Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/27(火) あっという間にこんな時期
ここ暫く体調を崩して実家のお世話になってましたー。
その間にすっかりクリスマスも終わって、世間はしっかり新年に向けてモード切り替え。
我が家では未だにクリスマスツリーが飾ってあります・・・。

サンタさんからは遅ればせながら絵本が届きました。
『マドレーヌと犬』と『てぶくろ』
どちらも図書館で借りていて、好評だったもの。
『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いながら、「忘れちゃダメだよおもちゃー」のところで、
「なんでおもちゃ?」と聞かれドキリとしましたー。
仕方ないので「忘れちゃダメだよ絵本ー♪」と歌いなおしておきました。

それにしても、『てぶくろ』のお話は摩訶不思議。
おじいさんが落とした手袋に、動物達が住んでいくんだけど、しまいにはクマまで来る始末。そして、えひめもその手袋の住人に毎回なってるし。手袋落としたおじいさんてガリバーだったのかしら〜?!

2005/12/13(火) 寒い・寒すぎる
12月だから当たり前なのかもしれないけど、寒すぎるような気がする。
静岡の12月と言えばジャケットもしくは薄手のコートで充分な筈なのに。
今日の寒さと言ったら!

ごみ置き場の掃除当番の任務を遂行する為、この寒い中ママチャリで出掛けたら、あまりの寒さに驚いた。
ひょえー。冬ってこんなに寒かった?!
脱・ペーパードライバーしといて良かった。しみじみ・・・。

2005/12/09(金) 年賀状
年賀状、そんな季節になったなぁ。
今年はまだ、なんも考えてない。どうしよう。
私の場合、いつも写真フルサイズもしくは、コラージュで全面のフル印刷だからインク代がーーー。
でも、シンプルに出来ない性分らしい。

そろそろ、きちんと考えないとなぁ。
あ、その前に年賀状を買って来なければ。

2005/12/04(日) 幸運な私
すっごく嬉しいプレゼントが届いた。
gabiちゃんのカウプレ応募企画に見事当選した私。なんてラッキーなの!

色合いもシックで素敵なクリスマスブーケ(gabiちゃんのハンドメイド!)と、アドベントカレンダー、丸くて手触りも楽しいキャンドル、そして窓際に吊るすととっても可愛くてきれいなプリズム。
早速えひめ、ディスプレイして、ついでにクリスマスツリーも出してみた。
一気にクリスマス気分が盛り上がって、うきうきワクワク。
どれもこれもgabiちゃんのセンスの良さが光る物ばかり。
こんな素敵なプレゼントを贈ってくれた、gabiちゃんに心からお礼を言いたい。
「ありがとう!大切にしまーす!」

+sabor a mi+
http://sabor.web.infoseek.co.jp/index.html

2005/12/02(金) えひめ写真展
子どもって、カメラが好きだよね。えひめも大好き。
意味不明な写真が殆どだけど、時々すごく良い感じの写真もある。
ここには載せられなかったけれど、人物を移した写真なんかとっても良い!
被写体になる大人も、子どもが相手だからカッコつけずに面白い顔したり、満面の笑顔だったり。

子どもの視線って面白い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.