写真日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/20 ブログ
2007/03/18 ラッシーの 12才の誕生日
2006/11/11 サンダーの誕生日♪
2006/09/11 久しぶりに ここへ
2006/06/21 HappyBirthday 祝 1歳

直接移動: 20097 月  20073 月  200611 9 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 3 1 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/31(金) ベット
と その前に、昨日、雪が降ったね(~_~;)

夕方はビックリするほどのボタン雪が降り注いでたよ。


でわ本題に・・・

もうかれこれ数ヶ月 私 ベットで寝てません\(゜ロ\)(/ロ゜)/


どこで寝てるかというと、コタツでです。

まあー冬期間という事もあって問題はなかったんですが・・・ね

でもコタツに移動する時にギリギリ寝れてた状態だったけど
やっぱもう一緒にベットでは寝れない大きさになってます(~_~;)

シングルサイズ、僕一人でも狭く感じるサイズです

そして、現段階のフーカもシングルサイズのベットは
フーカだけでいい感じになってます(^^ゞ

最近、わざと僕がベットに寝転んだりしてみるけど
きつーーー!私落ちそうになりますから!www

フーカが寝転ぶとほんと座れる程度しか余分がないベット

ボルゾイとしては小さめなんだけどやっぱデカイね(>_<)

夏が近づいてきたら折りたたみのベットでも買うかな。

2006/03/29(水) 身体測定
この時期、狂犬病の予防注射ですが、サンダーは高齢の為
打たないでおきますが、ラッシーは一応今回が最後にしようか迷い中です。

ほんで、一応、体重とかだけは今日計ってみました。

サンダー 体高 36.5センチ  体重 7.3キロ (ほとんど食べないのに増えてた)

ラッシー 体高 52.5センチ  体重 ・・・ 体重! 20キロ!!!
(おいっ!! 一番重かった時に戻ってるやん! (~_~;))

バカ飼い主だ!(>_<)

フーカの食べ残しの掃除係に任命してたのが間違いだった!www


フーカ 体高 72.5センチ  体重 26.5キロ

体高は今だグニャグニャするので上手く計れません(^^ゞ

多分、成犬時には74センチにはなると思いますね。

写真、いつも甥っ子と立ち比べした写真が多かったけど
今回初 母上と撮ってみたよwww

一応、母上154センチです。
フーカきちんと立ってないけど、やっぱメスでも女の人ぐらいまではなるねー(~_~;)

ちなみに僕が顔を下に向けてたり油断してたらホホや額まで前足がくるから爪で引っかかれて傷いったわ(>_<)

ちなみにわたくし、またボウズ頭にしましたよw

2006/03/26(日) 昨日のムービ〜♪
なかなか写真にしても日記に載せれないので、頑張ってムービーに
してみました♪

ムービーをネットに公開するまでに2時間以上もかかりましたよ(ーー;)

なんとか音声も消せましたし・・・

なかなかムービーにするの大変だからいつも変な写真でm(__)m

でわでわ、chieさんとこで遊んだムービー4本UPしたのでご覧ください♪

ほとんどバトルシーンみたいなのですけど(^^ゞ

↓クリックするだけで見れます↓


http://chocoffee.gooside.com/fd1.wmv


http://chocoffee.gooside.com/fd2.wmv


http://chocoffee.gooside.com/fd3.wmv


http://chocoffee.gooside.com/fd4.wmv

2006/03/25(土) またchieさんファミリ〜の所へ♪
4時ごろchieさん所に到着

この前とわ打って変わって、なかなか良い感じでしたよ♪

ジルちゃんのヒートのピークもすぎ、シャル君との関係も元通り
になってたし・・・

でも、デューク君が・・・ 爆

フーカ今日はほんとよく動いてたし、探索もしてたし、
なかなか沢山の犬達と遊ばせる経験もできないから
今、成長過程でのいい経験させてあげれてるwなと思いました。

もうちょっと、力強さとかは家で鍛えていこうかなと思います。

近々、近くのドックカフェにでも連れて行ってみるかな。

写真ですが、まだまだ沢山あるんですが・・・少なくてm(__)m

2006/03/21(火) フーカ 9ヵ月
と、その前に・・・

今日、野球、日本、優勝しましたね♪

野球中継が気になるお客さんが何組か来店したんだけど
みんなテレビの方に向いて座ってたわw
そんで優勝した時、お客さん達が拍手してたわ!www

パチパチパチ〜♪って生で見たわwww

なんか日本全国がひとつになって拍手した瞬間でしたね♪^o^♪

でわ本題に・・・

フーカ今日で9ヶ月になりました♪

身体測定・・・ 体高 72.5センチ  猫背 76.5センチ 体重

体重・・・・・・26.5キロ!

昨日、chieさんファミリーに25キロ!と言ったばかりなのに(~_~;)

道理でデブって見えるはずだわ・・・1キロ以上もサバ読んでたよ! 爆

猫背のマックスがずーっと変わらないが、猫伸びした時の成長は
伸びてるような・・・

とうとうゲージを持ち上げる感じなので金具?の音がキュルララみたいに音したもの www

この1ヶ月でどのくらい伸びるかだね。

2006/03/20(月) chieさんファミリ〜♪
約4ヶ月ぶりにchieさんファミリーに会いに行ってきました♪

お忙しい中、強引に押しかけてしまいすみませんでしたm(__)m

やっぱデカーーーイ!!(デュークくん)

フーカがビビってたのもあるけどチワワになったもん 爆

でも前と違うのは、ビビッてる事はいいんだけど、噛み付いて
イヤ〜!!表現してるから、ちょっと困り者ですね・・・

ケンカっぱやい子だったら襲われますがな・・・

でも、chieさん所の子達はとても優しい子達だったのでよかったです♪

ちょうど、ジルちゃんがヒート中もあってデュークくんと将来良い
関係になりそうな練習してましたしwww

その点シャルくんは少し可愛そうな光景もありましたが優しい子だな♪と思いましたね♪

フーカやっぱデブりんだねw
そして胴がやっぱ短い^_^;

「胴短デブ子」に改名せんといけんな 爆

だからフーカ、デカくなるんか予想不能

新しく家族になったkayちゃんにも会えたし♪行ってよかったですヽ(^o^)丿

ビデオ、2時間ほどいたのに10分も撮ってなかったのでいい写真みつけるのが
難しいぐらいなんだけど
まあーなんとか、日記に載せれるものだけ載せますw

今度行った時にはよく撮らせてもらいます。

あんだけ広い場所だったけど、フーカまったく動かなかったからねー(ーー;)

いつか走り回れるようになったらいいな♪

2006/03/19(日) 写真撮影
と その前に、夕方、甥っ子が遊びに来た!と言ってきて、
すぐフーカの散歩へ甥っ子も連れて行ったけど
フーカ全然動かない(ーー;)

まあー甥っ子もまだまだ子供なので、散歩なんてただヒモ持ってるだけ
という感じです・・・

あんま下手だし動かないしで甥っ子に厳しくしてたけど
近所の子供が甥っ子に遊びの誘い・・・

おいおいもう5時30分近くになって遊びに誘うなよ(~_~;)

ほんで、甥っ子は そそくさと友達と逃避行!(-_-;)

まあーしゃーないよね・・・

犬の世話って、ほんと全部ひっくるめて苦じゃない!と思える人じゃないと飼えないよね・・・

言っとくけど、僕だけだからね犬の世話してるの(^^ゞ

父母はまったくなんもせんからね
ほんと、家に犬がいる癒し系♪という感覚でしかないのです。

「散歩へ連れて行く!」

これを義務に思うか、当たり前に思うかでほんとの犬好きがわかると思う。

僕は犬が好きです! 「見るのが(写真、テレビ?)」
どちらかと言うと犬は見て楽しむ!のが好き♪みたいな犬好きですね。

だから、自分でもビックリしてます!・・・僕がこんなに世話好きだったとわと・・・

10年以上だからね〜3匹の犬飼い生活が・・・。

話を本題に戻しますがw

7時30分頃かな、また甥っ子が遊びに来た!って来て
ちょうど写真撮ってたから、ついでに甥っ子も撮ってやったwww

なかなか人と犬が一緒のとこを撮れる機会がないので
100枚ほどプロカメラマン顔負けで 爆
いいね〜 それいいね〜 などなど言いながら撮ってましたよ。 アハハハッ

2006/03/18(土) ラッシーの誕生日♪
ラッシー11才になりましたヽ(^o^)丿

7月の終わりにサマーカットしたけど、いつのまにか元通り?

年齢的に毛の伸びが悪くなるかなと思ってたけど、そうでもなかったですねw

フーカが来てから、体高も2センチほど高くなったし、太ったし・・・

健康面がちと老犬にしたら不安かも?(^^ゞ

でも、大きい子は短命?な印象があるけど、ボチボチ長生きしてると
思いますね♪

ちなみに、サンダーは小さくて短命かと思ってたけど、今12才と4ヶ月すぎました♪

2匹とももうしばらく元気でいてくださいネ♪

2006/03/17(金) 毛ぶきよすぎ!?
シャンプーしようかを考えてると、不思議とうん○シッコ地獄が
待ち受けているものだ!!

帰ってきてハウスを見ると・・・ウオォォー!!<(`^´)>

足4本とお腹とシッポがオシッコも協力して茶色く染み抜かれているでわないか!(+o+)

急いで抱っこして風呂場へ・・・(やっぱ背も高くなってる)

全部洗うのはヤメにして部分洗いだけにしました(^^ゞ

夕方でも天気だったので、散歩と自然乾燥を同時にしましたwww

もちろんブラッシングはいつもより丁寧にしましたけどね。

話は少し変わりますが、ガムを隠そうとする行動しだしたね・・・
でも、隠しても気になるのかすぐガム取ってウロウロと
その繰り返しでなかなか寝ないので取り上げました!w

写真はその時にヒマだったので撮ってみました。

毛の多さ?すごいねー・・・メスでこんだけゴワゴワモコモコの子って珍しいような気もするわ・・・
首の所が異様に多いからキモち悪いけど!www

体系もガッチリしてるしw

これから毛がどう伸びてくるか楽しみだわ♪

2006/03/15(水) フーカ我が家に来て6ヵ月
まだ半年しか経ってないんだね!と毎月いいそうになってますがw

小さい小さいと思ってたけど、じょじょに大きくなってきてますね・・・

体高も73センチぐらいだったし・・・普通に見たら75センチぐらいに見えるし・・・

そこで、いつもフーカを出して、ラッシーはハウスに入ってる写真が多かったので
今回逆のを載せてみました。

ラッシー毛を押さえなかったら体高54センチほどあります
かなりフーカとの大きさに違いがあるね

フーカのゲージ室内の高さが80センチなんですけど小さくなってきましたね この頃

僕といつもいるからフーカ小さく感じるだけで
写真とか比較するものがあるとやっぱデカいね♪

案外フーカゆーーっくりと体高77センチぐらいの大きい子になったりしてwww

体高体高と言ってますが、猫背は80センチ、伸びをすると超えます!

猫背はフーカ高い気もするわ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.