Vocal
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17
2008/02/02
2008/02/01 1月と2月
2008/01/27 蒲田ストリート
2008/01/18 きっと

直接移動: 20082 1 月  200711 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/11/30(木) もう師走
11月で今日で終わり。早いもので2006年もあと一ヶ月です。

今日は振り返るのではなく12月の抱負のような事を書きたいと思います☆






詩祈のストリートも残すところ8回です。
今年は去年とは違うストリートの場所へ行きました。川越を始め埼玉でのライブが増えました。(ライブハウスも含め)



新しい僕らの歌を聴いてくれる方に出会う度に、毎回心が踊ります(笑)(^^)


聴いてくれる人がいる。
受け売りですが『聞く』と言う漢字があります。
『聞く』はもんがまえに耳で成り立っています。
耳できいたものは門をすり抜けて行きます。
だから「上司の話を聞く」や、「先生の話を聞く」などに使われるのかと。

『聴く』という漢字は「音楽を聴く」などの時に使います。
それは「耳で受け取ったものを14の心できく」からだそうです。


要するに心と言うフィルターを通って感じるか感じないかの違いなんだそうです。


そんな聴かせる詩を唄って、来月も沢山の出会いがあることを願って頑張って行きたいと思います(o^v^o)

2006/11/29(水) 羞恥心
忘れてはいけないもの。
今みんなが忘れてること。







夢と現実の狭間で
冷静と情熱の間で
リミットあるone time人生を
満たされぬ日々もなんなくと
こなせる自分にまずなりたいと
思った時からすぐにtite
FightとRight Loud pride
持ち続けてもでも震える今日
どんなに老け年老いても
これだけは忘れないでいてよ
まずマジ恥 劣等感 嫌悪感 人に対する嫉妬心
外すバシバシ 話吐き出し
泣き出しでも確かに
今日めでたしでも明日から
また新しい日が始まる

2006/11/28(火) 終わるはずなのに...
蒲田ストリートでしたが、今日は最後終わろうとした時に事件が(笑)

蒲田駅前で客引をやっている水商売のお姉さんを雇っているコワめのがたいのいいお兄さんが『兄ちゃんたち帰るの??まだ唄ってよ』となんと待ったがかかりました(´Д`)



これはマズイなぁ...
と思い自分は後ろの荷物を整理しながらごまかそうとしたのですが、相方にごまかすな!!頭を叩かれてしまいやることに(笑)


リクエストされた曲を唄うと大金差し出す大男(笑)
お水の世界はレベルが違います( ̄□ ̄;)!!


今日もまたワンマンに向かって様々な事が前に向かっています☆
前途多難ではありますが、最高のイベントに出来るように確実に進んで行きたいと思います☆

2006/11/27(月) 観光??(笑)
今日は友達4人とオールでドライブに行ってきました☆(^-^)


最初はまず雨の中お台場へ。綺麗な景色はいいんですが俺は運転していたので全く見ることができないという仕打ちに(笑)

雨だったので余計に慎重に運転をせざるおえない感じでした(´Д`)


次は東京タワーへ☆
東京に住んでいるとなかなか行かない東京タワー。
小さい頃以来でしたので、真下までいくとなんだか感動でした(^^)


333Mのてっぺんはモヤがかかって見えませんでしたが、まさにベタもいいもんですわ☆



そのあと横浜へ!!
もうテンションで全ては決まっています(笑)



桜木町や関内、横浜という京浜東北線沿いをとおり、途中ビリヤードをやったり、飯を食ったりしながら8時過ぎに帰りました(笑)



結局10時間以上の運転によりグロッキーです(´Д`)
寝ます(笑)






明日は蒲田ストリート!!雨が降らない事を祈りつつ、ぜひ足を運んでいただけたらと思います(o^v^o)



画像は東京タワー☆

2006/11/26(日) プレゼント
一生懸命に考えてくれたプレゼントと言うのはいいものですよね☆


もの自体ではなくてやっぱりそのプレゼントをする行為がとても好きです(^^)


気持ちを込めてあげるものには気持ちが喜ぶんだなぁと思いました(o^v^o)

2006/11/24(金) 新曲出来たから載せまっせ!!
新曲出来ました☆
まだタイトルはありません(笑)


朝や帰りの地下鉄で見かけた小学生やサラリーマンをそのまま唄にしてみました(^^)
そんな貯まったストレスは僕等のライブに持ち込んでみんなでこの唄を歌って笑い飛ばそうと言う曲です!!
ワンマンでみんなで唄って欲しいなぁと思います(o^v^o)



『タイトル無し』
疲れ顔でため息ばかりの電車内
哀愁すら漂い始めた小学生

なんだかんだみんなみんな疲れ顔
苦し紛れに缶コーヒーを買ってみたはいいが
財布を見ればまたまたため息
もっと力抜いて生きたら案外楽かもよ?

僕ら歌う声が君に届く時
音楽の魔法でいつの間にかほら笑ってる
君の見つめる目が僕ら奮い立たせる
出来ることは1つ君に唄を歌おう

朝7時半のいつもの電車に乗り込み
肩で息しながら吊革にしがみついてる


この国はなんだかんだ急ぎ足
余裕の無い毎日をなんとかやり過ごし
明日の事考えてまたため息
そんな貯まったもの吐き出せば案外楽かもよ

僕ら命かけて守れるものと言えば
音楽と愛する君ただ一人だけ
明日君が笑うよに今日も空に願うのさ
出来ることは一つ 一緒に唄を歌おう

僕ら歌う声が君に届く時
音楽の魔法でいつの間にかほら笑ってる
君の見つめる目が僕ら奮い立たせる
出来ることは1つ君に唄を歌おう

僕ら命かけて守れるものと言えば
音楽と愛する君ただ一人だけ
明日君が笑うよに今日も空に願うのさ
出来ることは一つ 一緒に唄を歌おう

2006/11/23(木) 今年最後
今日は今年最後のライブハウスのライブになりました☆
今日も凄く盛り上がりましたし、対バンした方々は本当にスゲーバンドさんばかり...


まあまずはセットリストから☆

@向日葵
A一つだけ
B春風吹く頃には
C笑顔のチカラ
Dカメラ


新曲二曲を混ぜたライブでした!!いうなれば冒険したセットといったところ。
アンケートを配布したのですが、『春風』良かったなどの声を聴けたので冒険の価値がありました(o^v^o)







EASTやWEST、そしてFABのような大きなハコにも立たせていただきましたが、オリオンのような小さなライブハウスはお客さんとの距離が近くてとても一体感のあるライブができるので、今日も盛り上がることができました!!


遠い中わざわざ来ていただいたお客さんもありがとうございました(o^-^o)

今年残るはストリート!!寒いですが駆け抜けたいと思います!!

2006/11/22(水) ゴールなんかない
昨日の自分より常に前へ
って思っているから今日の自分がある。






自力で精一杯伸ばしたこの道はどこがゴールなのかさえ分からない。
例えその本人だとしても。








今ある状況を幸と捉えるか不幸と捉えるかは自分次第。













どこに、誰に道を伸ばしているかは未来の話。













だから自分をしっかり生きたいなぁ。







さぁ、オリオン楽しみますか☆

2006/11/21(火) ライブ
あさって楽しみだなぁ☆
今から考えただけでワクワクしてきます(^^)






熱い熱いライブにしたいなぁなんて毎日考えてしまう。(笑)







なんか思うんだ!!あさってのライブが今年最後のライブハウスになるんだけれど、その中でオリオンで唄わせてもらえるのもこれで四回目。












これも何かの縁だったんだと思う。最初はイベントの出演者が足りないと言う事で緊急で出る事になったんだっけ。
















そのあとはライブハウスのマネージャーさんなどと仲良くなり、詩祈の音楽を理解し『どうしたら前に進めるのか』という課題を与えてくれるのだ。













これは本当にありがたいことである。
こんなに詩祈の事を考えてくれる方々がいつもライブのサポートをしてくれる。
それが蒲生ORIONなのだ。









そんなあさってのオリオンでのライブは今年の集大成。













自分たちの音楽の、楽しくそして何か一つでも感じてもらえるような詩を唄えるように体調管理共々しっかりやっていきたいと思います!!(o^v^o)







足を運んでいただける皆様、遠い方から近い方までお待ちしております(^-^)

2006/11/19(日) あの世とこの世
お久しぶりです( ̄□ ̄;)(笑)



今日はちょっと真面目に。














あなたの側にいる人が『もしも』ですが、死んでしまった時の事を想像してください。









いまある当たり前の人や出来事が突然無くなるんです。












人は生きてりゃ死ぬ。








そんな当たり前の事がわからない。











他人の死に直面したとき、自分は初めて『死』について考えました。













初めて自分を取り囲む環境が有難いんだとそこで思えた。













あなたの両親、友達、彼氏、彼女、兄弟誰でもいいんです。










あなたにとって大事な人をもう一度大事にしてください。








それが世界平和って言う大きな大きな何の実感も無いテーマにつながるんじゃないかなと思う今日この頃。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.