Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/09(金) 「青春」だよ青春!
ペコちゃんから「青春バトン」なるものが回ってきましたー。
「青春」だよ、青春!「青い春」って書く位だから、思い出すと自分の若さにちょっと噴き出しちゃったりして。でも当時は「それが全て」って勢いで真剣だったんだよね。
今の自分はどうなんだろう?実際に30超えても、若い頃に想像していた「30代」とはちょっと違う。
大人になりきれてない部分の方が多いかも。でも若かったあの頃の「青春」とはやっぱり違うんだよね。今はちょっとずるくなったかな。
そっか・・・・そうだなー。それでは思い出しながら「青春バトン」いってみよう!

Q1 小、中、高の中で一番思い出深い時期は
 長野で過ごした中1・2年生時代。
 人柄や空気・風景・流れる時間も私に合っていた様に思うし、私を変えてくれたから。

Q2 一番お世話になった先生はいつのときの先生
 小5・6年の時の担任のA先生。
 バーコード頭の冴えない先生。東大出身と言うからほ〜っと驚いたら、なんてことない東海大学出身(別に東海大を悪く言ってるわけではないよー。誤解しないでね)だったと言うオチ付きの先生。でも灰谷健次郎の本を教えてくれた先生だし、なぜか思い出深い。

Q3 得意だった科目は
  国語と社会

Q4 では、苦手な科目は
  理数系と英語(英語が記号に見えますー)

Q5 思い出に残った学校行事3つは
  @小学校の修学旅行・・・初めての東京にカルチャーショック。自分が田舎モンだと知った。
  A卒業式・・・余談だけど、中2の時に友達がなぜか卒業する先輩から第2ボタンとカラー(?学ランの首の所につけていた白いやつ)を突然渡されていて、それが今でもナゾ。何でカラーなんだ?!
  B参観日・・・お母さんが来てくれると嬉しかったから。
  
Q6 学生時代は、クラスではどんなキャラだった
  高校の時、なぜか突然「しみっちゃんて変わってるよねー」と言われた。集団行動が苦痛だったから、そう映ったのかも。決してそんな人間ではありませんー。
  
Q7 学生時代の友達からの呼び名は
  「しみ」「しみちゃん」
    
Q8 好きな給食のメニューは
  この手の問いに良く挙がるソフト麺やミルメークは苦手。
  私はウサギの形のパンが好きでしたー。あとひな祭りの3色ゼリーね。

Q9 学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在?
  肥やしと踏み台。
  今でも続いている人たちは信頼しているし、一生大切にしていきたい宝物。
    
Q10 次に回す5人
  しまった!出遅れたから結構みんなすでに回答済みだー。
  まだ送られてきていない人を探してみまーす。ドキドキしながら待っててね。

しっかし答えながら思ったけど、私ってひねくれ者だな・・・。
  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.