写真日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/20 ブログ
2007/03/18 ラッシーの 12才の誕生日
2006/11/11 サンダーの誕生日♪
2006/09/11 久しぶりに ここへ
2006/06/21 HappyBirthday 祝 1歳

直接移動: 20097 月  20073 月  200611 9 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 3 1 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/26(水) 最近
またフーカ大きくみえだしてきた気がするわ

体重も数日で27キロにもどったというか超えたかも?(^^ゞ

だってここんとこまたよく食べだしたんだもの(^^ゞ

それにすんごい暴れだしたわ

プロレス朝、夜してる感じ(ーー;)

体重もあるし動きがいいから痛いし重いしで・・・

昨日ぐらいから、またボールとかでダッシュの散歩に変えました
胴も伸びてきた時に筋肉をつけてやろうかなとw

おかげでもっと疲れ知らずな子になりそうですけど(^^ゞ


一応、ブログとここの日記は書くことが違うので・・・

http://chocoffee.blog26.fc2.com/

2006/04/21(金) フーカ 10ヶ月
まず身体測定から・・・

体高 73センチ  猫背 78センチ  体重 26.4キロ

胸囲 74センチ  ウエスト 56センチ


10日と比べてダイエットに成功したのがわかると思います♪

そーなんです!少し散歩の時の歩かせ方を意識して変えたのです

すごいでしょ〜!ブーちゃん結構、自分でこーしたらいいんじゃない?みたいに
みつける才能もってるのよ♪www

実わchieさん所へ遊びに行った時の夕方 計った時もウエスト56センチ
になってたからただいま継続中ですね。

ちなみにジルちゃんウエスト50センチ、デューク君53センチ すごい!

フーカ体重にもでてるでしょ♪

この5日間ほどエサの量も減らしてたけど、食べるのも遅く少し残るぐらいだったので・・・

もうちっと大きくなりそうな体系なので まあその時々で調節していけばいいかなと・・・。


ほんで、今日の夕方は、フーカの散歩中にもかかわらず
甥っ子とサッカーしてたよw 1時間も・・・

僕も太ってる割に体力ついてるわと思ったね
30過ぎでこんだけ動ければいいかなとwww

2006/04/19(水) 狂犬病予防注射
フーカの登録と注射をしてきました。

やっぱ町のは値段も高いから今度からは出張で来るとこに行くと思うけどね

行ったらすぐボルゾイってわかったし、たいてい値段が高かったろう?と聞かれるわwww

いやいやブームの時のチワワほど宝石級の犬もいるんだし
犬の値段はピンキリですがなwww

こんど値段聞かれる事があれば
車1台買えるぐらい!!って言ってやろ〜〜♪ 爆

まあーそんなこんなでうんともすんとも言わず無事 注射終了


ここから惨事勃発!!!ですがな

注射の後だし休ませようとしてたけど、すんごい悲鳴が響きわたたったのよ

なんじゃーー??と飛んで行ったら、エサ置きに使ってる
植木鉢用の金具?のやつが抜けなくなって
(これでよく頭ツッコンで遊んでるのよ)

ハウスの中で必死に大悲鳴をあげながらのたうちまわってて
知恵の輪のようになっててとれずじまい
悲鳴はなんとか静めたけどどうやってとろうかと
ペンチ持ってきて金輪を切ろうと試みるが硬すぎて断念

朝からブーちゃん頭をフル回転!知恵の輪を解くように
こーなってるからここがぬければとか頭の位置をこっちにむければとか

この間、ブーちゃん文句タラタラ大きな声で言いながら外す方法考えてましたよ・・・

まあーなんとか外れてよかったけど
その直後 2.3発 ブン殴ってやったわwww

もうほんまに休ますはずが無意味な興奮状態を起こしてしまったよ(ーー;)

自業自得! フーカはいつもこんなよ!

いけない!という事して自分で痛い思いや怖い思いするのよ

多分行動に制御が効かんのんだと思うね

ボールを追いかけるのと一緒

パッ!と行動した事が怖い事なのに後で気づいて 悲鳴をあげなくてはいけない
状態に陥ってる感じ

これがフーカは自分で制御できないんだろうねー・・・

何度もハウスの網目を噛んで口が抜けなくなっても悲鳴あげてても
何度も同じこと繰り返すし・・・

この頃よく言ってる、サンダー達の戸を開けるのだってそう!
いつかわ引っかかって抜けなくて悲鳴あげる行為です・・・

アホでしょーー? 危険なアホだわ !!!

僕がいつもその時にいるから無事ですんでるけど
かなり危険な事ですから・・・・・ね

フーカはこーいった性格してるからほんま安心していられないわ(ー_ー)!!


とまあー話を少し変えて

注射から帰って来てドア開けたらラッシーが出てきて
ビックリしたわ!
この頃フーカはあいさつが上手になってきたからドタバタもなく
ハウスに入れれましたけどね。

その夜はまた少しフーカとプロレスごっこしてしまいましたwww

2006/04/18(火) またまたまたchieさんファミリ〜の所へ♪&ムービー
と言っても16日もオフ会乱入で行ってきたんだけどね(^^ゞ

その時に、母上様からチーズケーキも頂きましたし
僕があげると言ってた物をプレゼントしにw行ってきました♪


今日はかなり馴れてきたからあいさつも激しく良い子にしてたわwww

遅く着いたので1時間ほどでしたけど、まだまだ遊びたがってましたね・・・

と言うかいつもいつも足を汚してchieさんにはご迷惑をおかけしてますm(__)m

ブログにも面白く書こうと思ってますw

ここではまたまたムービーを見て楽しんでくださいw

映像はかなり悪くなってますし、音声は消してます。

ではムービーをご覧あれ♪

↓         ↓

http://chocoffee.gooside.com/cf1.wmv


http://chocoffee.gooside.com/cf2.wmv


http://chocoffee.gooside.com/cf3.wmv

2006/04/13(木) 最悪の朝
少し寝坊した今朝・・・ふと見ると無残な光景が・・・


コンセント! コンセントがーーー!!!


そう少し前に買ったばかりのコタツの命であるコンセントが
無残にも頭から食いちぎられてました(>_<)

たまたま昨日はコタツつけて寝なかったのですが
もしこれが 電気でも入ってたものなら大変な事になってましたよ((+_+))


コンセントへの噛み癖はかなり被害を受けてて何度も手術をしましたよ<(`^´)>

その度に怒ってたんだけど、今回はコタツのコンセント
手術不可能! 僕の怒りは爆発しましたよ!!

どうしようもないアホなら本当のアホになれ!と脳をも揺らす
重いグーをお見舞いしてやりましたよ!

その後すぐ散歩!引き回しまでわいかないけどかなりグーン!したりました!

かなり効いたみたいで朝食は吐きました・・・
なぜか吐いたものの中に石コロが混じってたけど・・・

ほんとコンセントへの噛みは下手したら死もありえるし、火事にも
なりうる大変危険な行動です!

フーカの噛み癖はかなりヒドイほうだからねー

ほんと僕以外でしたら、外で飼ってるぐらいヒドイですよ

大切なものがいくつも餌食になりましたし・・・

今は裏拳で叩くのなんて軽いほうになってきたほど
成長とともに悪さがエスカレートしてますよ(ーー;)

いつもいつも怖い思いしてごめんなさーーーい!してるようで
まったく反省もしてない感じですね・・・

性格と見た目のギャプの激しい事・・・

他所へつれていくとなんとも言えない良い子に演技してるしビビリ上手
まあー攻撃的よりキャンキャン言ってるほうが和平を築けると
本能で知ってるのでしょうね・・・

自慢じゃないけどw毛とか綺麗よ♪w
この子超綺麗なんですけど!って言われるぐらい自信あり! 爆バカ

綺麗さに騙されてはダメ! ほめても強く叱ってもダメ! 
フーカを育てれるのは僕以外では出来ないと思うぐらい
胃に穴なんてすぐ開けちゃう子ですからwww

僕だからまだ、こーしてバッキャローー!ってぶつけてるから
仕事から帰ってきたら、もう普通の気持ちになれます♪・・・

この日記はやっぱ書いたほうが見てる方の中で 
家でもどーしようもないんだ!って方もいると思うし 元気にもなれるでしょ?♪

また僕は アホフーカのダメバカ 腹立つ 日記書いていくからネ♪


ほんで話はコロっと変わる?でもないけど
フーカ用のベット買って、部屋に設置しましたよ
もう・・・コタツがないから! (T_T)

まあーやっと ベットで眠れそうです(^^♪

2006/04/10(月) フーカの身体測定

体高 73センチ  猫背 78センチ  体重 27キロ

胸囲 75センチ  ウエスト 60センチ


洋服を作ってる方のサイズ表みたいなのと比べてみたら
(♂♀別 小、中、大の3サイズ)

胸囲は♀の一番小さいサイズですが 
ウエストは♂の一番小さいサイズでした(>_<)

小柄なのにデブ決定! だわ(T_T)

最近フーカのじゃれ噛みが痛くて腕にキズがつくぐらいになってきたわ(ーー;)

僕が本気で叱りつける時は ちょっとつかんだりするだけでも
ギャインギャインとオーバーに泣き叫ぶけど

まあー僕が普通にしてる時は 腹の上に乗ってきたり
ドサクサまぎれで腕をバクバク噛んでくるしで

まあーその時の格闘量はかなりのものですよ・・・

けっこうむちゃくちゃにするけど キャンなんて言わないですが・・・

まあーなんとか 怒ったぞ!オーラを放つと渋々やますけどね・・・。




 

2006/04/09(日) 体高・・・
73センチになってた・・・

猫背も77センチ台になったかも?

明日、きちんと計ってみるかな♪

胸囲やウエストも計ってみようかな。

2006/04/08(土) 黄沙と花粉?
はーい!すごかったですね・・・

一日中 白かったですね・・・

父上は花粉がすごいからこんな現象がおきていると熱弁してましたよw

山から煙のように花粉が噴出しているとオーバーに 爆

ニュースでもしてたけど僕ら変とこだけかと思ってたけど
市内とかも同じ感じでしたね・・・。

黄沙、黄沙、ほぼ黄沙? www

写真、わかりにくいけど、撮ってみたw

2006/04/06(木) またまたchieさんファミリ〜の所へ♪
今日は仕事休みだったので、chieさんのとこへ11時前に遊びに
行って来ました♪

お天気もよく暑いぐらいでしたね・・・

今日は暑さのせいか走り回る事もあんまなく、個々に行動してたような感じでしたね。

フーカも行くたびに色々経験できていい感じです♪

今日は斜面登りや飛び降りしたりと少しハラハラさせられる場面も多くなってきたような(~_~;)

行動範囲も広がってきたし・・・

ちなみに、暑い中遊びに行ったので、疲れて寝るかなと思ったけど
帰ってちょっとしたらパタっと寝たんだけど30分ほどで
甘えてきていつものように僕の腹に乗るわ噛み噛みはするわ
サンダー達が散歩に連れて行かれれば、私も遊びたい!と
そわそわウロウロしてたから、散歩に連れていきましたよw

まあーいつもより早いけど6時30分には寝だしましたね♪

今回はビデオ撮影はほとんどしてなくて、観察に力入れてみてましたw

chieさんが写真よく撮ってくれてて、日記にも写真載せてくれてます♪

http://blog.goo.ne.jp/doggies2005/


また、お天気と行けそうな時に遊びに行かせてもらうかな♪

2006/04/05(水) サンダーと・・・
遊びたいのか、この頃サンダーのゲージの扉をフーカが開けてしまいます(ーー;)

サンダーも年だしフーカとは遊びたくないので、ゲージの中でジッとしてますが
フーカがサンダーにちょっかいだすしで困ったものだわ(>_<)

まあーついでに一緒に散歩したけど悲鳴フーカ2度もあげたわ

なぜかと言うとヒモがからんでと僕に叩かれて転んでとで
まあーうれしすぎて ひっぱるひっぱる

なぜか僕の手が切れて出血したけど(~_~;)

なかなかフーカと2頭で散歩は難しいね

ひっぱる力がいつもの3倍ですからね・・・

っていつもは引っ張らないだけですけどね♪

ゼェゼェー言いっぱなしで立ち上がりっぱなし
そんなぐらい、家のサンダーとラッシーには嬉しさを爆発させます

他の犬達にはまだここまでした事ないので、怖がりなイメージ
しかありませんが馴れればかなりのジャジャ馬に変身するかも?

でも飼い主としては、大人しい子ってイメージもたれるほうがいいですけどネ♪

それと、散歩中、畑作ってるご夫婦の奥様が、
フーカの事聞いてきたわ・・・

家は散歩は庭だけでするので、なかなか人の目に触れる事はないですので
近所でも母上と交流のある方しかフーカの事はしらないと思うし
そんなに犬好き好き という方もいないのでw


それと、フーカやっぱ大きくなってますねー
立ち上がっても僕の肩に前足が届くし、キッスできそうですもんw

メジャーでおおよそ計ってみたら150センチぐらいです。

それと顔?頭も大きくなってますね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.