Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) 姉さん事件です!(本当は事件じゃないけど)
こわいです!オロオロしてます!

夜明け前、雷の音で目が覚め家中の窓を締めてから、ずーっと雷がゴロゴロ。今もゴロゴロ。
時々ものすごく近くに落ちたような音。
「これじゃあドリフの雷様も真っ青だ」なんて呑気な事を考えていたのに・・・。

洗濯を干して(室内に)ふと外を見ると・・・あれ〜!!??
道路が水に浸かってる!!田んぼがどこにどこにあったのか解らない!
車が足湯してる!!近所の家の基礎が水で隠れてる!!歩く人の腿まで水が!!
おー、これはまさに台風中継で見る光景!!
いつの間にこんな事になっていたんだー(悲鳴)

我が家は大丈夫でしょうか・・・? 
今後の雨の動きに要注意です。 
「!!」だらけの日記になりました・・・。

2004/06/29(火)
あー、暑い。
朝から抜けるような青空が広がっています。梅雨はいづこに?!

こう暑いとすっかり真夏気分。
そうなると私の思考回路は「夏の旅行」に方向転換。
今年のお休みはどこへ行こうかな?
お休みと言っても盆開けに3日間だけの短いものですが、我が家にとっては貴重なお休み。
去年は仕事の都合で3連休もナシ。
今年こそは!!と燃えているしみこです。

夏だし、やっぱり海かな〜。(泳がないけど)
本当は沖縄に行きたいけれど、えひめを連れて飛行機に乗るのは危険行為。
そうなるとやはり近場です。(沖縄は数年後のお楽しみにとっておこう)
伊豆は春に行ったし、その前は浜名湖だったし。
今度は山か?!
高原の爽やかな空気を吸いながらえひめと芝生の上で戯れる、と言うのも素敵!
美味しいソフトクリームに舌鼓をうって、お土産買って・・・。
でもなぁ、1度お伊勢参りをしてみたかったから三重に行くと言うのも良いかもしれない。
美味しいもの食べて、赤福買って!
・・・旅はどこに行こうか考える所から始まっているんだよね。

2004/06/27(日) しみこ お手伝いに行くの巻
昨日は結婚前の仕事場で「人手がない」というのでお手伝いに行ってきました。
えひめを妊娠して以来、私の労働と言えば「子育て」と「家事」だけ。久しぶりの外での労働にクタクタでした。
なにより長い間エアコンの下にいたのですっかりクーラー病です。(クーラーは苦手です)
やっぱり私には仕事は性に合っていないような気がします。
仕事をしながら子育てしているママ達は本当にすごいなー。
未だに腕が痛い軟弱モノのしみこでした。

  
  帰りのバス停で→
   疲れた体に西日が眩しい・・・。
    (バス停で寝そうな勢いだった)

2004/06/25(金) ようやく
以前椅子のクッション部分が破けてしまってどうしましょう?
と言うような内容の日記を書いた事がありますが、その時HP上で「タッカーで自分で張り直す」と言う手がある事を教えていただきました。
それから早数ヶ月。
ようやく布の貼り替え完了いたしました!
1脚は相当やばい事になっていたよ。

布は結局以前と同じ様な色。
冒険出来ないしみこです。
でも昔の電車の座席みたいで結構気に入っています。
山や川を眺めて走るあの懐かしい電車に。。。
(小さい時ネクターの飲みすぎで酔って、そのシートに吐いてしまった事を思い出すけど)
ただ問題が1つ。
藍染の布を買ってきてので白パンツは要注意でーす。

  解決ビフォアー・アフター →
 (えひめが座っている方が新しい方です。ちょっと明るい色になりました)

2004/06/21(月) 嵐(ジャニーズではない)
今晩はパパが泊まりでお出掛け(海沿いにある大きな健康ランド)なので、私とえひめは実家にお泊りです。
それにしても、この雨と風はすごいですね!
電柱がユラユラ揺れてるし、空を見上げれば雲が恐ろしい速さで進んでいます。
あー、実家に泊まる事にして良かった。
こんな夜にえひめと二人じゃ恐いもんね・・・。きゃー。

2004/06/20(日) 流石のえひめも
昨日は実家の両親と島田市にある公園に行ってきました。
そこはバラが綺麗に咲く植物園(こちらは有料)もあり、その横にはレストランやソフトクリーム屋さんがあります。

母がお弁当を作ってくれて丘の上で食べたり、公園内をぐるっと散策したり。
ところがあまりの暑さに流石のえひめもお疲れ気味。
いつもなら走り回っているのに、ボケボケ歩いてる。おーい、どうしたー。
その上、ご飯を食べているとヘビ出現!
終いにはアヒルの写真を撮ろうと近づいたら、アヒルに足をつつかれた!!
そんなハプニングは多々あったもののソフトクリームも美味しかったし、帰り際にアンデス地方の音楽サークルの練習中に遭遇。(『コンドルはとんでいく』みたいな曲)
すごく素敵!思わずえひめと踊ってきましたよ♪
アルプスのハイジになったきぶんでした〜。(アンデスなのに!)

2004/06/18(金) TIME TO SAY GOODBYE
このところラジオでDVD(?)のCMに使われている曲をよく耳にします。
聴くたびに鳥肌が立つので、レンタル屋さんでCDを借りてきました〜。(それでもレンタル)
サラ・ブライトマンと言う人の『TIME TO SAY GOODBYE』と言う曲でした。
どうやら6年ほど前の曲らしいのですが、再び人気が出ているみたい。
(音楽には疎いので知らなかったわ)

美しい声にそれだけで鳥肌モノだけど、なんだろ、ボレロみたいな感じになる辺りでいつもゾクゾク〜!
(改めて言うけど音楽には疎いので「ボレロ」と言うのも適当に使ってます)
音が重なり大きく身を包み込まれるようなあの感覚が溜まりません。

この曲調の様に穏やかな人間になれたら良いなーと思う、近頃怒りんぼうのしみこでした。

2004/06/17(木) 海辺の公園
今日は目の前が海になっている公園に行ってきました。
シラス漁船が何隻も出ていて、ほのぼのとした風景。
前回来た時にゴミ1つ落ちていないこの公園に感動しましたが、今回は「あれ?」と言う感じ。
お酒の缶やビンが残っていたり、タバコの吸殻が落ちていたり。
暫らくすると市の清掃職員がやって来て、きれいに片付けてくれました。
「これからの花火の時期はもっとすごいよー」とおっしゃっていました。
そうか、やっぱりこの綺麗さを保つ努力をしていたんだね。
ゴミを置いていく人が許せんね。
清掃員の方が綺麗にしてくれたお陰で、その後は楽しく遊べました♪
ありがとうございます。

帰りに国1沿いの「暖中」でお昼ご飯を食べました。
個室に入れれば、子連れでもオススメかも。

2004/06/16(水) えひめ、歯医者に行くの巻
(もう1つの日記がエラーで出ないので、こちらに書きます。)

えひめの歯科検診に行ってきました。
私は歯並びが悪い上に虫歯が出来やすく、歯はコンプレックス。
えひめには良い歯を持ってもらいたいな、と思っています。
今日はペンライト状のカメラで口の中を撮影したり、顔を撮って目の前の液晶で見せて貰いました。
始めは口を開かなかったえひめも、徐々になれて大きな口をあ〜んと開けられるようになりました。
虫歯は今の所ないようです。良かったね。
次回は歯科衛生士さんとハミガキの練習。
上手に歯を開けていられるようになったら、フッ素を塗って貰います。
帰りにシールを貰うと、嬉しそうに診察券に貼っていました♪

 ・公園で少し大きいお兄ちゃんにドーンと何度か突き飛ばされても泣きませんでした。偉かったね、えひめ!

2004/06/15(火) カタリスト
午前中はえひめを支援センターで遊ばせ、午後はサイクリング&公園でみっちり。
↑昨夜は友達が遊びに来る事になっていたので、「早く寝かせよう魂胆」で、えひめをこれでもかと言う位に遊ばせました。
その計画が功を奏して8時前には熟睡に突入。夜中もグッスリ。
お陰で私も友達と楽しく喋り+呑む事が出来ました♪
友達は「えひめに会いたかった」と言ってくれたけど。
それにしてもまぁー、どうしてこうも語りだすと止まらないのか。
最近すっかり「カタリスト」のしみこでございました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.