写真日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/20 ブログ
2007/03/18 ラッシーの 12才の誕生日
2006/11/11 サンダーの誕生日♪
2006/09/11 久しぶりに ここへ
2006/06/21 HappyBirthday 祝 1歳

直接移動: 20097 月  20073 月  200611 9 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 3 1 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/30(金) 身体測定
昨日は休みだったので、夕方、甥っ子がフーカを散歩させてました。

30日の朝
フーカの成長ぐあいをチェック

体高44センチ 体重9キロ

1日平均成長速度は
体高2ミリずつ 体重200グラム

この計算だと、フーカやっぱ小さいかと思う・・・

70センチいかない計算になるけど、まあー小さいボルゾイも
ステキかとwwww

でもだんだんと胸?というかあれが下に出っ張ってきて
子犬から大人の体系に変わりつつあるねー

ショータイプでわないので、スリム美人犬になればいいさ♪と思う。。。

2005/09/28(水) 初散歩
フーカだけだとうまくいかないと思い、
ラッシーと散歩してみました。

家から外にでる時は少し止まりましたが
外にでたら、それなりに歩けました♪

外での写真は少し後になるかな(^^ゞ

2005/09/27(火) フーカを探せ! ゲーム
なんかヒマ人まるだしだけど・・・気にしない気にしない(/_;)

とりあえず、フーカを選んだ理由を・・・

最初は、ホワイト&シルバー?の綺麗な男の子に目を奪われたけど
すぐに決まってしまいまして、
次に、白で黒点二つだけの↓(の写真にいます)子がいいかと
思って最初に写真送ってもらったんだけど、
いまいち顔が・・・(ーー;)悩む
と他犬種も多く見られる模様だったので、やめようと・・・

そんで、どうしても犬がほしかったので、どの子にしようと
選びぬいたのがフーカでした。

写真見てもらったら解ると思いますが、模様の入が面白いのと
顔が綺麗という事で・・・。。

でも、模様って膨らむというか大きくなるねーー成長につれ^_^;
黒の模様が大きい(多い)子達とあんま変わらんかも
いまにもくっつきそうなんですけど・・・・・
シャンプーして水にぬれると、模様が合体してますが・・・(ーー;)

一応、下の写真(フーカ以外)はまだ決まって(飼い主)ないと思うので

http://hamoblo.com/dogcherry/1

↑(コピペしてネ)ボルゾイ欲しい方はここ見てもらったらいいかと。
でもかなり大きくなってますよ今(写真小さいときのままなので)

本題!!
さあーフーカがどれかわかったかなぁ〜〜(^O^)/

2005/09/25(日) ステッカー・・・&シャンプー
フーカはゲージの中でおしっことかしてるので
朝起きるまでに臭くなってます^_^;

我が家に来て早くも2回目のシャンプー((+_+))
まあーーしゃーないよね・・・まだまだ子供だし

サンダーやラッシーも、シャンプーしなければと思いつつ
なかなかできなかったけど、やっとできました(^^ゞ

しかしノミが多い(T_T)
でもでも2回洗いで念入りにしたので、ピカピカ?www

ちなみにフーカの成長
体高43センチ? 体重8キロでした。

それから、ステッカー前々からもう一つなんか作りたいと
思いつつなんもせんかったけど^_^;

やっと作りましたよ!!

フーカがボルゾイなので、ボルゾイのステッカー♪

まあー作れるのはシルエットタイプのしか作れんのだけどね(^^ゞ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、左がずーっと貼ってる(2作目)やつで今回のが右のやつ!

大きさは手をめいいっぱい広げたぐらいの大きさです。

サイドの右後ろに貼ろうかどうしようか検討中!!!

自作では充分イケてると思うよ(自画自賛)爆死

2005/09/24(土) ブログ・・・
ブログ借りたはいいが、使い方がいまいちわからん!!((+_+))

fc2のなんだけどね・・・・・

フーカ、日に日に大きくなってる!
41センチ多分超えたと思う・・・

顔も足も日に日に・・

毎日見てるが、目に見える成長速度!
さすがは超大型犬!!!

それから、室内での飼育といえばトイレ!
これがまた・・・大変(~_~;)

日に5〜6回のうん○!

ゲージに入れてる時はうん○とおしっこでぐちゃぐちゃな
毎日・・・・・・

昨日までは、新聞紙とかシートかえるのが大変だったけど
昨日、ふとトイレのしつけに相応しい方法がひらめいたのです(^O^)/

そんで、今日早速、試してみました!
朝もしたけど、夕方は確実に覚えれる瞬間なので実行!

やりました!!成功です!!!

ちゃんと設置してるトイレシートにできましたヽ(^。^)ノ
それも2回も♪・・・3回目は惜しくもシートの横(おしい〜)

三日間は続けてこの方法で教えていこうと思います。

来月までには、完全にトイレでできるようにするぞ〜〜ヽ(^o^)丿お〜っ

2005/09/21(水) フーカ3ヶ月
体高:40.5センチ日に日にアップしてるね

今日からリード練習

トイレはゲージの中でしてるが、外に出すと1回はどっかで
してる^_^;

テニスボールで遊ぶかも試してみた
よくあそんでた・・・

とりあえず、コイ!マテ!スワレ!トイレ!だけは
この1ヵ月間しつけをしていこうかなと思ってます。

2005/09/19(月) 身体測定
サンダー:体高35センチ 体重6.5キロ

ラッシー:体高50センチ 体重15キロ

↑二匹ともやせたねー((+_+))

フーカ:体高40.2センチ 体重7.5キロ
日に日にたくましくなってきてます。

2005/09/18(日) フーカ大きいのかな?
家に来て3日・・・少しふくよかになってきてるかな?
日に日にオテンバさんになってきてますwww

とりあえず、サンダーとラッシーにお叱りをうけキャインと悲鳴を
あげてました^_^;

お腹はポッコリしてるが首とかほっそい!
あんま大きくなんないかも?と思ってたけど
21日で3ヶ月になるんだけど、今日、体高だけ
測ってみたら、40センチもありました・・・
これってボルゾイの3ヶ月ぐらいの体高ではどうなのだろー・・・

見た目はサンダーとほぼ変わらないが、すでにぬいているw

後1ヶ月ちょい経つとラッシーもぬきそうな予感
メスでよかったなーと思いましたwww

ちなみに写真は昨日と今日の混合です。

明日体重と体高も測ってみるかな。

2005/09/15(木) 新しい家族ができました♪
オークションに出品されてて、
値段も安く、15匹ぐらいHPに載ってて
最初は、そんなに欲しくなかったんだけど
だんだんと興味がわいてきて
写真を見せて下さいというメールを送ってしまいました。

それから料金の見積もりしてもらって
まあーなんとかギリ一括で払えそうだったので購入!

(↑省略しすぎですが・・・)

でわ、新しい家族の紹介に移ります

犬種 (ボルゾイ)

性別 (女の子)

名前 (フーカ)

生年月日 (2005年6月21日)

鹿児島県生まれ

今日、午前10時20分に飛行機で岡山空港に到着!

空港に行くのは初めてだったけど意外と遠かった
2時間近くかかったもの・・・

そして無事帰宅

少し省略w

サンダーやラッシーともご対面!
すごい悲鳴をあげたけど(フーカが)
まあーなんとかそっけなく対面終了

やっぱサンダーもラッシーも年をとったと感じた
あんま興味なし!って感じでした^_^;

また後々3匹の写真を載せていきますね。

ちなみにフーカの大きさですが足は長いが
サンダーより小さく見えます(顔もね)

でわ初日なのでここまででw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.