写真日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/20 ブログ
2007/03/18 ラッシーの 12才の誕生日
2006/11/11 サンダーの誕生日♪
2006/09/11 久しぶりに ここへ
2006/06/21 HappyBirthday 祝 1歳

直接移動: 20097 月  20073 月  200611 9 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 3 1 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/21(日) フーカ 11ヵ月
この日記は22日に書いてます(^^ゞ

フーカの身体測定結果を・・・

体高 74センチ 体重 27キロ 猫背 79センチ 

胸囲 75センチ ウエスト 57センチ

猫背は、マックス時(持ち上げて!のをいつも書いてますので)誤解がないように。

体高なんですけど、微妙にわかんなくなってきてます(^^ゞ

今回メジャー2種類 (ステンレス?みたいなペキペキいう硬いやつ)
        と (ウエストなどを計るやわらかいやつ)

この2種類でサンダーとラッシーを計ったらほぼ同じに計れたんだけど

フーカ!! 硬い(ステンレスの)やつはいつもイヤがるから72センチ

ウエスト計る(やわらかいの)やつだとかがんでても73センチ
頭をあげて上手く計れた時 75センチに2回なりましたよ・・・

ラッシーでちゃんとした計り方でフーカにもしたからねちゃんと!!

でもまあー 74センチ のほうが 100% 確実だから 体高74センチと書きました。

フーカはほんと他の犬に会わすと小さくなるから小さくみえるけど
数字で見ると少し大きめメスになってきてます感じ?

今月ね大きくなってきたわ!?と思って
ゲージ、イス、台所 ありとあらえる所に押し当てて体高測定して
73.5センチだったんですね・・・それが硬い(ステンレス)メジャーで計ってたの・・・

でもねやわらかいのだと74センチなの・・・

ほんで、やわらかいのだったらもしかしたら体高72センチぐらいしかないかも?って思ってたの・・・

なぜって・・・ジルちゃんとデューク君とよく会ってるから

大きく見える二匹・・・それにくらべてフーカは小さく見える・・・

ジルちゃんが70センチでデューク君が80センチ

こんど計らせてもらうかな僕の計り方でw・・・ほんともっと大きいと思うしw

ちなみに、写真に写ってるスピーカーの高さが68.5センチ+エサ入れの高さ5.5センチ・・・
ほぼ体高の位置ぐらいになるかな写真でわ・・・。

2006/05/15(月) 74センチ?
フーカが我が家に来て8ヵ月の今日この頃・・・

フーカの体高とか、そこそこボルゾイらしさのある大きさなんだけど
どうしても小さく感じる・・・

今月とかボルゾイ祭!か!!ってぐらいボルゾイと会わせました・・・

やっぱりフーカは小さい!!

なぜなぜ????

その答えは・・・! ビビリな体制をとるから!なんです・・・

頭を下げ前かがみみたいに服従体制を瞬時に・・・いやいやほぼ常時
その体制でいます・・・

部屋の中や散歩中の時は頭も上げ軽やかな姿勢でいるので
それなりに大きく見えますが・・・

今まで会ってきてるボルゾイは足も長く胴も長く見える子がほとんどで
フーカはよく小さい!と言われるんです・・・

そーそれもそのはず!他の犬と一緒にいる時にフーカが頭を上げて
る姿がほとんどないのです!・・・

いつもいつも警戒体勢をとってるから体高68センチ以下ぐらいになってる感じですね・・・

なぜ突然こんな事を書いてるかというと・・・

フーカがまだ大きくなってるからですw

普通ならノビノビとグングン大きくなるのが普通な感じに思いますが
フーカは逆に縮こまってギューっとギューっと縮まって
パァーっと伸びる!みたいな成長を見せてますwww

そりゃー何時間も他の犬がいる所へいれば何度も何度も行ってれば
大きくもなりますわwww

ほんと他所の犬に会わせた後に大きくなった?と感じるフーカの体系www

でももう止まりそうです・・・

2ヵ月ほど前にフーカが成長した時の体高予想を74.5センチと
予想してたんだけど、よくボルゾイを見てきて
今のフーカはとにかく横がどの子よりも広い!!

胸幅のあるボルゾイ! 足の長さはほとんどオスメスほとんど変わらないから
胸幅で体高が高くなるなと僕なりに・・・

もちろん足もありますよ・・・

ボルゾイは足でも伸びてるのがわかる犬種

子犬の時にははっきりわかる前足(足首?)のとこの骨が突起してるんだけど
だんだんと成長するにしたがって目立たなくなり伸びきると内折れ状態に変化します

フーカもほぼそれに近い状態の前足になってきてます

そして、ただいま体高73.5センチ以上は100%正確に測れました。

今の肩幅とかでフーカが2才ぐらいになる頃の体高は75.5センチにはなると思いますね・・・。


21日にまた身体測定をします。

2006/05/10(水) ちゅらちゃんに会ってきたよ♪
その前に、写真はブログに沢山載せてますのでそちらを
ご覧下さい♪

http://chocoffee.blog26.fc2.com/

でわ本題へ・・・

家を出る前にビデオのバッテリーの調子が悪く
ビデオ撮影できないかも?と思ってたけど
なんとか行く前に復活しました♪

そんで10時20分ぐらいに家を出て、2時間でお店に着く事ができました。

2ヵ月ぶりに姉妹の再会もできほとんど怖がりもなく仲良くウロウロしてました♪

それから、ネットで知り合いになった コタロウ君とママのコタママさん
ともお会いできましたよ♪

フーカとコタロウ君はあいさつが上手くできなくて、フーカは
コタロウ君が帰るまで怖がってました(~_~;)

5時もすぎたので帰る事に・・・

ここからが超しんどかった(>_<)

高速にたどり着くまで、45分ほどかかったもんね・・・

すでにモモがパンパンに・・・そこから高速!・・・

高速はなんとか43分ほどでいけたけど

またそこから1時間!!

まあー高速のってから時間を計算したとおり
家に着いたの 8時でした (~_~;)

しんどかったのわ、雨で道も見にくかったのもプラスされてたから
余計にしんどかったんだと思うね。

まあー今度行く時は晴れた時だね。

2006/05/06(土) ブログ見てね〜♪
写真を沢山載せるためブログに書いてます・・・


http://chocoffee.blog26.fc2.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.