Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/10(日) 七夕まつり
今年もまたまた七夕祭りに行ってきました〜。(去年の7月9日の日記)
「七夕まつりいくよ。駐車場が混むといけないから、早く行くから早く来て〜。」と呼び出しがかかった昨日の朝。
慌ててお洗濯を済ませて、えひめの浴衣も大急ぎで洗って乾かして、慌てて実家に向かいました。
ところがその行動が後にすごい事になるんだけど・・・。

実家に着くと妹がせっせと浴衣の着付け中。あ〜、私も浴衣が着たかっったな〜。
えひめも浴衣に着替えて、いざ出陣!楽しみだな〜。

今年も盛大に飾りつけられたアーケード街。それでもアーケード街の鄙びた雰囲気は健在ですねー。
えひめが屋台のお面や風車を見かける度に立ち止まるからなかなか進まない。結局ばぁばから「1つだけ」の約束でお面を買ってもらってたよ。
プリ○ュアが良いと言うのを、どうにかズズで勘弁してもらったけど、
私とパパとで来ると絶対にそう言うものは買わないから、えひめにとってはホクホクだったんだろうな〜。
それにしても、どうして屋台の物ってあんなに高いの?!
お面が800円!ランチが食べられるよー。

七夕飾りを眺めたりお店に立ち寄ったりと、のんびり楽しく過ごせたよ。
今年も都まんじゅうを買って食べたし、満足・満足。ちなみに「都まんじゅう」は略して「みやまん」と言うらしい。ついでに言うと富士市にもお店があるらしい。相変わらずパンダの柄がかわいいぞ。
お昼ご飯を済ませ、清水の町を後にした頃から大雨が降ってきた。ぎりぎりセーフ、ってところかな。
ところが大変なのはその日の晩。
大雨強風の中、自宅に帰ると(実家から)締め忘れた窓から雨が振り込んでいましたー。
あ〜、床が・・・畳が・・・カーテンが・・・布団が〜〜〜!!ムンクの叫び!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.