Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/25(土) バーベキューだ!!
9組の親子が参加してのバーベキュー大会!(ママ繋がりの集まりです)
バーベキューって良いよね。あまり面識のない者同士も、一緒に作業して話して、一緒に飲んで食べて・・・。なんだか、いい感じでまとまっていたんじゃないのかな!?
とても暑い1日だったけれど、その暑さもバーベキューには合ってるのかもしれない。

今回はmiku-mamaの手配で、とても綺麗で素敵な施設(保養所の様な感じ)をお借りする事が出来て、それだけで気分も盛り上がっちゃう。
青い芝生が気持ちが良くて、子ども達は裸足で走っていたよ。
とても暑い1日だったから、途中からは水遊びを始めた子ども達。
どこかの部族のチビッコが、裸になって滝で遊んでいるかのような風景でした〜。気持ちよさそう!!

私は・・・と言えば、miku-mamaが美味しい焼肉屋さんのお肉を買ってきてくれたから、「こりゃ、焼きたてが1番!」と思ってグリルの前に待機して、美味しいところをパクリ。食いしん坊でごめんね。でも幸せでしたー。
その他にも色んな料理を用意してくれて、大満足なバーベキューだったなぁ。色々と用意してくれたmiku-mama達に感謝だよ、ありがとう!

でも楽しい事ばかりではなくて、突然のお友達の転勤話も飛び出したの。
寂しいけれど、送別会も兼ねてのバーベキューとなりました。
子ども達の写真をコラージュして額に入れてプレゼントしたら喜んでくれたよ。
その写真を見て、静岡での日々を思い出してくれたら嬉しいな。
遠くに離れても、いつまでも友達だよね。
また来年のバーベキューには参加するしょ、ねーシャナママ!待ってるよ〜。

2005/06/24(金) 1日バイト
結婚前の職場で一日だけのバイトに行ってきました。
バイトと言うよりお手伝いって感じかな。
久々の労働にその夜は、足も腰も肩もクタクタになって体が痛くて眠れませんでしたー。すっかり軟弱者。
やっぱり私には労働は向いていないような気がする。
それでも私に会えて嬉しかったと、言ってくれる人もいて、私も嬉しかったな。
実家に戻ると、えひめが笑顔で迎えてくれました。
えひめはやっぱり、いい奴だー。

2005/06/19(日) 父の日
信州の山の中で育った私の父は、海に近いこの静岡に住みながらも山を愛して止まない人です。
登山はもちろん母と山菜狩りに出掛けたり、ドライブにと楽しんでいます。
いつの間にか生まれ育った長野よりも、静岡での生活の年月の方が長くなってしまったけれど、父にとっては故郷の信州はどの場所にも変えられない、掛替えのない心の拠り所なのだと思います。

そんな父はまさに趣味人!
最近のもっぱらの楽しみは大型バイクと、愛車ディフェンダー(アナログな四駆)に手を加えて母と二人で貧乏旅行をする事。行き先はいつも山の景色が綺麗なところ。
後部座席と荷物置き場をベットにして、2・3泊の旅に出るのです。
車に網戸をつけたり、折りたたみテーブルをつけたり、屋根に荷台を付けたりするのですが、それも全て手作り。
休みの日はドライブに出掛けているか、部屋に閉じこもって何かを作っています。
そんな父を「変わった人だよ。」とも思うのですが、それだけ熱中できるものがあると言う事は良いことかも・・・と、最近は思うようになりました。ここまでくれば「生き甲斐」「特技」と言えるでしょうね。
いつまでも元気で、趣味を楽しんで欲しいものです!

    えひめの「父の日ギフト」→
  左がパパで、右がじぃじ。

2005/06/17(金) ホームベーカリー その後
1週間前に買ってもらったホームベーカリー。
愛用してますよ〜。私があまりにパン作りを楽しんでいるので、パパもご満悦。
昨年購入していたホシノ天然酵母が残っていたので、それを使って天然酵母のパンにも挑戦!と言っても、発酵もホームベーカリーがやってくれるので私は材料入れて、スイッチ押すだけ。「パン作り」と言うのは間違ってるかも。
出来たパンをお友達にお裾分けしたら喜んでくれたのも嬉しかったな。
今度の日曜日には実家で誕生日会&父の日パーティーがあるからピザに挑戦する予定。美味しく出来る事を期待!!

2005/06/10(金) 今日は何の日ー。ふっふ〜♪(みのもんたの昼番組風に)
@パパが少ない小遣いの中から念願のホームベーカリーを買ってくれました。(昨日)
Aそのホームベーカリーで早速パンを作ってお祝いメニューに添えました。(昨日)
B朝から夕飯の為にお料理を作りました。(昨日)
C友達が毎年恒例の手作りケーキを持って現れました。(マンゴームースのケーキでとにかく絶品!)
Dお友達がお祝いのメールを送ってくれました。
Eまた1つ歳を取ってしまいました。ひえー。(今日)

    昨夜のお祝いメニュー
・トマトソースのパスタ ・コーンポタージュ ・グリーンサラダ
・焼きたてパン(食パン) ・残り物のブラウニー ・白ワイン

パンが美味しく出来て大満足。パパも喜んでくれました〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.