Vocal
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17
2008/02/02
2008/02/01 1月と2月
2008/01/27 蒲田ストリート
2008/01/18 きっと

直接移動: 20082 1 月  200711 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/05/31(水) 新たな一歩
昨日今日と今までの雨が嘘のように晴れ今日はついに5月最後の日になりました。
人には節目と言うものがあります☆門出、入学や卒業と言った物理的なものや精神的に『今日から...』などいろいろあります!!

僕は今その人生の節目を今日迎えた気がします。それはポジティブなものネガティブなものいろいろなものを乗り越えた『証』でもあります☆(^-^)

その一歩はこれからの人生の中でも大きなウェイトを占める!!そんな気がします☆
最近は毎日が忙しく内容が濃いため充実しています!!今日も良い1日になるよう自分でチャレンジしていきたいと思いますo(^-^)o

2006/05/29(月) 成長
今本当に苦しい
望むものに近づこうとするとそれは本当に苦しいもので...

でも譲れない気持ちを尊重しなきゃ自分じゃない
自分らしさって自分が一番知ってるから、自分らしい自分じゃないときは納得がいかない!!
今がその時....
だから成りたい自分に成りたい時は周りを傷つけてしまう
でもそれで大人になっていく
儚く脆いけど強がるのが男
それが自分らしさ!!
本当にどんなに苦しい今でも『らしい自分でいたい』から今は信じたものだけ追いかける

2006/05/28(日)
何を負けてんだよ

今のおれはおれであってほかの誰でもない

時は流れてんだから素直になれや

心は動いてんだから素直になれや

でも怖いんだろ

わかってるよそんなん

どうしようもなくなって打ちひしがれて
必死になって頭どんだけ回したって答えなんか出やしない

人間って脆いよ

だから求めるんでしょ

1人じゃ生きれないから

壁は高くて固いから

越えたらすごいよ

先ばっか見てたら

自分らしささえ失うよ

前もそうだった

自分らしさ忘れたら

灰になるよ


今を見つめて

素直になりなさい

苦労しなさいよ

苦しいこと悲しいこと全部ひっくるめて

越えてやろうよ

お前ならできるって

信じてやろうよ!!

自分をさ

な?

2006/05/25(木) 蒲田ストリート
昨日の雷雨が嘘のように今日は快晴でした☆お陰で無事行うことができました!!
あまり調子はよくなかったのですか前回の蒲田ストリートに来てくれた高校生がまた今日も来てくれたので本当にうれしかったです!!(=^▽^=)
今日で5月の詩祈としての活動は終わりです☆6月は本当に内容の濃い月になりそうです!!期待しててください♪♪

2006/05/21(日) 『聴く』と『聞く』の違い
この前『聞く』と『聴く』の意味の違いを初めて知りました☆
なんとなくしかわかっていなかったので感動しました!!
『そんなことも知らないの?!』と言われてしまいそうですがまあ優しく見守ってやってください(笑)
話をきくのきくは『聞く』と漢字で書きます。
[もんがまえ]と[耳]で成り立つこの字は『上司の話を聞く』や『人の話を聞く』ときに使います☆
もんがまえは耳で聞いたものを門なので入り抜けていきます。

しかし『聴く』の方は、音楽をきくときに使うようにこの漢字は『耳』に『十四の心』と書きます。
要するに十四の心で聴くということです☆喜怒哀楽意外のほかの十個の心で聴くのが音楽なんだそうです♪♪
ちなみにほかの十個は人それぞれで違うらしいです!!

心のフィルターにひっかかるのが音楽ということです♪♪

2006/05/19(金) 初の...
今日は月1の池袋ストリートでした☆
久しぶりでしたがまあ基本的に平和にできたのが良かったです!!(^-^)
ストリートはいつも金曜日にやっているのでほかのストリートアーティストとかぶってアンプ集団に囲まれるのですが今日は静かでした(笑)
オリジナルもちゃんと聴いてもらうことが出来たんでとてもよかったなぁ♪♪
まあ歌い方としてはイマイチな部分もあるんですが、気持ちが乗ったのでとても楽しめました☆
後ろのほうのひとも入れたら最大20人くらい聴いてくれました(b^-゜)
やっぱり音楽は『演者が楽しめないと、お客さんも楽しめない』と思うので、実践できて単純に嬉しいです(=^▽^=)

そして歌い始めてしばらくたった時に雨が降ってきました!!(>_<)
もうストリートを始めて9ヶ月経つのですが、雨でストリートが途中で中止になるのは初めてなんです!!
全速力で逃げました(笑)
まあ充実したストリートであったことは確かだったのでよかったです♪♪

明日かあさってには受け売りなんですが良い話を聞いたので日記に書き込みます☆ぜひ読んでください!!☆彡

2006/05/12(金) 少々遅れましたが
少々遅れましたが日記を始めたいと思います!!

今日は蒲田ストリートでした☆まあシブの日記を読んでから書いているんですが今日は本当に実りのある1日(ストリート)だったなぁと!!
思っていることはいっぱいあったのですがシブの日記にあるとうりなので言うことはありません☆
でもギターの音が綺麗な時は声が伸びる!!しみじみ実感しましたわぁ....(笑)(=^▽^=)
満足できる部分もあったので『良い部分は伸ばして、悪い部分は修復』できるように精進します♪

シブはとりあえずギター

おれは唄

2人でやってやろうじゃんよ!!!!

2006/05/06(土) kobukuro ツアー FINAL
今日は昨日もいいましたが、『コブクロツアー06 NAMELESS WORLD In 日本武道館』に行ってきました!!
コブクロの二人にとっては本当に『夢に夢見たステージ』なんです。
その気持ちを汲み取ったかのように本当に良いファンの皆さんが暖かい雰囲気を作って最高のライブになっていました☆
実力・雰囲気全てを凌駕した僕にとってはほぼ完璧なステージでした!!
この前二人のインディーズのライブ(200人くらいの観客)を見たのですが、はっきり言って本当に間違えが多くて、ピッチは下がるは、ギターはコード10回以上間違えるは、そのころを知らない僕からすると意外なものでした。
今日のライブは桜から新曲の一番古い曲から新しい曲まで本当に感慨深いものでした。
二人のライブはストリートを武道館でやってるような、掲げた旗は全く変わらないんだなあと本当に実感しました。

僕らに言えることは1つ『やるしかない!!!』

以上☆

2006/05/05(金) 蒲田ストリート
先週の蒲田ストリートを休んだので今日は!!と思い頑張って気合入れていこうとおもい臨みたかったのですが、シブが風をひいてしまい思うようには全くいきませんでした。
『演者が楽しまなくては観客は楽しむことはできない』
これが待ったくできなかったという・・・・・。
実力はもちろんまだまだ無い僕等ですが、何度も言ってきた「伝える気持ち」すら届かなかったなぁ。。。
体調は当たり前なんですが、心も少し明日のコブクロ武道館で回復していきたいと思います☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.