Vocal
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17
2008/02/02
2008/02/01 1月と2月
2008/01/27 蒲田ストリート
2008/01/18 きっと

直接移動: 20082 1 月  200711 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/02(水) ☆新曲・向日葵
やっと出来ました(笑)
夏初の新曲です(^-^)夏らしい向日葵の曲です!!曲調も詩祈にはなかった曲調に仕上がりました☆

向日葵は太陽に向かって咲く(日に向かって咲く花)、というとこからイメージをふくらませてできた曲です☆
向日葵を道端で見つけた主人公は、相手ふと思い出すんです。
その瞬間相手の生き方や今何をしてんだろなぁ??とかいろいろなことを考えてるんです。
散々ごちゃごちゃ考えるんですが、やっぱり最後はきみらしく元気でいて欲しいなんて単純な感じにまとまっちゃうんです(笑)
ほのぼのとした曲です☆
早くストリートで唄いたいなぁなんて考えてると楽しくなってしまいます(^・^)♪
感想なんて足跡に書いていただけたら嬉しいです(^O^)v


『向日葵』
詞・曲/小林 茂明
編曲/詩祈

ある夏の照り付ける 日差しの中
一輪の向日葵 見つけたんだ
凛としていて胸を張っている
思わず足を止めていた

頭が重くて風に吹かれて楽しそう
その笑顔は眩くてみんなに伝染していくよ

そう向日葵は鮮やかに
手を広げ空へ『ここにいるよ』って
それを偶然に見かけた僕は
心の空いっぱい 君の笑顔描くのさ
ただそれだけでいいんだ

君の街に吹く 風のように
優しく強く 君を包みたい

今頃君は何をし何を考えてる?
夏空の下君の顔ばっか頭ん中回ってる

でも向日葵は 太陽に
向かって咲くように 『ここにいるよ』って
君は向日葵の よにいつまでも
心の空いっぱい 君の姿描くのさ
ただそれだけでいいんだ

そうそれは単純明快で君が好きだから
その咲き誇る姿さえみれれば
よかったりするんだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.