Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/29(金) なんてったってキョンキョーン
小泉今日子氏と亀梨が付き合ってるらしい.
本当かどうかは別として、「さすがキョンキョン」である。
歳の差カップルと言えば、「おじさん&ギャル」ってイメージが強いけど、女性が上ってのは珍しくて良いね。

まー、そんな事はどうでも良いけど、キョンキョンの連載していた雑誌のコラムがとても面白くて良かったのを思い出した。
こぐれひでこさんとの往復書簡を本にした1冊も、とても良かったし、読みやすくテンポのある文章が好みだった。

「言葉の感覚が同じ人とのメールや手紙のやりとりは楽しくててRe Re Re・・・ってなっちゃう。」
そんな内容を読んで、そうそう!!って思わず美容院で独り言を言ってましたわよ。
「言葉の感覚」って大切。
お友達とお話しする時も、本を読む時も、その感覚で好き嫌いが分かれていた私。
この人の感性や感覚好きだな。

私もキョンキョンみたいな、カッコいい姉さんになりたいな〜。
(別に亀梨ファンではない。しかもキャラが違うぞ)

2006/12/27(水) 今年最後の集合
いつものメンバーが我が家に集まってチーズフォンデュパーティー☆
と言っても、段取り&道具はサラママにお任せ。
私は白いポタージュスープとクッキーを用意したのみ。すんまそん。(もんきっき、最近見ないぞ)

大人3人に、子ども5人、赤ちゃん3匹の、計11人が狭い我が家に集まったから、かなり大賑わい。
バタバタ具合は過去最高だったような・・・?!写真を撮る暇もありませんでしたー。
でも、すごく楽しかったよ。
えひめ達はお隣のお姉ちゃんに先導され、パワー全開に遊んでました!
そして肝心のチーズフォンデュは?と言うと、とーっても美味しくて大満足。
蒸篭で蒸した旨みたっぷりの野菜を、とろとろチーズにくぐらせてぱくり☆そりゃ、美味しいにキマッテマス!!
サラママ、ごちです。

このメンバーには、今年もよくお世話になりました。ありがとう。
来年もまた、美味しいもの・カワイイ物を、この私に見せびらかしてくださいな〜。期待しとります。

2006/12/17(日) 3年目のクリスマスパーティー
サラママ宅の新居に4組の親子が集まって、今年もまたクリスマスパーティー☆
このメンバーでのクリスマスパーティーは、これで3年目。
まだあどけなかった子ども達も今では幼稚園に進み、下に妹が生まれてお姉ちゃんになってる。
みんな良い子に成長してるな〜、ってしみじみ。

今年もまたそれぞれに料理を持ち寄ってのパーティー。
みんな料理上手でビックリしちゃう。
手作りピザ・赤いスープ・ロール白菜・から揚げ・コブサラダなどなど。
「コブサラダを持って来てくれるんだって。」と、聞いた時は「昆布のサラダか?!」と驚いたけど、キューピーのCMを観て「なるほどね!」と。それはそれは彩り豊かで豪華なサラダでした。美味しかったよ。

サラママのおうちは、インテリアも食器もこだわりのある素敵なものばかりで、いつも「丁寧な暮らしをしているなぁ」と感心してしまう。
そこで美味しいものを食べている自分までお洒落な人間になった気がするから不思議。(図々しい奴)

今回みんなにプレゼントとして用意したものは、撮りためた写真を、音楽と映像を組み合わせてスライドショーにしたもの。(DVD)
今までの思い出と共に、これからもずっと仲良くしていきたいな〜言う気持ちを込めて。。。
とっても好評でした!
このソフト、すごく使えます〜。お勧め☆

ムービーシアターhttp://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/st/st04.htm

2006/12/09(土) お宮参り
みなみの初宮参りに行ってきました。
えひめには幼稚園を遅刻させて、家族4人で浅間さんへ。
初冬の澄んだ空気はひんやり。
ご祈祷の受付を済ませて控え室に入ると、ストーブの匂い。
我が家にはストーブがないから、この灯油の匂いは久しぶり。
冬の匂いだね。
パパはご祈祷用の不思議な(と言ったら失礼か)チョッキを着て、祈祷を受けました。
えひめも一緒に正座して、神妙な顔つきでお辞儀したりしてなかなか様になってましたよ。
こうして少し遅くなってしまったけれど、無事お参りを済ませることが出来て良かったな。一安心。
どうぞ、元気に健やかに育ってね。

・・・・と言う私は、その後寒さと疲れで風邪ひいてしまいましたー。
ただの風邪も三十路のおばさんにはガクッとくるらしい。どてぇ。

          走るえひめとパパ→

2006/12/03(日) 冬支度
気が付けば12月。早いですね。
週末は寒くなる・・・と聞いたので身構えていたけど、今日の静岡は小春日和。
久しぶりに、えひめとみなみと3人でお散歩に出掛けました。
まだまだハイビスカスの花が頑張っていたりして、静岡はやっぱり暖かいのだなぁ・・・と実感。

そして今日は、我が家もクリスマスツリーを出しました。
玄関の飾りなどもつけて、殺風景な我が家もクリスマスカラーに彩られて、温かさが加わりました。
今年はどんなクリスマスを迎えるのかな・・・?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.