Vocal
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17
2008/02/02
2008/02/01 1月と2月
2008/01/27 蒲田ストリート
2008/01/18 きっと

直接移動: 20082 1 月  200711 9 8 7 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/10/31(火) 最終日
10月も今日で終わりですよ☆


詩祈は今月初のストリート中止などがあり、ストリートが4回、ライブハウスが2回の計六度の活動でした。



8日の横浜BB STREETではバンド型式のライブとなり、新たな曲の一面などを見つけることが出来ました(^-^)



そして蒲生オリオンでは六曲の演奏でしたが、久々に唄った曲などでお客さんの心を動かすことができ、また自分たちの曲作りに対してたくさんのパワーをもらいました。




そしてこれから迎える11月23日は詩祈として、今年最後のライブハウスでのライブということになります。

EASTやWESTにみなさんのおかげで立たせていただき、その集大成をたくさんのお客さんの前で唄うことによって締めることができる。



対バンさせていただくバンドさんも埼玉でお客さんを集めるすごいバンドさんたちだそうです!!






時間も40〜50分の演奏時間をいただき、曲もたくさんやりたいと思います!!





詩祈を応援してくれる方みんなに感謝の意味を込めて、最高の集大成にしたいと思います(o^v^o)

ぜひ足を運んでください☆







そして...





今月も新たなお客さんにたくさん出会う事が出来ました。
来月もその出会いがたくさんあることを願い、抱負として残したいと思います。













レコーディングも『一つだけ』に関わってくれたスタッフさんたちには本当にお礼を言いたいと思います☆
いまお手元で何回も聴いてくれているみなさんの音源もそのようなスタッフさんたちがいるからこそみなさんに届ける事が出来るわけです。
ありがとうございました!!



あさってにはまたあらたな曲を2、3曲レコーディングする事になりました!!
楽しみにしていただけたらと思います(o^-^o)






11月は学祭、レコーディング、今年最後のハコと忙しいですが楽しんでみなさんの心に届く詩を唄いたいと思います(o^-^o)

2006/10/29(日) 国道254号線
埼玉に住んでる方や東京に住んでいる方なら知っているかもしれません。



国道254号線。





別名川越街道とも呼びます。






いつもチャリや車で通るこの道。


自分にとってはとてもとても大切な道なんです。






バイトの帰りに深夜通るこの道は自分に孤独を心地よくする不思議な力を持っています。本当に大切な時間。








ここでは唯一生活の中で『無』になれるんです。










冷たいこの季節の夜明けの風さえ心地よく自分を包みます。









今時刻は午前5時40分。









この道の先にはこの日記を読んでくれているあなたの街があるかも知れません。










そしたらあなたに会えるのにね。








↓夜明けの川越街道。

2006/10/28(土) 一言
最近良く思うので今日は一言だけ。








『夕日に感動する余裕を持って生きよう。夕日はいつもそこにある』

2006/10/27(金) 池袋西口ストリート
本当に悲惨でしたね...(笑)

今日は定期ストリートの池袋でしたが、三回も止められるという事態に陥りました。


しかも警備員ならわかるんですが、日本の国家の安全を守る『警察官さん』だったのでさすがにね...(笑)


ということで西口公園から西口の出口に移動し、なんとかしばらくは留まることが出来て落ち着きました☆


今日は改めてオリジナルをメインに唄ったので、新曲『春風吹く頃には』までの9曲を全部聴いていただきました(^-^)



本当に最近思うのは音源なども配分していますが、それをみんなそれぞれの生活の中で聴いてくれてストリートに口ずさんでくれたりするんです。
本当に嬉しくていつもグッときてしまいます。
そんなとき進む先にあったもやみたいな濁ったものがいっきに晴れて、確信にも似た強い自信を持つことが出来るんです☆


今日も1年前にストリートで詩祈の詩を聴いてくれていたカップルさんたちが、1年ぶりに僕らを見つけ最後まで聴いていただきました!!
本当にありがとうございました(o^-^o)




詩祈として10月最後のストリートでしたが、今日からリスタートとなるストリートになりました。


相方共々気合いを入れ直して路上からまた変えて行きたいと思います。



さぁ、今月の活動は終わり。
来月は学祭や今年最後のハコなど大事なライブがたくさん待っています(o^v^o)


何よりも楽しくそして届く詩を唄えたらいいなぁ...☆

2006/10/26(木) ☆ピアノ到着☆
家にピアノが届いて3時間ぶっとおしで弾いてしまいました☆(笑)


今日からこいつでたくさんのメロディーを奏でたいと思います☆(^-^)

2006/10/25(水) 見えるもの<見えないもの
大きな思い。











常に成功のイメージを持つことって大事だと思います。







チャンスは待つものではない。







転がりこんだチャンスなんかより、自分の力で掴み取ったもののほうがよっぽど価値がある。










それはお金に換算なんか出来ない。1億円なんかより遥かに価値がある。











チャンスは通り過ぎて行くものだから、目を良く凝らして!!













そのためには熱く、なおかつ冷静にいなきゃならないんだ。














最後には全部脱ぎ捨ててそのままでぶつかって。













じゃなきゃ後悔するよ??










揺るぎない自信なんて自分が作り出すものだから、本当のものだけを見つめて。











焦る事はないさ。














焦ったとこでそいつは見えやしない。













だって見えないからこそ大事なものだから。














見えているものは守りやすいし、目がいき届く。












人間はおろかだから確かなものしか信じられなくなってしまう。











でもそれじゃ本当は見えないんだ。










震える手でいいから。

















さぁ、精一杯空にかざすんだ。












そこから全ては動き出す。

2006/10/24(火) 川越ストリート
雨 雨 雨。


梅雨のような雨風は今日一日中降り続きました。








という事で、今日は地下道でした。
なかなか人の足を止めることはできませんでしたが、今日も足を運んでいただいたみなさんありがとうございます☆






次回また川越でのストリートは晴れている時にやりたいなぁ...



雨にも関わらず、寒さの中聴いてくれている方々は本当に僕らの支えです☆(^^)


もうすぐ11月。




寒くても明るく楽しく行きたいですね(o^v^o)

2006/10/23(月) スパークリングワイン
そんなのあったんすね(笑)



昨日はバイトの先輩の誕生日と言う事で飲みでした☆




いつも行きつけの居酒屋さんだったので顔見知りという事もあってスパークリングワインをプレゼントしていただきました☆

みんなで飲みましたが、炭酸があって味がスッキリしていてほんのり甘いのでワインがあまり....という方でも意外にいけるかな?!と言うような感じです(^-^)


元々日本酒や芋焼酎が好きなはワインは余り好きではなかったのですが、これは結構いけるかも(^^)というような感じでした!!


ぜひみなさんも一度お試しを☆






そして明日は埼玉川越ストリートなんですが、ストリートの時間帯の川越の降水確率が2ミリということで屋外でのライブは厳しいかなぁと言うような感じです(>_<)


なので今回は屋内になるかもです!!
一日中雨という事でどんよりムードですが、前回の川越ストリートから少し前進した詩祈をお見せする事が出来ると思います!!
新曲を披露したり、バージョンアップしたオリジナル、さらにレコーディングした音源をお配りしたり...
前回の川越ストリートに来ていただいた方も、新しく詩祈を知っていただく方もみんなで楽しいライブにできたらと強く思います(^^)

詩祈を良いと思っていただいた方が新しいお客さんに声をかけていただく。
これが詩祈として理想の前進の仕方です☆
みなさんのご協力あってこそ詩祈があります。
みなさん足を運んでいただけたらと思います(o^-^o)

ちなみにもうこの時期ですので、雨も手伝ってだいぶ寒くなって来ています(>_<)

来ていただけると言う方はいつもより厚着をお勧めします(^^)

お友達を連れて来ていただける方はお手数ですがお友達にも伝えていただけたらと思います!!


風邪をひかぬようにご注意を!!


ストリートの場所に関しては始まる19時の前にサイトの『みんなの足跡』に書き込みしておきますのでご参照ください!!


さぁ、明日は雨ですが楽しく行きましょう(^-^)


PS 画像はスパークリングワイン☆

2006/10/22(日) ☆Piano☆
就活終わりにブクロに寄り、ついに買いました☆




エレピ!!!!!(拍手)(*´∇`*)











配送などがあるので今すぐ手に入るわけじゃないんだけど、一時間くらい弾かせてもらった☆


この一ヶ月探し回った中で一番しっくりくるピアノさんだったから『やっと見つけた!!』って感じです(o^v^o)


なんせ回った楽器屋さんは20越えてますから(笑)








こいつでたくさんの音創ってみんなに聴かせられるまでになるのがとりあえずの目標!!



ライブとかで弾けたらいいよなぁ(o^-^o)












帰りにかわいいかわいい幼い女の子とすれ違いました☆
目が合ったんですがかわいすぎて思わず微笑んでしまいましたね(笑)

小さい子供の目って本当に真っ直ぐ。こっちが負けてしまうくらいに。


全部見透かされていそうだもんなぁ。












あれこそ不思議な力を持ってますね。


癒されました☆

2006/10/21(土) 『一つだけ』Recording
タイトル通り今日は一つだけのレコーディングをしてきました☆


この音源をこれからストリートなどでみなさんに聴いていただけたらと思っています(^-^)


まだまだ未熟ですが、想いは込められたので良かったと思います☆


前に配っていた音源とはアレンジが変わっていますので、ぜひまたみなさんの生活の中で聴いていただいて、この曲を感じてもらえたら嬉しいです(o^v^o)





その後に今日は学校でピアノを弾き続けました(^^)
本当に楽しいですわ(笑)

今月中には絶対にゲットします!!

だから帰りに有楽町に寄って色々なエレピを見学&試弾いてきました。













いやぁ.....

















極上ですなぁ( ̄― ̄)(笑)











曲創りたいので日記終わる事にします(^-^)


最後に、今日レコーディングに関わっていただいた方みなさん、本当にありがとうございました!!(o^v^o)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.