Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/16(火) 静岡におけるスペインDAY
久しぶりにえひめを実家に預けて、夜の街へGO!ヤッター。
19時の待ち合わせよりも早く街に到着してしまったから、とりあえず友達のカフェでお茶する事にした。
この暑い時期に何故か、ホットショコラを選択。バスの中が冷房ガンガンで辛かったのですー。
そんなホットショコラを片手に、久しぶりに友達とゆっくり話せた。
A君とBちゃんが結婚したんだよ、とかお互いの近況とか、あとは昔話。
皆で一緒に沖縄に行った事もあったから、そんな話もして。懐かしい。
ホットショコラに付いていたお砂糖を褒めたら、帰りに沢山持たせてくれた。遠慮せずに頂いてきました〜。なんか私、せこいオバサンみたい?!

そして、待ち合わせのお店に到着。今宵は「スペイン屋台 パエリ屋」と言うスペイン料理のお店☆パエリヤ大好き〜。
お店には既にmiku-mamaと、そのお友達で埼玉からの旅人。
1月に歌舞伎公演を見に行った時にお世話になった方。お久しぶりです!(1月16日の日記)
その後もmiku-mamaのお友達が集まって、女5人でスペイン料理の夕べ。
私以外は建築の仕事をしているそうで、凡人の私は皆がカッコ良くキラキラ見えたなぁ〜。実は小学生の時の夢は建築士!
でも理数系がメチャクチャ弱い私は、さっさと諦めた。(ちなみに夢もコロコロ変わったんだけどね)
だから、実際にそう言う仕事をしている彼女達が眩しかったよ。これからも頑張ってほしいなぁ。

話は「静岡のどこが面白かったか?」に移動。
埼玉からのそのお友達は意外な答えを出してくれた。
「街が面白かった〜。」・・・一瞬唖然の静岡組。
 ・街なのに、昔からの人が住んでる気配があって不思議。大きな商店街、って感じ?!
 ・結婚式と2次会の間に、1回自宅に帰るのが不思議。(miku-mamaの結婚式で感じたらしい)
 ・その結婚式に自転車で現れ、自転車の籠に引き出物を入れて帰る。
 ・歩いてる人が「可も無い・不可も無い」の格好をしている。でもそれなりにまとまっている。
などなど。これはとっても面白い事を聞いたなぁー。住んでいると当たり前だから気が付かない事がいっぱい。ふむふむ。

そんな感じで楽しい夜は過ぎていったのでありました。
ちなみにこちらの「パエリ屋」さん。アットホームで、奥さんも親切でなかなか良かったですよ。気になった方は是非どうぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.