、コンサートに意気込みで来て」と連絡あったけど、本当にそんな感じ。
松田聖子のソックリさんを超えてます。いや、本人(SEIKO MATSUDA)を越えてました。
笑いあり、感動するシーンあり・・・で、それはそれは素敵な時間でしたよ。
聖子ちゃん、いつまでも末永くお幸せに!

2006/04/19(水) 母の新作と兜犬
母の新作は子どもの日にちなんで、鯉のぼりです〜。
土台や柱なんかは父が作っているので、共同作業。
楽しそうに作ってました♪

愛犬マーブルが被っている兜も母の手作り。
布で出来ています。
相変わらずおっさん顔のマーブル。
撮影後、即座にかぶとを脱いでましたー。

2006/04/10(月) お花見日和
乙女組を誘って、大好きな県立美術館の庭でお花見。
少しばかりおかずを作って、残りは近所のパン屋さん頼み。

とーっても良いお天気で、中にはノースリーブ姿で動き回る小学生もいたぞ・・・。
あまりのお花見日和で広場は人・人・ヒト!混んでいたよ。
それでも散り際の桜が、時々風に吹かれて桜吹雪を見せてくれて幸せな気分。
散っていく桜の姿が一番好きかもしれない。

えひめは保育士の菊ちゃんとその友(これまた保育士)に遊んで貰ってご満悦の様子で夜は布団に入ったらあっという間に夢の中へ。
どんな夢を見たんでしょうね〜。

2006/04/09(日) 幼稚園スタート
もう1つのBLOGには書いているけど、えひめの幼稚園生活がスタートしました〜。
今日も元気にバスに乗って登園して行きましたよ。

入園願書を提出した時に(昨年秋)幼稚園から頂いたチューリップの球根。
「チューリップの花が咲く頃に、幼稚園に入園です。」と。
玄関先の土に埋めたものの・・・・咲かなかったのです(汗)
植物を育てるのは下手だと自負している私だけど、せめて今回は咲いて欲しかったー。
現状としては、土から角の様なチューリップの芽(?)は出ているのだけど、それ以上の成長はなさそう。
えひめとしては結構ショックだったらしくて、ばぁばにションボリと「咲かなかった・・・」と言ったらしい。
それを見兼ねた母が育てていたチューリップを切ってプレゼントしてくれました。(実家の両親の趣味はガーデニング)
「夢みた〜い」とえひめは喜んでおりましたー。
めでたし・めでたし。(と、言う事にしておいて〜)

2006/04/06(木) カマキリ先生
花粉でのどが痒いのかなーと思っているうちに咳が止まらなくなって、風邪なのか・アレルギーなのか判らなくなったので、耳鼻咽喉科に行ってきた。

いつも行っていた耳鼻科は、どーも先生のカマキリみたいな顔が好きになれないし、発する言葉の1つ1つが嫌味に聞こえるので、今回は別の耳鼻科に行ってみることにした。
ところが受付の女の子の対応が素っ気なくて、待合室にも明るさがないので「失敗したかなー」と思ってたら、見事ビンゴ!
こちらの先生も「兄弟か?」と思うほどカマキリ顔だし、診断自体は悪くないんだけど、どうも嫌味に聞こえる。生理的に受け付けないとはこの事だー。

内科や歯医者、えひめの小児科なんかはお気に入りの相性の良い病院があるけれど、どうも耳鼻科には恵まれないなぁ。
私の場合(えひめの病院はともかく)別に死に至る病で病院に行くわけではないので、先生の腕以上に対応が親切で受付のお姉さんや看護婦さんが優しい所が良い!
暫くは耳鼻科ジプシーになりそうだわ。

2006/04/02(日) 着物姿の入学式
こんな記事を見つけたよ。(一番下のURL)
なんだか、とっても良いじゃん!って思った。
小さな学校だから、余計こんな姿が似合うし、思い出に残るよね。
よく見るとお母さん方にも着物姿が多くて「日本の正しい式」って感じで気に入った!

衣装代とかで大変でしょうけど、七五三におひな祭りに結婚式にと意外と使えるしね。この学校独特の風習を大切にして欲しいなぁ〜。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/seasons/?1143876868

2006/04/01(土) 海と空と猫の島
1泊2日でパパの両親と一緒に熱海へ行ってきました。
親孝行旅行とでも言いましょか?!少しでもお義父さん・お義母さんに喜んで貰えたらな〜って。

私たちは静岡から車で、お父さん達は東京からスーパービュー踊り子号に乗って伊東駅で待ち合わせ。駅の改札口に現れたじぃじとばぁばの姿にえひめは大喜び!
その後、シャボテン公園に移動してサボテンの温室を散策したり、チンパンジーのショーを見て楽しみました。
チンパンジー、がんばってたよ。その姿がどうも切なくてね・・・。

宿泊は熱海の某旅館。
今回はちょっと旅館選びに失敗したかなぁ。
それでも、みんなで一緒にごはんを食べて、孫と一緒にお風呂に入って、一緒に寝て・・・楽しい時間を過ごして、お父さん達にすごく喜んで貰えたからそれで充分かもしれない。

2日目はお父さんのオススメでフェリーに乗って初島に行ってみた。
約30分の船旅。
大きなリゾートホテルはあるものの、なーんもない島で、青い空と海に囲まれたのんびりとした島だったよ。
そしてやたら猫が多かった。野良猫なんだろうけど、港にも道端にも岩の間にもネコ・ネコ・ネコ。
犬の姿を一度も見なかったなぁ。
島半分をゆっくり歩いて(結構な距離)、お昼にシーフードバーベキューを食べて再び船に乗って熱海に。
熱海城で満開の桜を眺めて、熱海駅でお別れ。

「えひめちゃんと一緒で天国みたいだよ」ってお母さんが。
少しは親孝行出来たかなと、自己満足のしみこでありました−。私も楽しかったよ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.