Vocal
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17
2008/02/02
2008/02/01 1月と2月
2008/01/27 蒲田ストリート
2008/01/18 きっと

直接移動: 20082 1 月  200711 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/08/31(木) 最終日
夏休み最後の今日は事務的な事に追われ、1日一人で銀行やらなんやらを慌ただしく動き回っていました。


さすがにこんな終わり方は嫌なので一人で夕方の地元をチャリで回ってみました☆


夏休みはやはり基本地元で過ごす事が多く、駅とバイト方面しか行かない日々とは違い「あんなものが建ってる!!」などの発見が沢山ありました☆


気のせいか、セミの泣き声もなんだか小さくなった気がします。


8月は思い返せばストリートも5回、ライブハウスもあの『表参道FAB』や『新大久保Hot Shot』、『蒲生ORION』と三度立たせていただきとても楽しむことができました(^-^)


そして何より一周年のストリートでは、みなさんに祝っていたただき嬉しかったのが今でも思い出されます☆

8月も聴きに来てくれたみなさん本当にありがとうございました☆


そして...


9月ですが、年内の中でも相当大きな勝負になる『SHIBUYA O-WEST』が12日に待っています。


「楽しむこと」これが一番大事☆そこからとりあえず出来るようにならないとね!!


9月も詩祈は10人ライブやらに忙しいと思いますが、少しでも多くの方々に僕らの詩を聴いていただけるように前進したいと思います☆

2006/08/30(水) 蒲田ストリート
先週に続き今日も成功!!とはいかずチラホラとしか足を止める事はできませんでした。

何が悪かったか、ノートに書きとめるとしますか。






夏の終わりを告げるように秋風が吹き始めた。
もっと緩やかに季節が過ぎていっているのかと思ってた。
目の前にはもう秋が顔を出し始めている。
なんだかわからないがこの空虚な胸の中。














夏のせいかな。



忘れてく思い出は計り知れない。
でもこの夏はしっかり残った。

夏の切なさ引きずったまま、俺はそっちに行けない。
俺はここにたったまま。




詩書けそう☆こういう気持ちを伝えられたらいいなぁ。


静かな曲調、優しく切ない歌詞、落ち着いている中にある力強さ。

イメージはこんな感じ。


みんな秋へと歩き出している。



いやぁ、それにしても今年の夏休みは早かったなぁ。

実質最後の夏休み。
得たもの、再確認したもの沢山あったなぁ。


ピアノで曲作りたい!!
ピアノ無い!!お金がなくて買えないから.....






働こう☆

2006/08/29(火) わびしさや名残惜しさかな?!
なんだか旅行の帰りに電車から夕日を眺めていると夏の終わりがとても寂しさを誘います。

記憶の中の色々な事が浮かび上がり、なんとも言えません。

なんだか今年の夏は一味違った夏になっています。

いつまでも続いて欲しいなんて思う今日この頃。

2006/08/28(月) 熱海旅行
今日から友達と旅行☆

この夏最初で最後の海に入りました(^-^)


美味い魚を大量に食して、酒を呑み、温泉につかるなんておつなもんですよ☆

まあ字ずらを見たらおっさんだけど(笑)

2006/08/27(日) 青春時代
まあまだ青春と言えば今も青春なんですが、やっぱり『青』という時代が一番似合うのは自分にとって中学時代だったと思います。

暇な日を見つけては教室に残りくだらないことをいつまでもしゃべったり、合宿コンクールのためにクラスが一致団結して練習・本番に臨んだり...

今日はそんな中学の仲間達と卒業後毎年行っている花火をする日でした。



っが....、


雨が降り中止になってしまいましたよ(笑)
なんで一同飯を食いにいきました。


話題はやはり懐かしい話や、今の状況、専門のやつは就職について、大学生は大学生活を。

毎年思うのですがなんだか不思議です☆
毎年1年振りに会い、全くぎこちなくならないこのメンツ。



やっぱりスゲェなぁ。



僕らそれぞれ歩む道は本当にバラバラなんだけど、あの時同じ学校の同じ教室の中で授業を受け、給食を食い、悩みを相談したり、時に泣いた事は今でも鮮明に浮かび上がるんだよなぁ。
話は尽きず盛り上がりました☆

気付けばノンアルコールの中まさかの9時間滞在で時刻は朝の5時(笑)

『そろそろ店を出るか』という空気の中、ある女の子が言ったんです。


『朝日を見に荒川土手行かない??』







行かない理由は見当たりませんでしたので夜明けの地元をチャリで風をきって駆け抜けてやりました(笑)

朝日こそ雲で微妙にしか見ることは出来ませんでしたが、土手で意味の分からない集合写真をとりまくり爆笑のオンパレード(笑)
結局朝8時に解散しました。楽しかったなぁ(^-^)






やっぱりこいつらとは長い付き合いになりそうです☆

2006/08/26(土) バイト漬け
昨日は朝から深夜までぶっ続けで20時間バイトでしたぁ(+_+)

早朝六時起きで実家のペンキ屋のバイトがあり、そこでとても奇妙な話を耳にしました!!
ある警察署の留置所などを塗装していたんですが、刑事課の中から「害者の解剖の結果がでて、外傷はなく死因は薬物による中毒死」などというリアルな電話での報告が聞こえてきました...



ここリアリティありすぎ( ̄□ ̄;)!!(笑)



皆さんも警察のご利用はなるべくお控えください☆(笑)(@_@;)


そして今からバイト終わりでそのまま居酒屋バイトでございます。
しかも給料日後の土曜なんてぇのは猫の手も借りてぇ感じでございまして、多少テンションは下がり気味というのはご愛嬌!!( ̄▽ ̄)

江戸っ子気取りはさておき今日も元気に接客を楽しみたいと思います☆

2006/08/25(金) 蒲生ORION ライブ
二ヶ月ぶりのオリオンでのライブでした☆

とりあえずセットリストから....


@手を放さずに
Aきみへおくる
B一つだけ
C遠くで...
Dカメラ
E笑顔のチカラ

1曲カバー、5曲オリジナル編成。5バンド中良く考えれば詩祈初めてのトップでした(笑)
まあライブハウスで6曲も演奏させていただけること自体が初めての体験だったので、なんだか充実していたなぁ。

カメラでは手拍子などしていただき、演者としてはテンションが上がってしまいました(笑)(o^v^o)

新しいライブハウスの店長さんからも出演の以来をもらったり、今日も新たな出会いや、良かったなどの声を直接いただけたのでわざわざ蒲生まで行ってライブをした甲斐がありました(^-^)

そしてオリオンと言うライブハウスはいつも演者を家族のように温かく迎えてくれるなかなかない良い意味で変わったライブハウスなんです(^v^)

とても存在感のある店長さんや、僕らの学校の先輩に当たるPAさんがいたり、アドバイスを真剣にしていただいたりなど、アーティストに対して向かい合う姿勢が真っ直ぐなので僕らとしては嬉しい限りです!!

オリオンでの次回ライブも決まったので、メルマガやホームページのスケジュールに近々UPしたいと思います!!

今日もたくさんの出会いがあり、詩祈を広められたのでとても充実したライブになりました☆
オリオンスタッフさん、並びに出演者僕らの詩を聴いていただいた方々、本当にありがとうございました(o^-^o)

2006/08/24(木) 疲れを癒すこの一杯
今日も朝から研修でしたが、帰りに品川でカルテット(1stバイオリン、2ndバイオリン、ビオラ、チェロ)のストリートミュージシャンを見つけました(^-^)
凄いことに60人は集めてましたね☆自分も一時間近く足を止めてしまうくらいに素晴らしい演奏でした。

人間の声、要するにボーカルに一番近い楽器はストリグスだと言われていますが、確かにそうだなぁと思いました(^^)

生のストリグスは迫力があり、心打たれました。
上機嫌でビール片手に家路に着いたとさ(笑)


そんなこんなで近いうちに詩祈サイトがちょこちょこリニューアルしていきます☆
お楽しみに!!

明日は二ヶ月振りの蒲生オリオンライブで上機嫌です☆ライブをさせていただけるのも、オリオンのPAさんにブッキングしていただいたからなので、特に有難い話ですよ☆


フッツーにテンション上がっているので、地下鉄の中で一人変質者的な感じに仕上がっていますが、まあそれは『しゃあねー』と言う事で皆さん目をつぶってください(笑)

六曲全曲楽しみたいと思います(^-^)

2006/08/23(水) 蒲田ストリート
久しぶりに不調でしたね(笑)
反省したらすぐに笑い飛ばしていきましょう☆(笑)

不調だった今日でもフライヤーを持っていっていただいたり、喜んでいただけた方もいたので救われました(^^;
まあ、いつものパターンで不調の時にしか出ない必殺『ギタリスト小林』を発動しました☆(`▽´)(笑)
新曲向日葵を一人でワンコーラス弾き語らせていただきました。まさか一人でお披露目する事になるとは...
しかし、本人にしたら大した言葉じゃないのかも知れませんが、『いいね!!』という一言はとても嬉しかったなぁ☆(o^-^o)
この夏天塩にかけて育てたかわいい楽曲なので、そんな一言はとても嬉しいものです(^-^)
次回のストリートでは、二人で出来たら...と言うより出来ないとまたギタリストが発動するのでね(笑)
よろしく相方!!

次回ライブはあさって【蒲生ORION】☆あのライブハウスはとても思い入れのあるハコなので今からワクワクですよ!!


明日も頑張ろ(^v^)

2006/08/22(火) 研修
今日から就活は就活でも本格的な研修が始まりました。

慣れない空気だったので体力的と言うより精神的に疲れました。まだ研修も何回かあるので疲れたなんて言ってられないです(^^;

やらなあかん!!


さぁ、家帰ったら今日はギターでも弾いてストレス解消するぞぉ!!そんでもって新曲作るぞぉ!!(o^-^o)

明日は蒲田ストリート、沢山の新しいお客さんに出会える事、そして久しぶりに聴きに来てくれるお客さんに会える事を楽しみにしています☆

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.