Vocal
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17
2008/02/02
2008/02/01 1月と2月
2008/01/27 蒲田ストリート
2008/01/18 きっと

直接移動: 20082 1 月  200711 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2007/01/23(火) 初の東口だよ☆
池袋初の東口ストリート行ってまいりました(^-^)
詩祈が歩み始めたのは池袋なんですが、いつもの西口を抜け出すのにだいぶ時間がかかりましたね(笑)

それにしてもむちゃくちゃ人が多いのね...
その中でもボーナストラックのレコーディングに成功しました!!(´ー`)
いやぁ、協力してくれたある友達には本当に感謝です!!これで完成まであと一曲のmixを残すのみとなりました(^^)

今日はワンマン当日にCDと同時発売のTシャツのデザインが出来上がりましたので載せたいと思います!!
それにしても本当にカッコイイデザインです(o^v^o)
まずは見てください!!言い過ぎじゃないですから☆


ぜひ詩祈サイトのお問い合わせから予約をお待ちしています(o^-^o)

2007/01/21(日) 『夢唄』
夢はいつも遥か彼方。どこまで行っって近付いたような気がしないんだよなぁ。


『夢』という抽象的なものにたいして全力で突っ走ってきたこの一年半。なんだかんだいって振り返れば沢山の人がいるなぁと思う。そこにはいっぱいの笑顔が咲いている。


専門に入り相方に誘われ詩祈というグループを8月に結成。最初のうちはコブクロのカバーを五曲持ち込んで池袋西口公園に立ったんだ。ひたすらその五曲をリピートで歌っていた。午後六時から始まったストリートは気付けば12時を回っていたよ。その日は初めてのストリートにしては多い全部で30人くらいの人の足を止めた気がする。
カバーと言っても『DOOR』『風』『愛する人よ』は詩祈にとって大切曲である。


それから暫くすると詩祈初ののオリジナル『笑顔のチカラ』が出来上がる。相方が創った曲だがなんだかこの曲は色々な想いが詰まってるなぁ。今だからこそかける素直な詩だ。ストリートでも歌い始める。


その後最初のストリートで知り合った友達から紹介されたレコード会社のイベントに出始める。と同時にこれが詩祈にとってライブハウスデビューとなる。2005年11月の事だ。


年が明けて、三月に入る前にここでオリジナルの制作に全力を注ごうということになり三月は丸々曲創りのため活動休止。
4月に控えていた大久保Hot Shotでのイベントで歌う曲(三曲)は全部新曲で行こうと言うことになり、必死で作り上げた。その中の一曲『一つだけ』は今でも大きな舞台などでは欠かせない曲となった。


6月に入りライブハウスのライブが今までで一番最多の四本となる。中でもSHIBUYA O-EASTはサブステージだったが強く頭の中に焼き付けられている。コブクロの小渕さんも先日立ったハコだ。ライブハウスでは日本で三本の指に入る立派なハコは音響さんがいいというのを含めてアーティストに対する接し方が素晴らしい。ってか凄い。






8月表参道FABでのライブを終えて、9月SHIBUYA O-WESTでの大一番を終えた辺りから『ワンマン』をやりたいという気持が湧き、相方と話し合い徐々具体化する。

『いつか自分たちだけのライブがやりたい』

そう思うようになった。


2月9日のワンマンはこの一年半の集大成だ。ひとまず区切りになるであろうこの日はもうすぐそこまで来ている。
ストリートで出会った方、ライブハウスで出会った方、当日は色んな詩祈を応援してくれる人をが集まるんだと思うと今からワクワクしてくるなぁ☆(o^v^o)

ワンマンスタッフ、あるいはCD制作のスタッフのみんなには本当に感謝でいっぱいです!!
おかげでチケットもほぼ完売です!!本当にありがとうございます☆
本番まで三週間を切りましたが相方共々頑張りますので最後まで協力よろしくお願いします!!(>_<)


今日はインディーズのこの曲☆


『夢唄』
作詞・作曲 小渕健太郎

昨日と同じような空の下で
明日も同じような日が来るのかと
見えるもの全てが僕の中で
見えない何かに消されてた

子供の頃に夢見た自分を
今でも心に抱き続けてる
その喜びと現実との違いに
時々負けそうになってた

岩をも貫く君の強いその想いは今
紙切れさえ破れずに弱い大人になってく

遠回りしても先には同じゴールがあるのなら
目をそらさずに本当の自分探しに行こう
改札抜ければそこにはレールの無いでこぼこ道
つまずく事など恐れないでさ
がむしゃらに走り出そう

人を騙すことは罪な事で償いば罰として受けるけれど
自分で自分を騙しても何故か誰からも罰は受けない

明日がもしこの星の終わりだとしても
悔やまずにいれるように愛する人もいながら
今日も歌います

遠回りしても先には同じゴールがあるのなら
目をそらさずに本当の自分探しに行こう
改札抜ければそこにはレールの無いでこぼこ道
つまずく事など恐れないでさ
がむしゃらに走り出そう

遠回りしても先には同じゴールがあるのなら
目をそらさずに本当の自分探しに行こう
夢を叶える一番の方法君に教えよう
それは叶うまでやり続けること
自分を信じて...

昨日と同じような空の下で
明日も同じような日がくればなと見えるもの全てが僕の中で
新しい何かに変わってた

2007/01/18(木) 川越ストリート
いやいや今日は久しぶりに安全なストリートが出来ましたわ(笑)

川越と言えば雨は降るし、最悪な日が思い出されますが今日は本当なそれが嘘のように晴れて良いこともありました☆


僕らが歌っているのを見かけた方が声をかけていただき、その方がライブドアのインターネットラジオのパーソナリティをやっている方らしく、『ぜひディレクターがOKを出せば番組内でCDの音源を流したい!!』と言っていただきました☆

前向きに話しが進めばいいなぁと思います!!(o^v^o)

2007/01/17(水) バイトだよん
今日は昨日朝四時まで見ていたアメリカドラマ『24』(TWENTY FOUR)が効いたみたいで昼間の三時半まで寝ていた(笑)
余りにも疲れていたんだわ(>_<)


その後は今日早番で五時入りし一時半に上がった。この時間まではたらき飲むビールは最高です☆(笑)

しかしこの堕落生活を3日もやると腐るという予感の基に、明日からは改善します!!( ̄▽ ̄)
誓いますよ!!!(笑)







さぁ明日は川越ストリート、雨降らない事を願います(笑)

2007/01/16(火) 川崎ストリート
一年二ヶ月ぶりの川崎ストリートでした☆

今日も寒さが伴いなかなか足を止めることは難しかったんですが、とまってくれたお客さんやわざわざ足を運んでくれたお客さんに元気をもらい、今日はのべ30曲以上を歌いました!!


今日もまだまだ突き進むだけ。行くしかないです!!


次回ライブはあさって川越ストリート☆








・ワンマンまであと24日

2007/01/12(金) その先
あるやつがいった。


『お前よくそんなに踏み出せるな。』って。





ばかやろう。俺だってこえーよ。でもやらなきゃならないんだ。その光が余りにも強い。











そんな1日だった。

2007/01/10(水) ストリートも始動
今日は今年のストリート始めでした(^-^)

基本レコーディングでしたが音源が録れたので後はまとめの作業に入ります!!

ワンマンまで後一ヶ月を切り、一段と気合いが入っています!!(o^v^o)
今日みなさんに回したメルマガの通り、ストリートも新しい場所や久しぶりな場所に行き挑戦したいと思っています。
1月はかなり忙しいですが、なんだかワクワクしています!!

ぜひストリートにも足を運んでいただけたらと思います(^^)

2007/01/07(日) ☆2007始動☆
今年初のライブでした(^-^)
エレクトーンのユニット『air.』さんのライブにゲストとして招かれてのライブでしたがなかなか手応えのあるライブでしたね(o^v^o)


まずは恒例のセットリストから。

@風
Aカメラ
B一つだけ

今回はリクエストされたコブクロのカバーとオリジナル二曲を歌わせていただきましたが、カバーもそうですがオリジナルも気にいっていただき曲名も覚えてもらえて『一つだけ良かったよ!!』などの声をもらえたので滑り出しとしては上々でした(^^)

詩祈を初めて見たと言うお客さんがワンマンのチケットを買っていただけるというのは、僕らとしては凄く嬉しくて力が湧いてかた感じ(分かりますよね?!(笑))です(o≧∇≦)o

さてさて、今年度のライブ予定がまだ決まっていませんでしたがようやく決まりました☆(^-^)

今年初のストリートは1月10日19時蒲田ストリートです(^-^)
予定の空いている方はぜひ足を運んでいただけると嬉しいです!!

その他今月ストリート予定はメルマガにて配信したいと思います!!
ちなみにですが新しい土地が多いです(笑)

2007/01/06(土) 来ました!!
明日は始動します☆詩祈今年初のライブ(^-^)

唄い始めってやつですね!!新しいお客さんに響けばいいなぁ(^-^)


画像は有難い有難いもの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.