Shimiko*s diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/15 えひめ10歳
2012/03/27 無事に進級?!
2012/01/09 雪旅
2012/01/01 あけましておめでとうございます
2011/12/29 今年も残りあとわずか

直接移動: 20127 3 1 月  201112 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/27(木) 由比町散策隊
東海道の宿場町・由比。
目の前には駿河湾。背後には山が迫っている小さな町です。
この町の雰囲気が好きで以前は良く遊びに来ていたけれど、えひめが生まれてからはご無沙汰だったな・・・。

公民館の広場に車を止め、長い神社の石段を下りるとさっそく寂びれた小屋(家?)発見!
石畳の細い路地に苔が茂っているのを発見!
その路地をテクテク歩くと、森重久弥が出てきそうな古い病院発見!
さらには、地元の奥様方御用達らしきお店に私と同じ年齢を重ねていそうなマネキン発見!
やっぱり良いわ〜、この町。
東海道広重美術館のお庭でえひめを遊ばせて、ちょっと一息。
その後は「桜えびの館」に行き、団体観光客にまぎれて試食タイム。
密かに私はここを「試食の王国」と呼んでいます。
えびせんやオレンジなどを家族3人でたらふく食べ、少々気が引けたので(←ウソ)地場産の玉葱と手作りマーマレードを購入して帰ってきました。

特になんてことない町だけど、なんてことない場所が絵になる町でした。
また行こう、っと。(決して試食目当てではありませーん)

 由比町HP 
  http://www.yuicho.com/
 *画像のサイズを小さくしたので写真がボケてしまい残念です・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.