Vocal
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17
2008/02/02
2008/02/01 1月と2月
2008/01/27 蒲田ストリート
2008/01/18 きっと

直接移動: 20082 1 月  200711 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/10/20(金) 久々蒲田ストリート
一ヶ月ぶりの蒲田ストリートでした☆(^-^)



色々なストリートミュージシャンがいて場所取りをするだけでも本当に大変でしたね(笑)



今日もいつものお客さんや、ぼくらの唄を聴きにわざわざ蒲田まで来ていただきありがとうございました(o^v^o)


新曲春風吹く頃にはも今日は初のお披露目となりました。
詩祈のバラードが新しい方向に進む第一歩です。

唄ってみて今日この曲の真意と言うのかなんと言うか、そういうものを少しわかった気がします。


自分で創った曲ですが、なぜか不思議な感じです。

バラードは自分の最も好きなところ。
もっと詩を伝えられるように、唄うまくならなきゃ。



新曲披露はいつも緊張しますね(笑)





そして明日は『一つだけ』のレコーディングです☆
アンケートの結果一つだけが一番みなさんに気にいっていただけたみたいなので、この音源を良い形で届けるためにも明日は伝わる詩を唄いたいと思います☆

そして次の活動(ライブ)は24日埼玉川越ストリートです!!19時からになりますのでお近く方はお待ちしています(o^-^o)

2006/10/19(木) 寒っっ!!
朝起きたら部屋の窓開きっぱね(笑)

今日ずっとできなかった卵料理が出来るようになったんです☆(^-^)


努力って報われますなぁ!!
冬のメニューになるので新しい料理も覚えて、自分のレパートリーが増えたらいいなぁと考え中☆








学祭の詳細も決まりました(^^)
近いうちにHPにUPするのでぜひ見てね☆






今日はバイトで体力を使い果たしたので、明日のストリートのためにも寝たいと思います(笑)





さぁ、明日は久々蒲田!!新曲披露や久々に蒲田のお客さんに会えることが楽しみです☆

空気はすっかり冬寄りになっていますので、『行こうかな』と言う方は少々厚着で来ていただけたらと思います(o^v^o)

2006/10/18(水) 必要なもの
最近良く思う。


『次の段階に進みたい』って思うとき、がむしゃらに一生懸命に進んでみても上手くいかない時がある。






そんな時は頭ん中を単純化する。










過去〜現在〜未来

トータルで自分な訳で、今までにだってその時その時のハードルを越えてきた。











だから戻ってみるのも悪くないよ。











人間って結構いくら変わっても本質の部分は変わらないから。













明日のために昨日へ帰るみたいな。











決して焦る事は無い。











ペース配分は大事です☆

2006/10/16(月) ☆ノリノリな曲☆
一番だけですが曲までついてノリの良い新曲が出来ました(o^v^o)

時刻は午前四時(笑)
ライブでみんなと歌えるような曲なしてみました!!
テンポが早い曲はなかなか楽しいです☆
歌詞を載せておきます!!


おやすみなさい☆(笑)


『タイトル無し』

疲れ顔でため息ばかりの電車内
哀愁すら漂い始めた小学生


なんだかみんなみんな疲れ顔
苦し紛れに缶コーヒーを買ってみたはいいが
財布を見ればまたまたため息
もっと力抜いて生きたら案外楽かもよ?

僕ら歌う声が君に届く時
音楽の魔法でいつの間にかほら笑ってる
君の見つめる目が僕ら奮い立たせる
出来ることは1つ君に唄を歌おう

2006/10/15(日) Vocalist
何を伝えたい?











自分が唄いたい歌って言うのは、詩が聴いてくれる人の心にグサッっと突き刺さるように曲に乗せてしゃべるように言葉を届けられる唄。










別に全員が全員聴いてくれる唄を歌いたいんじゃないんだ。











つんくやコムロを否定するわけでは決してないけれど、自分はあそこには行きたくはない。









だったら一人の人の心の奥にスーっと入っていける、時には心をガツンと刺激するような。










そんなボーカリストになりたい。














詩祈の曲を聴いてくれて、良いと思ってくれて、もしその人が落ち込んでいる時にはそっと寄り添える。
何かに対して踏み出せない時、軽く背中を押せる。













自分達が0から創った曲たちが、聴いてくれる人の生活に入り込んで一つでも何か感じてもらえたら。















これに勝る幸せはないんじゃないかな。


















帰り道を歩いているときに口ずさんでた。とか...





















そんな些細な事なんだけど、話を聞くとそれだけで僕らはやってて良かったなぁって☆




















うん。曲作らなきゃね☆

2006/10/14(土) 蒲生ORION
もうオリオンでライブさせていただくのはは3回目になりますね☆
まずはセットリストから(^-^)


@笑顔のチカラ
A手を放さずに
B遠くで...
Cきみへおくる
D一つだけ
Eカメラ


今回もブッキングを受けてのライブでしたので共演者の人たちとは初対面となりましたが、良いライブになったと思います☆


これからしばらくはライブハウスのライブはないと言う事で一段と気合いを入れていきました☆


MCの相方年齢アンケートは盛り上がりましたね(笑)
俺もステージで素で笑ってしまいました(^^;
詳しくは相方の日記をご覧ください!!


今日録った音源をこれからストリートでみなさんに届けられたらと計画中です(^-^)

さらに詩祈着うた配信や、ホームページ改造計画などこれからもどんどん進んで行きたいと思っていますので、変わらずストリートに足を運んでいただけたらと思います!!


今日もライブのあと色々な方々から声をかけていただいたり、川越ストリートで出会ったお客さんに来ていただいたりと本当に唄っていて良かったなぁとつくづく実感させられました。



次のライブは蒲田ストリート☆
雨の中止などで約一ヶ月蒲田でのライブをお休みしていたので、20日こそはストリートやりたいですなぁ...

久しぶりになりますが、ぜひお近くの方は足を運んでいただけたらと思います(o^v^o)

2006/10/13(金) 合格発表&池袋ストリート
ついに乗用車免許手に入れました☆(ToT)


まあ『爆笑土産話』は明日のライブのMCがあるのでとっておくとして、(はい、そこのあなた冷めた流し目でこっちを見ない!!( ̄▽ ̄)...)今日は池袋ストリートでした。


今日もわざわざ聴きに来てくださった方々ありがとうございました☆(^-^)


余り調子は良くはなかったんですが、やっぱり目の前にお客さんが居るのといないのでは演者のテンションは全く違いますね(笑)


だんだんに寒くなってきていて、お客さんの感覚も変わって来ています。
止まると寒いですからね(笑)



でもその分冬の良さって言うのは、切ないバラードだったり、静かな曲が映えることなんです☆
ライブハウスよりも路上の方が心に届きやすい。
外の空気に触れると心が動く。



これが冬の良さですね☆




明日は蒲生ORION☆
遠いところなのにも関わらずいらしてくれるお客さんのためにも楽しく、熱く、真っ直ぐな詩を唄いたいと思います☆

2006/10/12(木) 日々戦っている人へ
例えばスポーツで言えば勝ち負けよりも最後はその結果までのプロセス。


でも一人の人間として自分が日々戦っているのは『自分』なんだよね。




一番知っているようで知らなかったりするのが自分。






時に自分が自分で分からない時に『わかってくれる人』って言うのはとてもとても大切な存在。








時に背中を押してくれたり。







それは見えないからこそ大切な尊い糸みたいなもの。









確かなものにとらわれると不確かなものの大事さを感じられなくなる。








心の隙間から少しだけ漏れてる弱さはしまうんじゃなくて向き合うんだ。








見えないものだから不安にもなるけれど、目を瞑ればそこに見えるだろう??









それを強く信じるんだよ。






真っ直ぐにね。

2006/10/11(水) 君に幸あれ
今日は一日中就活...

帰りにスーツのまま池袋にでも寄ってピアノでも楽器屋に見に行こうと思ったのですが、雨が降りそうだったので辞めました(笑)



案の定降ったしね(笑)





何だろ、自分を責めてる人を見るとなんとも言えない気持ちになる。

責めるのと戒めるのは違うから。








うん。ゆっくり肩の力抜いて余裕だよ☆








幸せになって欲しい大切な人が自分には沢山いる。






君に幸あれ。

2006/10/10(火) 新曲・『春風吹く頃には』
二人歩いたこの道 今僕らそれぞれの道
せめてもの想いは君への
ごめんねの意味を込めた「支えるから」は
君に届かなかった

傷つけ合うしか手だてが無い僕ら
それでも君は僕を笑って
優しく包む最後のありがとう
今もまだ...

不器用過ぎる二人にも足早に時は流れる
こんなにも苦しくて
君の顔が悲し気で胸が痛くて痛くて
僕は何も出来なくて

二人歩いたこの道 今僕らそれぞれの道
せめてもの想いは君を
惑わせてしまうだけで「支えるから」は
まだ自分勝手で

言葉じゃ足りない想いが一つ
こぼれてく...

星はいつか滅ぶけど季節(とき)は流れても
輝きだけは時をも越える
腫れた目が悲し気で心が打ち震えても
想いは想いのままで...

あんなにも愛した君と誓った未来ですら
嘘に変えて傷付けた
楽な出会いではなかったから
虚しくて枯れ葉が
風に揺られるように

季節(とき)はは流れ過ぎ去り春風吹く頃には
暖かい風は心を流すだろう
いつかもしまたどこかで巡り会えたら
心から笑っておくれ
ずっとその暖かさのまま...






詩祈初のバラードらしいバラードです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.