Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/14(月) 血液ガッタガタ
最近血液型ブームなのかしら?
テレビでそんな番組が増えてきましたねー。
今まであまり観ていなかったけど、昨日たまたま観た爆笑問題の番組に大ウケ!
 ・付き合いたい男性 第4位 B型
 ・付き合いたい女性 第4位 B型
 ・友達にしたくない血液型 第1位 B型
なんだそりゃ!思わず笑った。
しかもその後の「血液型別 焼肉バイキングの食べ方」なるものに大ウケ!
やらせか?と思ったほど。
私の概念にAとABの食べ方は全くなかったわ。
自分がいかにズボラかしりましたー。とくにA型の美しさに感動!

もちろん血液型で人間は判断できないと思ってます。
でも何かしら関係がある様な気もします。
私は小1までA型と言う血液型があるのを知らなかったし(周りにいなかった)、短大時代はなぜかクラスメートにB型が多かったのです。
日本人の血液型のバランスを壊していたわ。

ちなみに私は「B型だよ」と言うと「えー見えないね!」と言われます。
適当な判断かと思われます♪

2004/06/11(金) まかいの牧場
昨日は母を誘って、まかいの牧場に行ってきました。
「魔界の牧場」ではありません。馬飼野(マカイノ)さんがやっている「まかいの牧場」です。
静岡県民ならば誰もが知っている、あのCMソング!
1度「まかいの牧場」と耳にしたら最後・・・頭の中を「まかーいの・まかいのぼくじょっー♪」とグルグル流れ出す。
そんなわけで、私もそのCMソングを歌いながら行ってきました。
晴れていれば大きな富士山がドーンと見える筈なのに、あいにくの曇り空。

梅雨時の平日と言う事もあり、相当空いてました。
広い芝生の広場もアスレチックも動物の広場も貸切状態。
(あまり人がいないのも寂しい)
えひめは、思いっきり走り・遊び・動物と触れ合い、かなり楽しんでいました。
やぎさん・ひつじさんの背中に乗りそうな勢いでした。
おいおい、マーブルじゃないんだから・・・。

3時間みっちり遊び、ソフトクリームを食べ、お土産に牧場で作った天然酵母のパンを買い帰路に着きました。
えひめも母も楽しんでくれて私も満足です♪

*余談*
牧場内に休憩室があったのですが、そこがとても不思議スポット!
古い民家を休憩室として使っているようですが、薄暗い部屋の中に手の形をした謎なテーブルセット在り・ショーケースに入った日本人形数体在り。
そんな中に子供用のジムが置いてあるのです。
一室にはベットが置いてあったのですが、そのベットが病院のベット。
あまりの不気味さに、写真を撮るのを控えました・・・。まさに魔界の牧場?!

まかいの牧場HP
http://www.makaino.com

2004/06/09(水) また1つ
明日は誕生日なんです。これでまた1つ歳をとってしまうんですね。
去年の誕生日は、えひめが突発性発疹にかかり誕生日どころではありませんでした。
でもそれから1年、えひめは風邪をひく事も無く、元気に成長してくれているので、それが一番のプレゼントなだったのかもしれません。
(その分私は何度もダウンしたけど)

「誕生日には育ててくれた親に感謝して、みんなにおもてなしをする国がある」と友達から教えてもらいました。
自分が「子育てする立場」になって、改めて人間はいろんな人に支え・見守られて成長するんだなー、と思います。
そんなわけで明日は、ばぁばを連れてお出掛けの予定です♪

この1年で私自身も家族や友人を通して色々な事を教わり、年齢に合った生き方を模索できるようになりました。
まだまだ未熟者の私。
やっぱり私には皆が必要なんです。

これからの1年も、皆が元気に幸せに暮らせますように!

(ちなみにカレンダーの猫のマークはえひめがオマルでオシッコした時に記入したもの。トイトレって、ストレスたまるわぁ)

2004/06/08(火)
今日は妹の誕生日なんです。おめでとう!
妹とは3つ違い。
今は優しい旦那様と実家で生活しています。
顔は年々似てきたような気がするけど、タイプも違えば好みも違う姉妹です。
妹にはすっかりお世話になりっぱなしの私。
ペーパードライバーの私は、何かにつけて妹に車で送り迎えをしてもらったり、疲れた時はえひめの相手をしてもらったり。
(疲れてなくても相手して貰ってるけど)
これからも、どうぞ宜しくね!
そして残りの20代をせいぜい楽しく生きておくれ・・・。ふっ。

 写真は掛川花鳥園でペンギンにビビルえひめと妹

  ちなみに妹のHPはこちら↓   http://www.geocities.jp/marble4310/

2004/06/05(土) いちじょうまん先生の所へ行くの巻
このところ胸焼けして気持ち悪かったので病院に行ってきました。
(つわりや二日酔いではないよー)
だいぶ前から気持ち悪かったけれど、ここ数日は吐きたくなるほどだったから、勘弁してくれと思って面倒だけど(混むので)病院に行きました。
でも、私が良く行くその病院の先生は『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さん(いちじょうまん)に少し似ているので、実は結構気に入っています。
他にもトイレが近いので糖尿病だったら困ると思って聞いてみましたが、それは大丈夫でした。
良かった良かった。
貧血も治っていると良いなと思ってついでに採血して貰って、結果はまた来週。
胸焼けの方は、胃酸を押さえる薬を貰って帰ってきました。
やっぱり、この体の不調は歳のせいかしら・・・?ひょえー。

2004/06/04(金) 誕生日プレゼント
誕生日が近いので昨日は家族でお買い物に行ってきました。
好きな物を買いな、とパパが言ってくれたのでカーディガン1枚とお皿を選びました。
お皿は「生活骨董 器や」(七間町スパーゴ隣)と言う小さなお店で印判を購入。
お店に入ると優しい親しみやすい声で「お店で使うんですか?」とオーナーさんが声を掛けてきてくれました。
「いえ、普通に家でご飯を食べる時に・・・」
「結構料理屋さんの人が買いに来てくれたりするものだから・・・」
そんな感じの会話が続き、色々と手にとって見せて貰い、色んな説明をしてくれました。
その度にパパと「ほー。なるほど!」と言いながら楽しい気分。
初めて行ったお店でしたが骨董屋のオヤジにありがちな偏屈なタイプではないので、気負いもいらないし、オヤジの目が気になって追われる様に店を出てくると言う事もなく時間を過せました。
本当は中鉢が欲しかったけれど、気に入った物は2万以上の値が付いていて、結局中皿と和え物などを入れるようなお皿を3枚。
全部で3300円。
予算より少なく納まりました。

今日はさっそくそのお皿にサラダと炒め物を載せてみました。
パパが一言「きれいだねー」と満足げに言ってくれたので私も満足です♪

2004/06/02(水) 変化
たとえば自転車をこぎながら木立のトンネルを抜ける時のような幸せ。
どうってことない家の庭にアジサイとバラが誇らしげに咲いている姿を見つけた時の喜び。

えひめが生まれて、えひめ時間で過すようになって気が付いた事っていっぱいある。(多分歳のせいもある)
食事もお野菜たくさんの食卓を見ると嬉しくなるし、洋服も少し懐かしい感じの柄やお日様の光をたくさん受けて風になびく姿が似合うようなシンプルな服が着たくなったり。

本屋さんでスローライフをテーマにした雑誌の特設コーナーを見て思ったのは、おそらく私たち世代の人間が子育てを通じ、そして年齢を重ねて、これまでに培ってきた価値観を根底に求めている事・感じている事がココにあるんだろうなーと言うこと。
(どうやら、そんの奥様方には雅姫さんとちはるがカリスマらしい。)
私はこれから何を求めて何処へいくんだろう・・・?

  結局棄てられず、そしてこれからも大好きであろうもの達→
   (これではナチュラル系にはなれそうもない)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.