Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/11(日) 浅草キッド(夏休み2日目)
夏休み二日目はお義父さんお義母さんと一緒に浅草観光!
それにしても相変わらずお義父さんの運転は恐い。ジェットコースター並みのドキドキ感。運転能力云々の問題じゃなくて、性格的にかなり自己中心的。周りのペースを乱してますー。パパが「B型は嫌だ。」と言っていたよ。わたしもB型なんですけど。

そんなハラハラドライブの末、無事に浅草に到着。
この日もとっても暑かった。えひめは魚河岸シャツを着て行ったので、すれ違う方々に注目を浴びていたよ。この魚河岸シャツ、実はパジャマとして着せていたのだけど、じぃじ・ばぁばが「下町っぽくて可愛い」と言うので、そのまま浅草に着せて行く事になったのです。私としては本当は築地辺りに連れて行きたかったんだけどね。
町の雰囲気に溶け込んでいるえひめ。
「駿河っ子じゃなくて浅草っ子だねー」とばぁばに誉められて(?)いたよ。でも私もそう思う。立派な浅草キッドだね〜。

浅草寺に続く参道は今日も外国人や観光客でいっぱい。
あの外国人向けの着物ショップ、笑えるよね。カッコ良いよ。あれらを買っていった外人さんは、母国に帰ってどうやってあれらを着こなしているのだろうか?!寝巻きとかにしてるのかしら?

浅草寺から横にそれると、それはそれはディープな下町世界に迷い込める。
大衆演劇の芝居小屋に、昼間っから焼酎片手に管巻いてそうなオヤジがいそうな居酒屋。最高にこの雰囲気好きだー。
「釜飯食べに行くよ。」と言うお義父さんの誘いを断り、ここで1杯飲みたいぐらい。だがしかし、そこは嫁の立場。後ろ髪を引かれつつ、その界隈を立ち去ったのでありました。
とは言え、その釜飯もとっても美味しくて満足でした〜。

お腹もいっぱいになって再び恐怖のドライブ。ひょえー。もう2度と乗りたくない〜。今度は電車で行きましょうよ、お義父さん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.