写真日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/20 ブログ
2007/03/18 ラッシーの 12才の誕生日
2006/11/11 サンダーの誕生日♪
2006/09/11 久しぶりに ここへ
2006/06/21 HappyBirthday 祝 1歳

直接移動: 20097 月  20073 月  200611 9 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 3 1 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/31(火) ボールキャッチ
という事でビデオで撮ったんだけど
固定した場所があんまよくなかった(^^ゞ

まあーなんとか写真にできる物だけ写真にしてみましたw

ラッシーよりキャッチの素質ありですね♪フーカは・・・

レトリーブは断然ラッシーのほうが向いてますけどね。

さすがサイトハウンド目で獲物を追うからちゃんと標的が見えてて
ボールも上手く弾めばジャンプしてとったり、口元にほおってあげれば
そのままキャッチもする・・・・・

ってもこれは向き不向きの問題でもありますけどね(^^ゞ

まあーフーカは噛みつくのが好きだから(~_~;)向いてるんだと思う。

ので、フリスビーも教えてみようかなと思ってます。

2006/01/28(土) 大きくなったね
ここ数日ずーっとフーカの成長ばかり書いてますねw

ほんとデカなってますよw

太ってきてるのかも?・・・

今日のボール遊びはワンバンキャッチがよくできましたよ♪

ボーダーコリーならすんなりキャッチできると思うけど
ボルゾイでこのキャッチが上手くできるってすばらしいわ♪

フリスビーでも教えてみるかな・・・フーカ噛む事が得意だからwww

話変わりますが、仕事帰りにデ○デ○によって、ペンで文字の書けるやつ買って来ました♪

さっそくお絵かきとかして遊びましたよwww

この絵などは、別の日記(ブログ)にカキカキしますwwwwwwwww

写真ですが、今日甥っ子が部屋に来たので、いつものように
写真とりましたw

フーカ立ち上がったら135センチぐらいあるね〜ヽ(^o^)丿

まだまだ小さいけどwwwwwwwwwww

2006/01/27(金) ボルゾイらしく
ほとんどなってきたね大きさも。

昨日休みだったので、写真は昨日のものです。

体高も70センチ近くなってきたし、猫背も75センチほどでした。

なんかフーカまだまだ大きくなりそうな体系だわ

余力ありの体系w

でもまあメスだし後5センチほどが標準の大きさだから
まあーそんなに変わらないけどねw

そうそう、ここ数日、10メートルぐらいの距離で
ボールキャッチピョンピョンさせてます

なかなかダッシュさせれないので・・・

ボルゾイの足にはこの短い距離の激しい運動はよくないと
思うんだけど、フーカはジャンプよくするから
まあ合ってる遊び方かも?w

しかし我が家の庭?広いんだけどw(まじドッグランぐらいあるかも)
ボルゾイには不向きな危険なものがちらほらあるから
なかなか放せないわ(~_~;)

シェルティーにだったらほんといい運動場になるんだけどね・・・。

2006/01/25(水) シャンプー
と、その前に、サンダーの血便は木くずが原因かも・・・

フーカも少し血便混じりなのが出て、見たら木くずがあったので・・・

そんで、木製のソファーを部屋からなくした(^^ゞ

ほんと大きな部屋が犬達専用の部屋になってしまってます(^^ゞ

ほんで、今日は、犬達のシャンプーする事が決まってたので
夕方、1時間かけてフーカを洗って
サンダーとラッシーは夜洗いました。

さすがにシェルティーは毛が多いからなかなか大変だわ

フーカですが、また長く大きくなってます
ボルゾイらしく大きい!という見た目になりつつありますね♪

写真ですがフーカが背が伸びたように感じたから夜撮ってみましたw

ラッシーが入ってるゲージの高さが75.5センチ
普通に歩いててほとんど見た目が変わらなくなってきてるから
うーん案外フーカは背高くなるかも?ね。

ってももうほとんど変わらないぐらいまできてますけどねw

2006/01/24(火) サンダーの調子が・・・
昨日から血便がでてます・・・

餌はほとんど食べてないんだけど、朝もそこそこの便の量をだしてる・・・

もちろん血便

その前に、散歩終わって足を拭く時、サンダーの目を見ました

黒目が変形してるように見え、今にも眠りそうな力のない目だった・・・

その後、吠えもしたし、普通に歩くし・・・

でも、そろそろ別れが近づきつつある信号かもしれないわ

今の血便と鳥の骨をやった時の血便とはあきらかに違って
内臓がやられてるのかな?と思わされる血便です。

↑これは、朝の日記です。。。

また夜の日記も書きます。

「夜の日記」

サンダーの様子は悪くわないですねー・・・

餌もほとんど食べないから便も出ないです(^^ゞ

少し便の様子はみていきます。

それから、フーカ、生理じゃなかったのかも?
チューリップも開花してないし(^^ゞ

2週間ほどたつし・・・

それから、体高が69センチになったかも?

2006/01/23(月) 歯医者
約15年ぶりの歯医者へ・・・

それはなぜかと言うと・・・・・

奥歯のかけがひどくなって半分近くなくなってしまって
まあー虫歯とかも心配だったので、抜いてもらうか
してもらうため、意を決して歯医者さんへ


レントゲンを撮ってもらい診断結果が告げられる

が・が・が・がーーーん!!!

抜かないといけないのは、少しだけしかかけてない方の歯でした(>_<)

神経までイってるから、そのままにしてたら、下の歯全部取らないといけなくなるよ!だって・・・

マジかいな??? 思いっきし破損してる歯の方はギリ神経に届いてないらしいのでとりあえず埋めてもらった・・・

確かに下の歯の歯茎(右3本ぐらい)が違和感がある感じ・・・

あーーぁ・・・麻酔の注射が怖いな(T_T)

ほんで歯・・・高いのかな?(-_-;)

それから前歯・・・3年ほど前からかけてます(>_<)

これもヤバイわ・・・前、前歯を直す時、麻酔打って痛かった
印象が膨らんで、ずーっと歯医者には行かなかったんだけど
もうついでに治してもらおうかなと思う。

お金がかかりそうだーーーー(ToT)/~~~

2006/01/21(土) フーカ 7ヵ月

体高 68センチ 猫背 74センチ 体重22.5キロ 頭上 85センチ

↑  ほ ぼ  ↑


です。

2006/01/20(金) 80センチ!!
仕事終わっていつものようにフーカをゲージから出す時
いつものようにノビ〜〜をします

つきました!よとうとう猫のびして猫背が!!!!

一応、ゲージ内の高さを計測たらぴったし80センチでした。

今までの身体測定の計り方は、ゲージとかある程度の高さのわかる物に押し当てて計測してるので、まあ正確だと思うんだけど

ゲージ内はそのままなので100%の正確さです・・・

猫伸びと言ってもちゃんと足もピタッとくっついてて
猫背がついたからおいおい!どれを基準で身体測定すればいいんだかですよ(~_~;)

でも普通の立ち姿だとよくて(体高〜猫背の位置)70センチですね

テーブル上ともアゴの隙間が2センチは空いてるし・・・

80センチにつくと言うことはまだまだ体高も大きくなりそうだね

明日、ちゃんと計ってみるかな7ヵ月だし。

それと、母上のペット倶楽部の集まりがあって、フーカをお披露目
30分ほどいたかな・・・

小顔だからか、パグやコーギー飼ってる方でも大きい!!とは言わなかったですね

足は長い&毛が綺麗&ふわふわでやわらかいとだけ言ってましたね♪www

確かに顔は小さい・・・ラッシーと比べても小さくみえるからね

ラッシーだったらきっと大きい!!と言われるでしょうね。

やっぱ体系で犬は大きく感じるんだろうね・・・

ちなみにラッシーもそんな大きな顔ではありませんよ・・・

ビーグルの顔で僕はデカ!と思ったぐらいですからwww

2006/01/18(水) やっぱ・・・
成長速度速くなってる・・・水をよく飲ますと早い・・・謎だ

やっぱ猫伸びしたらゲージの上につきそうになる・・・

案外、未来の大きさを予知するかのような猫伸びw

ただいま68センチです見た目の高さわ・・・

大体この高さの物は比べるものがあるのでいいんだけど
70センチ越すとほとんどない・・・ゲージのみ

でももう頭の高さは83センチ超えてるからおおよその測定になってきますね(^^ゞ

なんか今までの遅れを取り戻すかのように大きくなってるような・・・

しかし餌(8キロ)が1週間ももたないほどの食事量(~_~;)
3匹でですけどね・・・・・

やっぱ数字的に外で写真撮っても大きく見え始めてます。

大きくなったの餌が関係してるかも?・・・

ここずーっと色んな餌をあたえてます

今日も安い餌だけど、初めて買うのを2種類買ってきました。

また成長に変化ないようだったら、今のにまたしてみようと思います。

それから、生理と思われる出血はまだ続いてます・・・
ティッシュにつかない時と結構つくときがあるから
いまだほんとの生理なのか・・・(~_~;)

一応、チューリップwのつぼみが膨らみ開花(爆)するのを観察していくつもりです。

今の所、開花の兆しなし!ですが(^^ゞ

2006/01/17(火) 成長がまた・・・
早くなったような?

大きくなってるんです・・・猫背が異常に

ハウスの中が82センチなのですが、猫伸びした時背中つきそうに
なりましたからね(゜o゜)

で計ってみました。

体高67.5センチ 猫背(マックス時)73.5センチ

猫背が伸びると言うことは、体高も伸びてくる感じだし

今日の夕方の散歩でもあれ?大きくなってない?って見た目でも
解るしやっぱ大きくなってますわ

このままいくと21日には68センチ超えてるかも?ね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.