Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/29(土) 本格インドカレー
スーパーの見切り品で購入した「本格インドカリーキット」
さっき作ってみたけど、こんなんで良いのか?!って感じで味が薄い。
やっぱり見切り品なだけあるのか?!
やけに水分が多くてスープカレーみたい。ただスープカレーは未体験だけど、きっとこれと比べちゃいけないぐらい美味しいんだろうなと思う。
パパは「ふつーのカレー」派だから困った。夕飯出す時、気が重いなぁー。

私はこの手のカレーも好き。
学生時代にお兄ちゃんのように慕っていたバングラディッシュの友達が作ってくれたカレーがとっても美味しくて、今でも忘れられない。(バングラディッシュはインドのお隣)
骨付きの鶏肉がとろける程に柔らかく、不思議な香辛料入りの黄色いごはん(ターメリックとは違うっぽい)で食べるの。
しかもそれを手で食べるんだよ!
最初は恐る恐るだったけど、スプーンの金属味が邪魔しないから旨いんだって知った。
日本人もバングラの人もアフリカンも皆で輪になって床で食べたカレー。あぁもう一度食べたいなぁ〜。

2005/10/28(金) 行ってきたよ。
えひめが幼稚園の慣らし保育に行ってる間に、新しくオープンした大型ショッピングセンターに行ってきました−。
無印良品が入ってるのが、なんとも嬉しい!
これからはわざわざ街まで行かなくても良いんだよね。しかも駐車場代が必要ないし。(けち)
食べ物屋さんも沢山あるから暇つぶしに良さそう。わ〜い。

今日は夕飯の買い物だけしてきたけど、これまた試食天国で楽しかったわ。むふふふ〜。

2005/10/19(水) 青空とかけっこ
せっかく気持ちの良い季節だと言うのに、このところ静岡ではすっきりしない空模様ばかり。
今日は久しぶりに青空とご対面。空が青い、ってそれだけで幸せな気分になれるから不思議だ。
幸せ気分ついでに、えひめと二人で県立美術館のお庭に出掛けてみた。
美術館近くの小さなパン屋さんでパンを買い、青い芝生の上でゴザを広げて食べたら、
「外で食べるご飯はおいしいね〜。」とえひめが言ってくれたよ。奴も3歳児ながらに違いが判るらしい。
暫くすると遠足の小学生たちが現れて、あっという間に私たちはお弁当を食べる小学生たちに囲まれた。
どのお弁当も美味しそうで、良い匂いがあちこちから漂ってくる。
そうだ、今度はお弁当を作って来ようかな。
若手の先生(男)が児童に、
「早く結婚しないと手作り弁当食べられないよ。早死にするよ。」
と言われていて、思わず笑っちゃった。先生も大変ね。

幼稚園の遠足グループに混じってカケッコをしたえひめ。
大きなお姉ちゃん達に負けたのが悔しかったのか、帰りの車の中で
「どうすれば速く走れるの?」と聞かれたよ。どうやらえひめはパパ似の負けず嫌いらしい。
結局、夕方走る練習をする約束をして納得して貰ったよー。そんなわけで夕方は家の前で特訓です。おー!

2005/10/14(金) 嬉しいお知らせ
今日は2つも嬉しいお知らせが届いたので、とーっても幸せな気分。
1つはお友達の2人目チャンの出産のお知らせ。
もう1つはおめでたのお知らせ。

どうか、新しい仲間がいつまでも元気で幸せでありますように!

2005/10/06(木) エビちゃん
美容院に行ってきましたー。
いつも行っているところではなくて、えのさんの友達が開業したのでそちらへ。
男性スタッフばっかりで(しかもアシスタントの子は若い)すっかりオバサンモード。

昨夜パパに「どんな髪形が良いかな?」と聞いたら「月9に出てたモデルの子」と言うので、一応美容師さんに「エビちゃんで」とオーダーしてみた。
言いながら自分でも笑っちゃったけど。

出来上がった髪型はとっても可愛かったけど、そこにはエビちゃんはいませんでしたー。現実・現実!
 
本物のエビちゃん↓
http://www.jap.co.jp/ebihara_yuri/

2005/10/01(土) 国勢調査
「コクゼイチョウサ」だとずーっと思っていたけど、どうやら「コクセイチョウサ」だったらしい。
みんなはもう書いた?我が家も一応記入しておいたよ。
久しぶりにマークシートしたから、「数字の書き方が違う」とパパに駄目ダシされながら、ちょっとだけ受験生気分。

とりあえず「国勢調査」の正しい読み方に目からウロコの10月1日でした。今月も元気にがんばるぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.