写真日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/20 ブログ
2007/03/18 ラッシーの 12才の誕生日
2006/11/11 サンダーの誕生日♪
2006/09/11 久しぶりに ここへ
2006/06/21 HappyBirthday 祝 1歳

直接移動: 20097 月  20073 月  200611 9 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 3 1 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/15(日) フーカ我が家に来て4ヵ月
多分フーカ生理だと思うわ・・・

母上がメス犬飼ってる人に電話で聞いたら、薄い茶色だったとか言ってたし

夜、ティッシュチェックしたら、少し赤っぽかったし(きもちね)

量的には少ないんだと思う

こないだの日記「えっ?もう・・・」の時、タラっと落ちて内股についたのがはっきりわかったのだと思う

くらんさんが教えてくれたように、オシッコの回数が増えてるし
水もよく飲む・・・リバースするぐらいに

とくに夜はカブ飲みする。

それに攻撃的になって、かなり疲れるわ

いつもならすぐ参ったごめんなさいするんだけど
ちと今日は違って僕が疲れた(ーー;)

写真ですが、上が1ヵ月前のものと下が今日のものです

大きさはほとんど変わりませんが、毛がモコモコになってるのが
わかると思います

体系もどっしりしてきた感じですね写真で見ると・・・

体重も22キロに増えてました。

2006/01/13(金) コタツ・・・
フーカがコタツの中にもぐりこむ事を覚えてしまった(-_-;)

いままではすぐベットの上で休んでたけど
コタツの中が温い事をしってしまって、すぐもぐりこんでくるわ(ーー;)

まあーちょっとしたら電源は切るので冷たくなりますけど・・・

すごい邪魔だから、コタツの中から出しますけど・・・

そうそう、また女の子の大事な場所にウミが出てた(ティッシュで確認)

まあー生理(ヒート?)だと思うんだけど・・・

どうなんだろう?? 血!って感じで出ると僕は想像してるんだけど
ウミみたいに感じ程度なんだろうか?

とりあえず聞いてみるかな。

2006/01/12(木) やっぱ違ったのかな
オシッコも普通だし毛も汚れてないし・・・

まあー一応、オムツ買っといた(人間用)

近々はかせて慣れさせてみよ〜

先はわかんないけど、一応フーカは2才ぐらいまでは
避妊手術はしない方向で考えてます。

その時の生活環境で決めると思います。

身体測定は11日に書いたのと一緒で

体高 67センチ 体重 21キロ 猫背 72センチ 頭上 83センチでした

まだ成長してますね(^^ゞ

胴も長くなってきて全体的に長く見えてきましたね

シッポが曲がってきましたね

2006/01/11(水) えっ?もうきた???
トイレを本格的にしつけるため根気よく夕方ワンツーワンツーと
トイレでできるように誘導して言ってました

まあーシッコの方はなんとかしたけど、うん○はまだダメだねー(~_~;)

ほんで、しばらくして僕の部屋へ連れて行く時、なんか後ろ足(内股)になんかついてるのよ
黒っぽいものが・・・うん○かとティッシュでとってみると
ウミみたいな色でした・・・・・・

部屋で拭き取り、女の子の大事な部分(周りの毛も茶色に汚れてた為)にもティッシュで拭き取ると同じウミ色のものがついた・・・

ままままままま・まさかーーーーー?????

初潮?????????

初めての女の子なのでちとアタフタw

(この日記は12日に書いてるものです。)

でも今日(12日)夕方ですけど汚れてません

うーーんストレスで本物のウミだったのかしら?と困惑中です

きちんと身体測定計りますが12日にきちんと書きますが

ほぼの計測を・・・

体高 67.?センチ 猫背 72センチ 頭上83センチ

ぐらい! ですw

12日のにきちんと計ったものを書きます。

写真は、長コタツがフーカのダンスのステージになってしまってる図ですwwwww

2006/01/09(月) 同じ犬種でこうも違うの巻
ラッシーとサンダーはなぜかカメラを向けるといい顔とかしないので
結構いい写真がとれる外で撮影w(ビデオだけどね)

やっぱギュッと毛を押さえてもラッシー体高52.5センチだったわ(゜o゜;)

チビシェル&デカシェルコンビ

その差! 17センチ !!!

ラッシー普通の犬ぐらいの大きさじゃん! と思われるかも知れませんが
血統書付きの純シェルです!www

シェルティーは41センチ以上は規格外!とボチボチ厳しい基準がありますが・・・

ちなみに、サンダーとラッシーはかなり近い血筋です(親戚)
サンダーのおじいちゃんとラッシーのママのおじいちゃんが同じなので。

さすがにフーカと比べるとラッシーでも小さく感じますけどね(^^ゞ

サンダーがほんまチワワぐらいに見えてきたものwwwww

フーカは多分チビボル決定かな?www

2006/01/07(土) 成長してた!!
ラッシーが!!!!

wwwwwwwwwwwwww


3月で11才なのに・・・

やっぱフーカがグングン大きくなったからか負けてられないのか

謎ですが

体高52.5センチで頭までの高さ71センチもありましたよ!

シェルティーでですよ!!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この頃小さく見えてたのに(^^ゞ

不思議だ〜

ちなみに体重は17キロといい感じです。

ほんと毛をピタっとしなかったら54センチはあります(^^ゞ

今まで体高51センチだったのに・・・20キロ超えた時ででも

うーーんよく考えたら今、色んなドックフード混ぜたりしてるせいかもねw

ちなみにサンダーわ35.5センチ 6.5キロと変わってません(^^ゞ

それからフーカ体重21キロでした

しかーーし!ここ数日物取り&物噛みがひどくなった(-_-;)
どっからこんなの採ってきたんじゃ?と思う所に置いてある
人形や小物を噛んでたりしてる(-_-;)

かなり叱ってるんだけど・・・やめない
ちなみにブーちゃんの叱りはかなりキツいものです

なぜフーカが叱られても叱られてもやめないのか
それは、かまってもらいたいためのものだと僕なりに解釈

普通は叱られると怖いからイタズラとかしなくなるんだけど

フーカは違うんです!

叱られると怖いのに・・・・でもかまってもらえるのが嬉しく感じるM子なのです(ーー;)

それにトイレもまた失敗ばかりになってきてますし(-_-;)

どこでしとんじゃーーー!!コラーーーーっ!!!!

と何十回怒鳴ってもトイレでしなく失敗したとこばかりでしだしてます(-_-;)

(一応トイレをそこに移動したけどまた別の所でシッコ)

前もここでするんでとトイレ問題はよく書いてますのであえて書きませんが

わかります???このフーカの行動!!!

トイレはちゃんと解ってるんです・・・でもなぜそこでしないか

怒られてもかまってもらえるからなんです

そうM子になったのです(~_~;)

これは変な覚え方しだしたと考えものですけど

フーカはなんていうんかななんかヒマがいやなんか
なんか違う行動をとりたいのというかボケ老人かのように
ガムかんでたと思いきや急に思い出したかのようにラッシー達
のとこへ行ったりと行動がめちゃくちゃなんです
イスかんでたりとか1つの事が持続しない行動ですね

ほんと難しい性格の子です

フーカ1匹だけで悪い性格をほぼ全部もちあわせてますからね((+_+))

ちなみに僕の部屋の横の廊下のトイレはほぼ100%成功してます

この意味わかります?

廊下に出てオシッコをしに行かないとトイレはできないんですよ〜〜

居間もこのトイレを持っていって使ってるのに別の場所でするの!
この居間はほんとゲージの真ん前にあるし見えてるしで
失敗するはずないんです!

ここ数日ほんと自分勝手な行動が目につきますね(-_-;)

我が家は3匹飼いですので、自由に部屋に出してる時は大人しく
してないと入れ替えするようにしました。

フーカをちとかまいすぎてるとこもありますからね(~_~;)

2006/01/06(金) ビビんちょフーカ
夕方散歩してたら、家の前の道に散歩中の柴犬が通りました

フーカを見るとシッポ丸め込んでました(-_-;)

相変わらず初めて見る犬は怖いみたいです(^^ゞ

もっと他の犬に会わせねばと思うけど なかなか難しいわ

昨日、成長止まりだしたと書きましたが
体重は計ってないけど重くなってると重いますね・・・

ほんで先ほど(夜)猫伸びしてかなりデカく見えたので
また伸びてるかも?www
ちなみにパキパキ骨の音もしたしwww

久しぶりにあの日に日にデカくなってるんじゃない?って感覚がありましたね
先ほどwwwwwwww

13日休みだしどっかつれて行ってみようかなー・・・迷い中

2006/01/05(木) 成長はほぼ
止まりましたね(多分)

体高66センチ 猫背70.5センチ のままだし

体重も20キロぐらいのままだと思うし

まあーメスだしこのぐらいがいいようなw

ってボーっとしてたら大きくなるかもしれんけど(^^ゞ


でもまだ1年ぐらいは成長していく犬種だから・・・

まあ成犬になっても69センチぐらいかな予想でわ

しかし餌はよく食べます600グラム近く毎日ぺロリと食べてますし
家に来てからほぼ同じ量ですが・・・(^^ゞ

今度は10日にちゃんと測定します!

2006/01/03(火) 新年のシャンプー
うん○まみれでもなかったんだけど、まあー汚いしいいかと
残り少ないシャンプーで洗いました。

また1時間近くかかりましたけどね

今日は風が強かったので、ちょうど自然乾燥もできました(散歩時)

フーカやっぱ毛ぶきはいいと思うね背中なんかわ
6ヶ月にしてはかなりあると思うメスでわ

それから、普通時82センチぐらいあるね(頭上まで)
83センチのゲージ内で頭すれすれだもの

おいおい!体高66センチほどで頭がつきそうになるなんて想定外ですぞ!(^^ゞ


そうそう、ボルゾイのショータイプ、ショータイプでない基準って
どこで見るのだろう?

骨格? うーーん・・・

フーカ選ぶ時に載ってた他の子達全部ショータイプではない!って
書いてたし・・・

ルックスだとそこそこ良い子いたけどねー

ブーちゃんそこそこ見る目はあるよ犬のルックスとか見る目w

フーカもなかなか美ボルだと思うしw

ボルゾイの写真とかサイト見て・・・・・ね。

ちなみにブーちゃん柄まで犬という犬を見てフーカ選んだから
結構めずらしい柄だと思うねフーカはwww

チワワはフーカとよく似た柄の入り多いけどやっぱ一味違うねフーカのわw

左右対称ではないが結構似てますよw

2006/01/02(月) 新年の写真
撮らねばと撮ってみたwww

少し身体測定はしないでおきます・・・見た目はほぼ変わってないから

まあ8日ぐらいに測定してみます。

で、お座りした時の高さ、きちんとじゃないけど76センチぐらい
(頭の上まで)
ゲージに頭つきそうです(^^ゞ 82センチなので

やっぱ最近は胴が長くなってきた感じです

それから、また体高がのびてくるのかも?www

まだ6ヶ月と13日だしね。

それからだんだんと走りたい病が出てきましたね
夕方の散歩中 高速回転するから危なくてしょうがないわ

これはほんと小学校の運動場ぐらい広くて下がきれいじゃないと
怖いわ家の庭でわ(^^ゞ

でも小学校には連れて行けないね(色々問題があるし)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.