Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/29(日) ドライブ
車を走らせ約2時間。静岡市の奥地・梅が島までドライブしてきました。
しかも私の運転で。軽じゃない方で行ったから、ヒヤヒヤしながら・・・。(多分後ろに乗っていたパパの方が冷や冷やだったと思う)
何度も細いカーブをまわって、ようやく辿り着いたその先には日帰り温泉施設「黄金の湯」。
えひめと一緒に硫黄泉のお風呂につかってきました〜。
ちょっとヌルヌルするそのお風呂は「温泉だな〜。」と思わせてくれるし、なにより温度がちょうど良い感じで気持ち良かったな。「極楽 ごくらく〜」と言ってきましたよ。

帰りも気合を入れて運転して帰ろうかと思ったけど、パパが一言。
「俺が運転してくよ。」だと。
さぞかし、往路で怖い思いをしたんでは・・・?!
帰り道ではつり橋を渡ったりして帰ってきたよ。勿論私は見学のみ。あ、一応3歩くらいは挑戦してみましたけど・・・無理です。
そう言えば、パパと付き合い始めた頃につり橋を渡った事があったなぁ。
「つり橋を渡るの初めて。」と言う、その言葉にえらい驚いた。そして、その時自転車で吊り橋を渡る女子高生を見て、更に驚いた。
私の中では「ツチノコ発見」並に衝撃の事実でしたー。あれは幻だったのかしら・・・?!

梅ヶ島で見かけたバス停→
     ネコバス走ってそ〜!

2005/05/21(土) 発見
『笑いの金メダル』を観ていて気がついたんだけど、うちのパパさん、あるある探検隊!あるある探検隊っ!でお馴染み、レギュラーの右側に似てると思った。
あの角刈りの方ね。
思わず大笑い。傍でパソコン中のパパに「似てる〜!」と報告したら「失礼だなー。」だとさ。
だから一応「K君の方がカッコ良いけど。」とフォローしておいてあげたよ。
えひめと2人で「はい・はい・はいはいはい・・・」ってやらせたいなー。仕込んでみようかな、っと。

2005/05/17(火) 目撃
昨日は色んな場面を目撃して、ちょっと落ち着かない1日だったなぁ。
まずは友達と百貨店の「大京都展」でお漬物を物色中のこと。(これまた美味しいお漬物で試食が進む・ススム)
隣のお蕎麦のイートインコーナーで中年の女性が倒れてしまった。
私が見たのはすでに倒れてからだけど、嘔吐もあって動きが無かったので、とても驚いた。
「意識はあるみたい。」と、友達が言っていたから少しホッとしたけど、大丈夫かなぁ・・・とドキドキした。

もう1つは夕方のお散歩中に目撃。
四つ角を勢い良く曲がろうとしていた車に、自転車の小学生が衝突。
幸い、小学生も曲がろうとしていたので、自転車のハンドルが車のドアにぶつかりその勢いで少年が転がっただけで済んで怪我も無かったけど、これまたビックリ。
ぼーっと歩いていた私とえひめは、一瞬何が起こったの?!とボケッとしていたけど、良く考えたらすごく怖い事だな、って思った。
車に乗ってたおばさんが少年が立ち去った後、ドアについた傷を見て
「あー、やられた−。」と言っていたけど、私はすかさず
「ドアの傷だけで済んで良かったですね。」と返しておいた。

他にもトラブルがあって、なんだか色々と重なった日だったなぁ。
改めて安全運転と健康1番、と思った1日でした。

2005/05/15(日) 横浜バスツアー
横浜バスツアーに参加してきました。しかもご招待で。ラッキー。
miku-mama親子を誘って、ちびっこ2人連れでドキドキしながらの参加。無事に帰ってこれるかなぁ・・・。

横浜と言えば、私たちの住む街から2時間以上の場所。
子ども達が大人しくバスの中で座っていられるか心配だったけど、風船で犬を作る講習会(これまた風船が爆ぜないかドキドキで楽しかった!)やビンゴゲームのお陰であっという間に横浜に到着。
まずは中華街の中のホテルの中華料理店でランチ。
バスの中で仲良くなった小学生のお姉ちゃんと一緒のテーブルについて、楽しくランチが食べられた。
大皿に盛られた料理を皆で回しながら食べるのって、楽しいね。
それにご招待のツアーだからと、味の方は期待していなかったけど結構美味しくて満足だったなぁ〜。

その後は船の中で行われていたフローリングやドアの展示会を見学。
これが今回のツアーの主旨。我が家は家を建ててもう2年以上になるけど、その時の営業マンがこのツアーに声を掛けてくれた。ほとんど営業マンの人柄で家選びを決めた我が家。家を建ててからも、何かと気をまわしてくれる。
こうして並べられられたフローリングやドアを改めてみると、色んな種類があるんだな−と感心。リフォームしたくなっちゃうね。(お金が無いから出来ませ−ん)

船を出てからは自由行動!
中華街に戻って散策です。豚マンを頬張ったり、ゴチャゴチャした街並みを歩くだけでとても楽しい。
パパから「mikuちゃんからおそろいでチャイナ服買って来い」って言われてたけど、それもねぇー。
でもチャイナ服や皇帝が着てそうなワンピース(?)みたいのやブルース・リーとか色々あって、キッチュで可愛かったな。えひめの寝巻きにしたいぐらい。
お土産をしっかり買って、みなとみらいへ。
移動中に街並みを眺めるのも、横浜の楽しさの1つだね。古い建物が残っていて、緑もいっぱいあって・・・爽やかな風。

迷子にもならず、帰りのバスでもお利口さんにしていた、えひめとmikuちゃん。偉かったね。
しっかりお土産まで戴いて、無事家路につきました、とさ。

おしまい。

2005/05/10(火) 花をおくりまっす (←花キューピットのCMのミッフィ−風に)
ここ数日、花を贈る機会が数回あって気が付いたんだけど、花を贈ると言うのは花を贈られるよりも私はドキドキワクワクするかも!
お花屋さんで予算を言い、お花屋さんと「何色系にしますか?」とか「この花はあんまり好みじゃない。」と言うやり取りを経て、お花屋さんの手で素敵に仕上がっていく花達を見ることの楽しさ!
低予算なのに、とってもかわいく仕上げてくれるとすごく嬉しくなるな〜。私にはお花をアレンジしたりするセンスがないので、羨望の眼差し!
出来上がった花束をえひめに持たせるとこれまた可愛い。(親ばか)

私は背の高い花束よりも、ブーケみたいな短い花束が好きだな〜。
えひめが持つにも丁度良い!
この花を見て、贈った相手が喜んでくれたら嬉しいな、そう思いながら花束を持つえひめを眺めるのでありました〜。

  この写真を見るたびに『ガラスの仮面』を思い出す元漫画おたく→

2005/05/05(木) リトル ステップ ファクトリー
今日はお世話になっていた方の娘さんが出ているダンス教室(題名)の公演会に行ってきました。
下は3・4歳から高校生まで。一生懸命に踊る姿(ミュージカルとSPEEDみたいの)に感動したよ。
特に4歳の子ですごくかわいい子がいて、その子はすごかった!
踊りも大きい子達に混じって一人前に踊っていたよ。振りを覚えるだけでも大変だろうに、なんてこった。
完全に敗北感を味わったよ。負けたよ、4歳児に。

それにしても、今どきの子どものスタイルの良さには驚くね。
顔が小さくて、手足が長−い。舞台栄えもする。日本人もどんどん変化していきますね。
私は完全に昭和の人だ・・・。

2005/05/01(日) えひめと2人旅
えひめと2人で学生時代の友達・あゆみちゃんの所に行ってきました。
短大時代に同じ寮で生活していた仲間。同じ静岡県出身と言う事もあって、卒業後も交流が続いています。
私は中部、あゆみちゃんは東部だから、年に1・2度ほどしか会えないけど、私にとっては大切な友達なんだよね。
デザインの仕事を立派にしていて、自慢できる友達の1人☆会えばとても刺激をうけるし、でもすごく落ち着く。
何でだろ?今日も、電車に乗ったりバスに乗ったりとかなりハードな1日だった筈なのに、のんびりと癒されて帰ってきた。
えひめも一緒に遊んで貰ってすごくご機嫌だったよ。母親の私以上にえひめの相手をしてくれてた。
帰宅後「あのね、あゆみちゃんすきー。」と言ってました〜。

今回はえひめと私2人きり、初めての旅でした。
でも思った以上に電車やバスの中でお利口にしていたので、随分と自信がついたよ。また遊びに行こうね、えひめ。

   本日のコース
 静岡駅→掛川駅→「おもいでの家」でランチ(お好み焼き&握り寿司)ココはかなりお勧めです♪→あゆみちゃんの家→浜岡原発→御前崎で海を見てマッタリ→バスで静岡まで


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.