写真日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/20 ブログ
2007/03/18 ラッシーの 12才の誕生日
2006/11/11 サンダーの誕生日♪
2006/09/11 久しぶりに ここへ
2006/06/21 HappyBirthday 祝 1歳

直接移動: 20097 月  20073 月  200611 9 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 3 1 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/11(土) サンダーとフーカ
フーカ大きくはなったけど、ゴツくなったね写真で見たら

今、体高70.5センチの猫背76.5センチ 頭上なんて87センチ
体重は24キロだと思うw

サンダー小さいっても体高36センチだから小型犬に比べたら
まあー普通に見えるけど、フーカと並ぶとチワワサイズに見えてしまうわwww

ちなみに10月28日の写真時のフーカの体高は53センチぐらいなので
ラッシーとほぼ一緒の大きさです。

そうそう、なぜラッシーと撮らないかというと
ラッシーがすぐケンカ腰で襲おうとするので・・・

数日前、ラッシーと撮ったろうかと出したけど
ドタバタフーカが気にくわなくすぐガォーと襲おうとしたけど
フーカの足が長いので押し負けて吹き飛ばされてましたよ(^^ゞ

フローリングなので滑りやすいのもあるけど・・・

すぐハウスに入れたけど落ち込んでましたねラッシーがw

まあー最近フーカもよく噛むし運動も色々させてるから
力ではもう負けてないもんね・・・

まあーキャインと負けた!と子犬らしさがまだあるから
ケンカするというのはもう少し先かなと・・・

2006/02/10(金) キューブ
兄上が、マーチからキューブに乗り換えしました。

マーチは、車高落として、スポーツマフラー(ほぼ爆音系)で
お姉さんが主に乗ってましたwww

もちろん兄上が好きでいじったものですけどね。

お姉さんはイジりにはまったく無関心・・・
乗らなくちゃいけないから乗ってるみたいな! 爆

ほんで、キューブも車高落とすとか言ってたけど・・・別にしなくてもいいようなw

7人乗りみたいだけど せまーーーって!印象だね
窓越しで覗くと。

そんなこんなでいいですか??wwwwwwwww

2006/02/08(水) フリスビー!
朝と夕、固定カメラでフリスビーしてる所撮ってみたけど
ほとんどわかんないわ(^^ゞ

上手くキャッチしても見切れてたり(~_~;)

ムービーにするとほんの2秒ぐらいのものだし 爆

写真にしたほうがまだわかるかな?状態ですわ(^^ゞ

やっぱボルゾイ!飽きやすいというか集中力がないから
フリスビーを投げるのも6回ほどで、
後はほとんど興味をしめさなくなりますね(^^ゞ

まあ、そんな中で2回ほどポイっと投げたのをキャッチしてくれた時は
拍手もんですね♪

夕方ついでに、ラッシーのボールキャッチ(ノーバン)はどんなものか
試した所、案外上手くとれましたね♪

もうすぐ11才だけど、かなり動けます♪

ボールでもキャッチするのってかなり難しい事なんですよ(実わ)

サンダーみたいにまったくボールに興味をもたない犬もいますし(~_~;)

もってこい!なんてサンダーはできませんから!!^_^;

ラッシーは結構くわえられるものならなんでも、それもってきて!と言えば
もってきてくれます♪

フーカはできそうにない予感がしますね(^^ゞ

だから犬の出来る出来ないはさまざまだから、個々にあった
良い所を理解しあまり遊ぶ時は無理には教えないようにはしていこうかなと・・・

2006/02/06(月) ライブチャット
先日、僕が出演wしてるライブチャットサイトがリニューアルしたので
一応報告しときます。

ほとんど待機とかしてなかった数ヶ月でしたけど
最近また待機しようと思ったので紹介しときます。

リニューアルとともに、無料で見れなくなってるので生フーカが
見せれませんが(^^ゞ

まあーまた無料で見れる時間帯もある事でしょ〜♪

http://www.a-debut.com/index.php?code=180

↑ここをクリックしてどんなのか見て見て♪

まあーまあーこの世の中色んな殿方もおるからヒカないでネ♪www

ちなみに私ブーちゃんは名前変えて出演してますので、ご内密に♪(^_-)-☆

まあーアダルトwする訳でもないから名前ブーちゃんにしようかなとも考えてます・・・。

http://www.a-debut.com/index.php?code=180

2006/02/04(土) 70センチ〜!?
体高が一応70センチになりました♪

でも、また微妙な計測で71センチ?と手のひらの位置で確実な
数字がでませんが70センチは正確に測れてると思います。

ほんで猫背は75.5センチぐらいでした。

猫背はほぼ正確に測れるのです・・・それはなぜかと言うと

硬いから!!w

ボルゾイは湾曲というような背中してるので、猫背のほうが高いのです体高より・・・

体高は前足のほぼ後ろの位置の所の高さなのでなかなかビシッと
顔をあげて立たせても背中に手を当てたらすぐ下げるのです
まだ子供だしじっとしないのです・・・

ラッシーとかは、その場でビシッとした立ち姿で計れるから
正確に計れるんだけどね・・・。

フーカの体高測定とかは、83センチのゲージに押し当てて計ってます
ちょうど、目安になる線とかもちょこちょこあるので、そこに
手のひらが乗れば、正確な数字なんですが、指が微妙なの(~_~;)
下がってれば低いってわかるけど
まっすぐなんか上がってんのかが、手のひらで測ると微妙なんですよ(^^ゞ

なので1センチほど微妙になってます(^^ゞ
ちなみに70センチにはなりました♪

立ち姿の頭上が86センチです。

後2ヵ月ぐらいは成長は止まらないと思うしで・・・

73センチ〜76センチがフーカの成長限界かなと予想しときます。

まだ後2センチは100%大きくなると見てて予想がつきますし。

ほんで甥っ子の身長 今日計ったら136センチでした・・・

きちんとフーカ立ち上がってないから正確には計れませんが
ほぼ甥っ子と変わらないと思います。


それから、フリスビーですが、口元に上手く投げればパクッと
取ってくれる時が日に2、3回あります♪

普通に遊び程度のフリスビーなら拍手もんですねヽ(^o^)丿キャッチできると♪

上手く取れだしたら、ムービーで紹介したいと思ってます。

それから、明日の朝 マイナス9度近くの寒波らしいので
温くして寝なくちゃね\(◎o◎)/!

2006/02/02(木) ボールのほうが
上手にキャッチした!www

フリスビーの練習は朝と夕がたしたんだけど
夕方はすぐ飽きてしまって、ボールに変えたら
ワンバンキャッチの上手い事上手い事!!

1回、背骨が逆折するんじゃないかというぐらい高くジャンプキャッチ
したからビックリしたわ(゜o゜;)

今日のはほんとめっちゃ綺麗なボールキャッチばかりでしたね♪

パクッと取ってくれるから気持ちいぃ〜わ(*^。^*)

それから、体高69.5センチになってました。
体重は24キロ超えたと思います。

多分8ヵ月の時には71センチは超えてると思うね・・・

最近、ベットから落ちそうでヒヤヒヤする場面があるわ寝返る時・・・。

2006/02/01(水) 買い物
えーー仕事帰りに、アミ○ゴへ行ってきました。

一応、フリスビーとおもちゃを買いに・・・

その前に子犬の話を

チワワはもちろん小さいんだけど、バーニーズが小さかったなと
思ったね

細いんじゃなく丸っこくて小さい感じ
柴より小さく見えたかも?寝てたからわかんないけど(^^ゞ

まあーそんなこんなで、買い物をして

買ったものというと、

フリスビー 2個 (スポンジ系のと普通の)

おもちゃ 3個 (1個はカエルのパペット人形 キモい顔してますがw)

それとオヤツ 二つ

合計 5000円!!!!

高〜〜〜っ!!!

高い買い物しました・・・(>_<)

それから夜さっそくフリスビー練習してみました

噛み付く噛み付く!!

こんだけ噛み付いてくると言うことはフリスビーのコツさえつかめば
かなり面白くなると思いますね♪

明日からフリスビー練習をするかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.