Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/25(木) 3歳児健診と太陽と台風
いやー、今回の台風は結構凄かった様な気がする。
珍しく一瞬だけど停電しました!今は雨もだいぶ治まったけれど、風は荒れまくっております!

そんな台風デーの今日、えひめの3歳児健診にパパと一緒に行ってきました。
今までの健診の混雑振りを考えて早めに到着したから4番目☆
歯科検診では「大変きれいに磨けております!」とのお言葉をいただいた。
お次は身長・体重。結果は↓
 身長95センチ。体重12.8キロ。大きくなりましたー。
その後は小児科医師との面談・・・あれ?!お友達のパパだ!!
見慣れたカジュアルな私服も良いけれど、白衣姿の先生はカッコ良かったな。うちのお笑い系のパパが「やっぱり、白衣姿がカッコ良いねー」と褒めていたよ。
「お名前は?」の問いかけに、照れ照れでなんとかお返事できた感じではあったけど、特に気になる事もなく終了。
その後は保健婦さんとのお話。やけにサッパリした保健婦さんであっさり終了。
今までの説教くさい保健婦さんや、早く終わらせよう魂胆見え見えの保健婦さんと違ってる。保健婦さんも色々なんだなー。
気がつけば1番最初に終了。それに会場も案外空いてる。台風の影響かな?肩透かしー。
気になる事が1つ。視力検査を自宅で宿題としてしてやっていく訳だけど、両目だと完璧な結果だったのに片目では全くダメ。
一応、今のところ心配ないような事は言われたけど、テレビの時間が多いから視力の低下も有りえる。気をつけなきゃなぁ・・・。

夕方、えひめとパパはカッパを着て、お外に出て台風体験。雨と風が凄いですー。パパ曰く「自然の凄さを体感させる。」との事だけど、この2人もどう見てもアホですー。

夜は太陽君ファミリーと某ファミレスでお食事。
外の嵐の影響か、子供たちの気分も高潮。(台風のせいじゃないけど)
でも楽しく過ごせました〜。お腹もいっぱい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.