Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/29(水) 散髪
3ヶ月弱ぶりの美容院。
この期間だと、髪の伸びが早い私はかなりやばーい状態。
みんなどれ位のペースで美容院にいってるんだろ?!

今回は久しぶりにパーマをあててみた!
髪の毛をクルクル巻いて、ターバンしてる姿って、結構恥ずかしいよね。
絶対好きな人には見られたくない。
ガラス張りの路面にバリバリと面した美容院では、相当勇気のいる行為だね。
これも美しい人ならば「美しい姿」になるのかしら?

今日はカットに、カラー・パーマと一気にお願いしたので、流石に疲れました−。
さて、パパは気がつくでしょうかー。

2006/03/25(土) 大和撫子親子
小笠原流煎茶道の講座の無料体験に行ってまいりました。おほほほ。
お茶を通して、着付けや華道も学んでいこう、というこの講座。
お茶の先生はmikuちゃんのばぁば☆

昨日はえひめと一緒に親子で体験。
えひめも私たちの真似をしながら、一緒にお辞儀したりお菓子を食べたり・・・何気に楽しんでいた模様。私よりもセンスあるかも!?

一つ一つの動作に意味や心があるようでなにやら難しそう。でも今まで気にはなっていたけど足を踏み入れる勇気がなかった世界。
思い切って私も教えて貰う事にしました〜。
今まで無作法なしみこでしたが、これからは「美しき大和撫子しみこ」でいくわよ!

2006/03/20(月) たこ焼パーティー
乙女組が遊びに来たので、今回はたこ焼パーティー☆
やっぱりたこ焼は楽しいね〜。
みんなでクルクル回して、焼きたてを頬張って「熱い あついー」ってハフハフして食べるたこ焼って、すごく美味しい!
時間差でやってきたお客さんにも焼き立てを食べて貰えるし、楽チンだし気に入った!
子ども達も沢山食べていたよ〜。

その後はうちのパパVSえのさんのトークバトル。
他の皆も巻き込んで語りタイム。気が付いたら4時だったよー。
案外うちらも若いな。

2006/03/15(水) ホワイトデー
昨日はホワイトデーってことで、パパがフルーチェを作ってくれたフルーチェを今朝えひめと食べました。
ブルーベリー味ね。初めて食べたぞ。
「おいしいね〜」二人でニコニコしながら食べたよ。
パパ、ご馳走様ー。

2006/03/11(土) ラジオっ子
ごはんを作る時。
ごはんを食べる時。
リビングでゴロゴロ遊んでる時。
・・・私のお供はラジオ!地元局のKーMIXをたいてい聴いている。

特に夕方の月曜〜木曜のズミさんの番組が好き!(聴いてない人には全くわからない内容でごめんなさい)
『Radio the BOON!』って番組で、DJのズミさんの顔も好み。
えひめも好きらしく(番組がね)ズミさんの声は判るらしい。「ズミさんじゃん」って教えてくれるから。
このズミさんのトークが軽快で心地よいんだよね。しかも面白い。かなりのファンです!

このK−MIX。さすが地元FMなだけあって、地元ネタの歌も多し。
K−MIXならではの人気グループもいるし(下ネタがサイコ−なボサノバ・カサノバとか)、最近では静岡県出身のバンドの『冷凍みかん』って曲がブレイク!!
冷凍みかーん・冷凍みかーん♪
と、ジッタリンジンみたいな曲調で歌うこの曲。一度聴くと耳から離れられない−。えひめも歌ってるし24時間は頭の中渦巻いてる困るね。
それでも最近の音楽に全く疎い私には、このラジオが大切な情報源。
ニュースも、今時な曲も、耳だけで情報を得られる便利な存在。
最近では『純恋歌』を歌う湘南乃風をテレビで見てビックリ。あんなにも恐顔系だったとは!人は見かけによらないって本当ですなー。

明日の朝も、やっぱりラジオのスイッチをつける私がいるんだろうな。
ちなみにパパは・・・SBSラジオ派です。
こちらは永六輔とか人生相談とかバッチリでございまーす。渋いぜ。

KーMIXのHP↓
 http://www.k-mix.co.jp/

2006/03/10(金) ひな祭りパーティー
ちょっと前の事になるけど、お友達のお宅でひな祭りパーティーをやりました。
その時の写真、せっかくだから載せておこうと思って。

今年は料理をそれぞれに持ち寄ってのパーティー。
私はほうれん草の白和えと、だし巻き玉子(プレーンと桜えびバージョン)を持っていったよ。
他にも太巻き・いなり寿司・マカロニサラダ・キノコのサラダ・肉団子などなど、美味しい料理が沢山テーブルに並んで、お腹もいっぱい!
おやつの時間には手作りのショートケーキにアイスクリームと、女の子の嬉しい時間を過ごしたよ。
やっぱりひな祭りは楽しいね〜。

2006/03/01(水) 雨の日ランチ
えひめを実家に預けて、お友達とランチ。
あいにくの雨だけど、えひめがいない分身軽だなぁ。

店の名前は、英語が長く続く店ですっかり忘れたけど(横文字と言うだけで覚える気もないけど)草薙駅近くのオシャレなお店。
白い壁と気を使った内装が心地良かった。
料理も、私はカレーのセットを選んだら、私好みの柔ら目のご飯&野菜の味がしっかりしていて美味しかった。
サラダバーも付いていて、ここで食べたブロッコリーが美味しくてビックリした。素材そのものの違いなのか、私の茹で方が悪いのか。
友達との会話も弾んで、とても楽しいひと時でした〜。
た・だー・し、駐車場が遠くて驚いた!!雨の中、信号1つ半分の距離は辛かったー。
良い運動にはなったけどね。食べた分、消化せねば・・・。

実家に戻るとえひめはお昼寝中。すやすや〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.