Vocal
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17
2008/02/02
2008/02/01 1月と2月
2008/01/27 蒲田ストリート
2008/01/18 きっと

直接移動: 20082 1 月  200711 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/09/30(土) 9月終了☆
想像以上に早かったぁ...(泣)


詩祈はストリート5本、ライブハウス2本と精力的に活動させていただきました☆



今月は沢山の新しいお客さんに出会う事ができました(^-^)



今月は何よりもWESTですね。今考えても凄いライブハウスでした...
音も物凄く良くて、300人近くのお客さんに手拍子してもらったり、沢山の感想メール&サイト掲示板への書き込み本当に嬉しかったです(^^)



ストリートではおとといの詩祈初の10人ライブ(川越)も盛り上がり、だんだんに詩祈が広がっていく今とてもやりがいがあります☆

お客さんが目の前にいて唄う事の素晴らしさはいつまで経っても変わらないものです。

来月も24日川越や10日に新たな場所にストリートで行きますのでぜひ足を運んでいただけたらと強く思います(o^v^o)
お待ちしてます!!


ライブハウスはライブハウスの良さがありますが、ストリートの良さはお客さんとの距離の近さです☆


「あの曲唄ってください!!」なんて言うリクエストもありなのでお待ちしてます(^^)
10月はストリートメインになりますが、新しいお客さんに詩祈の曲を聴いてもらえるように来月も頑張っていきたいと思います!!

2006/09/29(金)
別に何か悲しい事があるわけではないですが、今日ビルから夜出た時に冬の匂いがしたんです。



それはそれは切ない真冬の風。




自然と涙が溢れてきました。








なんだろう、何の涙かはわからないけれど。


でもこの切なさがなんか心地いいっていうか、好きでもある。







とりあえず冬の足音が聞こえてきたのかな?!



9月も29日かぁ。







明日で9月も終わりだし、新曲創り上げますか☆

2006/09/28(木) 10人ライブin 川越
詩祈初の10人ライブ☆

想像以上の人の集まりにビックリしました☆
10人ライブなので10人最初から集まっていてくれたんですが、今日はその他のも凄かった(笑)

相方の日記にもあるように二回も警備員に止められてしまったんですが、一度に40人の足を止める事ができました☆これには相方共々ビックリしました(笑)
交差点がふさがるなんて...想像もしない絵が広がっていたんで本当にビックリしました(>_<)

立ち止まって聴いてくださった方々ありがとうございました☆


そして今日は10人ライブ☆
10人それぞれが本当に一生懸命聴いてくれて、演者としても唄いがいのあるストリートになりました(o^v^o)
仲良くなり最後はみんなで記念撮影!!
感想メールも長文で僕らの想いが伝わってまた川越でストリートがしたい!!と思ったので10月24日に川越でストリートをする事にしました☆


詩祈を暖かく迎えてくださった方々、初めての10人ライブはみなさんのお陰で大成功を収めることが出来ました(o^-^o)

感謝では足りない思いです。本当にありがとうございました!!




そして詩祈はまだまだ10人ライブオファーお待ちしております!!
次回ライブは久しぶりにホーム蒲田に戻ってのストリート!
楽しみにしていただけたらと思います☆



画像はストリート後の10人ライブ参加者と詩祈で記念撮影☆

2006/09/27(水) 大雨のあと...
台風のような暴雨は過ぎ去り、秋晴れが広がりました☆


今日の川越街道は秋をとおり越して冬の匂いがしました。



冬の匂いはそれだけで切な過ぎます...






なんか今日は本当に何も特に目立った話題や出来事も無かったんですが...
今年の冬。どんな冬になるのかなぁ??
そんな空想を浮かべながら今日は寝たいと思います。





明日は川越ストリート!!埼玉県の方、ぜひいらしてください☆
僕ら詩祈は言ったことがない新たな場所なので不安と期待を膨らませつつ出陣したいと思います(o^v^o)



画像は街灯に照らされていた少し色付いた葉。

2006/09/26(火) 大久保 Hot Shot
なんでこんなに雨降るの??って問いかけたくなるくらいにひどかった(>_<)
台風直撃のような天気の中わざわざいらしてくださった方々ありがとうございました。


今日のライブは高校生が多くて、演者も観客も高校生だらけ(笑)


おじさんになった気分でしたわ...
制服ってすごい威圧されて相方共々ハタチで歳を感じました(笑)


それではセットから。
@笑顔のチカラ
A遠くで...
Bカメラ
C一つだけ

四曲編成で臨んだ今回のライブ。
最近のライブではオリジナルの三曲が一番自信がある曲になってきています。詩祈らしさっていうかな。
WESTでも演奏させていただいた三曲でした☆

『遠くで...』は僕らにない形の想いが詰まっている曲。
唄うときにはいつも曲説する中でも言うのですが、「世界平和」とか「前人類を...」とかいう単位で物事を考えるとあまり現実味がないけれど、自分の大切な人(家族、彼女、彼氏など自分の愛する人)を大切にすればそれは最初に言った全人類とか言う単位の考えに繋がるんじゃないかなって。

今あなたの側にいる人。そういう人を認めたりする事から始まるんだって。


この曲の主人公は母を18に亡くしてその母に捧げる曲。それを聴いてくれる人それぞれが普段の生活の中で結構「当たり前になってしまっている」愛する人、大切な人の存在をもう一度再認識してもらえたらと思いいつもこの曲を聴いてもらえたらと思います。



あさって川越ストリートでも唄いますのでぜひ聴いていただけたらと思います☆


カメラでの手拍子も嬉しかったです☆今日もご来場ありがとうございました(^-^)

2006/09/25(月) すげぇ(*´∇`*)
秋晴れの空気持ち良く、今日はついにこの秋初のジャケットを着て外に出かけました☆


もうすぐオシャレの時期ですなぁ。楽しみです(^^)


そんでもって今日は池袋の楽器屋さんを回りました☆


理由は本格的にピアノを探しに行く。






詩祈の曲の幅が広がりにも繋がりますし、単純にピアノが大好きなのでマジです買おうと決意しました(o^v^o)


三軒目でとても良い店員さんと出会い、エレクトリックピアノ(エレピ)にもピンキリあってこんなのからこんなのまであるんだよと弾かせてもらえたんです(o^v^o)








うぉ...( ̄ω ̄)










ええなぁ☆







欲しいなぁ(笑)









今日は具体的な欲しいエレピの内容が決まっただけでもよしとしますか☆

そして今日も最後にバイトやる気にさせてくれる空に出会いました(o^-^o)
毎日が忙しくながれていますが、こういう景色とかに感動できる『余裕』を持って生きていきたいなぁ。


そう強く思った。





さぁ明日はHot Shot、楽しんでいつもよりお客さんを巻き込めたらと思います!!

楽しみ楽しみ(^v^)

2006/09/24(日) 秋休みだが...
まあ休みってな感じにはなってないっすわ(笑)



今日も朝から深夜まで二つのバイトをこなしております。

働くのは好きなんですがね☆






今は移動中。埼玉スーパーアリーナを横目に青空も見ています。




最近の青空は雲さえ少なく快晴ですわ。
すげぇ綺麗。










いまリアルに空に飛び立ちたいなんて思ったなぁ...
妄想・空想大好きですから。なにか問題でも??(笑)









唄が歌いたい。









いろんな事考えるには今日みたいな日は涼しくて、快晴でとても良い。


鬱みたいな日記になっていますが決して元気が無いわけではないんですよ(笑)

ふつうなんで...








あぁ!!!!( ̄□ ̄;)!!


















乗り過ごしたぁ...




















バイト前の貴重な飯の時間がぁ...(苦笑)




気にしない気にしない☆( ̄ω ̄)
いいことないかなぁ☆














そうそう、良い事と言えばあとなんだか曲がいろいろついて曲が発表できそうです☆


今日はダラダラですがこんなんでよろしくです!!( ̄▽ ̄)(笑)

2006/09/23(土) 新曲・『涙雨』
今日は久しぶりに1日ゆっくりゆっくりと過ごしました☆


朝ゆっくり起きてみたり、散歩してみたり、歌詞を書いてみたり☆

いつもお気に入りのコーヒー屋さんがあってそこで歌詞を書いています。今日一応ですができたので載せたいと思います☆


夏の終わりの切なさ、夏の終りに降った雨で例えてみました。
そして夏の中で自分が感じた事を込めた曲です。


『涙雨』
夏の終わりを惜しむ涙雨
夏風ははるか遠く
僕ら駆け抜けた最後の夏は
今終わりを告げる

大きな入道雲見つめ
あの日誓ったんだ
その誓いは導いてくれるよ
君へと...

夢を浮かべさ迷った
答えは見つからないけれど
今そのカケラ持って
旅に出よう

『でも』や『しかし』を並べて
そこになにを見出すの?

答えなんて最初からなくて
本当さえなくて
ただ信じてる それが答えなんだ

夏の終りに降り注ぐ
心の中の涙雨
切なく響く雨音
まだ僕はそっちにいけない
夏の切なさを引きずっているから

落ち葉を踏みしめる
あなたの知らないこの道を
今一人ゆっくりと...

旅の終りにに降り注ぐ
迷いの消えた涙雨
僕の見上げたあの空に
決してウソはないんだから

秋の真ん中振り返る
ことはないだろう涙雨
夏がくれたアッタカイ
ツメタイ大切なもの

2006/09/22(金) 池袋ストリート
本日は池袋ストリート☆


ストリートをやる度に寒さが増している気がします。
さすがに歳なのか、今年はTシャツでは冬は越せなそう(笑)

秋全開で、空気の匂いが秋で切なくなってしまいます。しかしそれもまたなんだか心地良かったり☆


お客さんもチラホラ、全部で20人くらいは泊まってくれました。

修正しなければならないことを発見できたので、手をつけはじめたいと思います。






ストリートが終わった後に今日は他のストリートの方々と仲良くお話させていただきました。


自分は今に満足していないです。当たり前の事を当たり前のようにこなしてただ過ぎていく毎日を過ごしたくない人間なので、やはり自分自身で軽いプレッシャーを与えなければならないなぁ。


自分を表現できる最大の手段が唄。
人の心を揺さぶるのってとても大きな力を与えないと、到底成す事ができない事なんです。

だからこそ自分が感じた事、伝えたい想いを詩に込める。

なかなか上手くはいかないけど、届いた時。それは身震いとかいう言葉では収まらないすごい何か。



自分にとって大切な大切なもの。

2006/09/21(木) もいちどあいたい
すごいいい曲で今聴いています☆
ってか携帯に取り込んで毎日最低2回は聴いています(o^v^o)


発売されている音源ではないのですが、ある方が作った曲で『死んでしまった愛犬に当てた曲』なんです。

癒されてますわぁ...

良い声、世界観、そしてコード(トニック)がG☆(笑)

Gが大好きですから(^-^)




今日で研修も終わりとりあえず一段落。明日池袋ストリートは一周年ストリート以来です☆

お近くの方はぜひ足を運んで欲しいなぁと思います!!
最近新しいお客さんが増えてきていますが、明日も出会えたらいいなぁと思います☆



歳かなぁ...
チャリ旅の疲れと研修の疲れが一気にきてかなり『ドスンっっ』というような感じに仕上がっています(笑)

これはリポDじゃダメそうです...
研修中はリポD様に大部お世話になりました☆


ありがとうリポD。



サンキューリポD。



グッバイリポD☆


とまあ意味が分からなくなっていますが、明日のストリートが楽しみです☆

半年振りくらいに感じますなぁ。学校もなんか遠く遥か昔に行った気がします(笑)

間の5日間がなんだか激しかったのでね☆



そして新曲の歌詞が出来上がりました(^-^)
早かったぁ☆2日ですよ(o^v^o)近いうちに載せますのでご覧ください!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.