写真日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/07/20 ブログ
2007/03/18 ラッシーの 12才の誕生日
2006/11/11 サンダーの誕生日♪
2006/09/11 久しぶりに ここへ
2006/06/21 HappyBirthday 祝 1歳

直接移動: 20097 月  20073 月  200611 9 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 3 1 月  200410 7 6 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/31(土) 大晦日
この1年を振り返ってみよう・・・

今年は、いきなり悲しいお別れから始まった年でした

まず父方の祖母が亡くなり、その後すぐ愛犬のフェスがこの世を
去りました(T_T)

悲しい悲しい始まりでしたね・・・・・・

それから数ヶ月少し物足りなさを感じながら過ごしてた時
フーカに出会いました♪

ただいまレディーへの修行中 (前途多難)

フーカを通して犬種の輪もひろがりましたし・・・


この辺で振り返りは終了したいと思います(早っ!)


今日はほとんど明日の用意を店でしてましたw

夕飯は、年越しそば!でしたw あっ!やきそばも食べたw

明日は仕事お休みです

そうそう・・・妹達帰ってきても、お客さん状態!
ぜんぜん手伝わない! 怒

まあ毎度来たらそんな感じですが・・・

ねー普通実家帰ってきたらもっと触れ合えよ!って感じだけど
部屋に閉じこもったまま、飯だけ食いに来てる感じ(-_-;)

もう全部こっちが動いて大変さーーー・・・

こっちも休みたいのにね

仕事が増えて疲れるつーーの!!

それに子供を甘やかせすぎな感じがあるねー
3才なのにまだほとんどしゃべれないし(ーー;)
下の子の方がよくしゃべれてるね本当に・・・

ちなみに喘息もってるから犬に近寄れないし

あーーーかわいそうな子だ


まあーそんな感じだけど、僕は心が優しいからw

お年玉を明日あげようと思うwwwww

一応

兄の子には、甥に2500円  姪に500円 あげようと思う。

妹の子には、甥に500円  姪に500円 あげようと思う。

そして、来年はどうしようかと考えたとこ
来年は! 億万になる!と野望を立ててみました!w

夢は大きくデッカク億万で!!wwwwwwwwwwww

今年も色んな事があったけど、来年は良いことがある1年になってほしいな♪

2005/12/29(木) 足は大丈夫っぽい
ちなみにフーカ胴が長くなってきた感じだね

横見たら長くなった?って感じの今日このごろw

そしてぽっちゃりしてきたかな

毛ぶきも良好?www
背中の毛がモコモコしてますからwww

全体的に大きく見え初めてきました。

明日は、妹家族がやってきます!

フーカが来てすぐに帰ってきたから一度だけ見てますが
やっぱもうすでに高さだけは大型犬の基準マックスより高く
なってるから「大きい!」と言うことでしょう。

甥っ子でも言うぐらいだからw

しかーーし、旦那も来るから犬達を出したりするのが
いつものように出来なくなります(-_-;)

フーカなんて夕方から出してるから うーーん
様子みて出したりするかな。

2005/12/28(水) また流血(-_-;)
久々にラッシーとの写真を撮るため朝とりましたけど
ぜんぜん上手く撮れなかったので
夕方、一緒に散歩・・・ほんと1ヵ月以上ぶりの

そんで外に出て20秒ほどで悲鳴が!!・・・

きゃおぉぉ〜ん

きゃおぉぉぉぉぉ〜〜ん


約15秒ぐらい泣きましたね(ーー;)

いつも以上の痛がり方に心配しましたけど
すぐ歩きだしたし走りもしたしで・・・・・・

そんで少しラッシーと遊ばせて、足や腹が泥で汚くなったしで
一応フーカを見たところ、後ろ右足のモモ?(人間で言うとひざ)
出血してました(-_-;)

ほんですぐ家に入り、水で洗い流し、消毒しました・・・
見たところ骨には異常ないみたいです

よく動くから血はでましたけど・・・

元気なんわいいけど、どんくさくてケガするのってかなりアホだわ(T_T)

フーカはやっぱ一匹で散歩しないとダメだね(^^ゞ

走るのわいいけどケガが怖いわ

もう見えてないからね突進型だから(~_~;)

写真は悲鳴の直後の写真です(外の写真)

2005/12/27(火) 成長速度が
遅くなってきましたね・・・

体高66センチぐらい 体重20キロ 猫背71センチ

猫背の方は高くなってるような感じはするけど
体高の位置のくぼみが目立つというかウェーブがキツくなったような感じで
体高より猫背の成長のほうがよくわかるような感じ

猫伸びすると猫背の位置が毛もありますが75センチぐらいになりますw


なんか最初の測定数値と↑の数値の差がありますがw

今、寝てますが、のびーーーーをよくしてるからまだ伸びそうですw

しかし胴が短い感じだからお座りとかちょっと首さげると
めっちゃ小さく見える

これがボルゾイか?ってぐらいに小さい

でもずーっと見て見慣れてるせいかな、かなり背は高いのに
小さく見えるのわ(^^ゞ

まあーラッシーが小さく感じはじめたからかなりフーカの背が
高くなったのわ感じますが・・・

明日久々にラッシーと写真撮ってみるかな。

2005/12/25(日) 夕食
イブに続いて今日もクリスマス食?w

写真はないですが鳥の足をたべました♪

もちろん昨日の残り半分のケーキも食べました♪

そしてファンタグレープも飲みました アハハハッ

ちなみにフーカですが間接が弱いのか運動不足なのか
後ろ足がカチンコチンになる感じで
しびれがきたような歩き方をする・・・

フラフラと歩くビッコひくような歩き方ですね

それでも、ジャンプ(飛びついてくる)わよくするし・・・

寒さでってのもあるけど・・・

一応、フーカ庭で放すんだけど、ほとんど走りません
たそがれる方が多い(-_-;)
なので、伸縮リードで少し走らせるようにはしてるんだけど・・・

僕的には、早く一人で自由運動をしてもらわねば困るわ(^^ゞ

二匹だと走るんだけど、なかなか足痛めた?とか雪どけとかで
なかなか遊ばす事ができない状態ですわ(-_-;)

一応、フーカが大きくなれば外に散歩へつれていくつもりですが
基本的に庭での自由運動が散歩です。

なぜかというと、家のちょい上が小学校だし
案外散歩コースというものもなく家も沢山あるし犬もいるし
それにやっぱシッコうん○の問題もあるしw

一応ラッシーとかも二才ぐらいまでは外に散歩連れて行ってたけど
色々と犬の問題もあったので・・・

まあーおかげ様で、家の庭(でもないがw)広いのでwww
直線にすれば40メートルはあるぐらいの広さもあるし
自由運動だけでも犬のストレスはたまりません?かなw

7年ぐらいサンダーとラッシーはこれが散歩ですね(朝、夕の2回)

やっぱ外に連れていかないぶん病気もしないで長生きしてるような気も♪

フーカは少し走らせてもあげたいから山でも体力づくりで連れて行くかもね。
でも山も色々言われてあんま連れて行かなくなった人が沢山いるし・・・参るね(^^ゞ

2005/12/24(土) MerryXmas(^・^)
昨日から予定してたものを買いにイズ○へ・・・

行ったはいいが、予定してたものがなく(^^ゞ
まあーしょうがないと巻き寿司3パックとフライドチキンとファンタグレープを買いました。

ケーキもチョコケーキを買おうと思ったけどなく断念

ほんで、チルチル○チルでケーキを購入(*^。^*)

そんで父上にたのまれたものを買うのでコメ○へ行く途中
○イの出口(奥の方)から車が!!!!

直進していたブーちゃん号

目の前で出てきた!!!危ない!!!!よけた!!!

↑なんとなく気配がしたのと、出てきたのが見えたのと、
対向車がなかったのとで、なんとかかわせたんだけど
サイドミラーみたら(見る余裕がある事がすごい!)かする!っ!!
てぐらいの紙一重への瞬間でした・・・

当たらなかったのが不思議なぐらいですよ。まったく!!・・・

そんで、コメ○へ・・・その人もコメ○へ
なんかやっぱ下手な運転だったわ・・・(おばさんだったけど)

こーいうヒヤっとしたの二回目です(-_-;)
まあー同じ方向だったからかわせたけど反対車線だったら
死亡事故になっててもおかしくない状況ですね

年末年始だからほんと気を引き締めて運転せねば   だね。

ピーポーピーポーと今日結構聞こえてたし。

でまあー無事帰宅

親が帰ってきて、クリスマス用にコーディネート?w

今年はまったく違うものばかりの食卓のクリスマスでしたね。

食卓にファンタがあるってまずないですから! 爆

ケーキもファンタグレープとマッチして美味しかったしw

半分ケーキ残してるから、また明日食べれます♪

2005/12/23(金) 明日は・・・
クリスマスイブだね♪

一応、ケーキと寿司とファンタグレープ買おうかなと予定立ててます

毎年、ケーキと鳥の足とシャンパンなんだけど
ここ数日なぜか父上が鳥の足を買ってきて夕飯で食べたので
なんか飽きた(^^ゞ

今年は少し変えてみようかなと・・・

でも、5000円ほどお金がかかります(ーー;)

毎年ケーキは僕が買ってますが、今回は全部僕がもちます!(ー_ー)!!

でわ11月23日〜12月23日の1ヵ月間のフーカの成長は

体高が6センチUP 体重が4キロUP 猫背が8センチ?UP

だんだんとデカいなと感じはじめてきましたね

ちょっと胴が長くなってきたかなこの頃

まだもうちょっとデカくなりそうです・・・

寝てる時、後ろ足蹴ってるからw

今日の写真ですが、年末、妹家族が帰ってくるという事で
長コタツをまたもとの位置に戻ってきました(^^ゞ

そこで・・・写真撮影

上の左が3ヶ月前のもので、後は今日のものです。

大きさもかなり変わってます・・・3ヶ月前でも体高41センチありましたが小さい(^^ゞwww


ラッシーの体重ですが、17キロでした・・・そんな太ってもなかったねw

サンダーは7キロと軽いね まあ年齢的にこのぐらいがいいか^_^;

2005/12/22(木) 雪〜 2
朝、6時すぎに、外見たら、雪積もっても、降ってもなかったのに
7時30分にわ10センチ近く積もってて、雪降る中、犬達の散歩・・・

ただいま9時すぎ、まだ降り続いてます・・・この前と同じぐらいの積雪だ〜!

昨日の予報でわ夜中に積もりだすって言ってたけど・・・

でもまあー、今日は仕事休みなのでいいか・・・(^^ゞ


『夕方の日記』

昼すぎには雪も止み、雪かきしてました・・・

15センチぐらいでしたね・・・

この前のは10センチぐらいかも?
今日のほうが積もってたし(^^ゞ

ほんで、フーカと40分ほど積もってる雪の中遊びました♪

久々にダッシュさせたけど、2回も僕にぶつかりキャオンと・・・

もうちっとかわす事を覚えねば・・・突進型は怖いわ


ここ数日、フーカの食が細くなったのか、いきおいよく食べなくなってきて
ここ数日30分ぐらいかけてたべてるんだけど、少し残すようになってきた(ーー;)

その分ラッシーが・・・・・太った!!!!((+_+))

明日でも体重計ってみねば。

2005/12/21(水) フーカ 6ヶ月
昨日の体高、猫背は今日計っても同じでした。

が!・・・体重が20キロ!になりましたヽ(^o^)丿


とりあえず、21日(月々)の振り返ってみましょ〜う


9月21日  体高 40.5センチ 体重 約8キロ

10月21日  体高 51センチ  体重 12キロ  猫背 54センチ

11月21日  体高 58.5センチ  体重 16.2キロ 猫背 約62センチ

12月21日  体高 65センチ  体重 20キロ  猫背69.5センチ


まあーこーして見ると、なかなか順調だね♪

やっぱ、この1ヶ月(7ヶ月)でなんとなく予想はつきそうだね

2005/12/20(火) フーカ、シャンプーして美人さんに♪
前回、シャンプーした時にふっくらしてたので、
今回、毛も伸びてきてたから、どんなになるかな〜と・・・・・

シャンプーからドライアーで乾かすまで、1時間もかかったよ(^^ゞ

フーカは家に来てから、僕ひとりで全部してるからなれてるけど
やっぱデカくなってるし、毛も伸びてるし、寒いしで
結構時間かかって疲れたかも(^^ゞ

フーカやっぱ毛長いかも?伸びるかも?www

明日で、生後6ヶ月です。

早々と身体測定ですw

体高 65センチ 体重 19キロ 猫背 69.5センチ

↑の測定はほぼ完璧だと思いますw

写真見てもらうとわかると思いますが
かなり色っぽくなってきた感じです(*^。^*)

が・・・体重23キロぐらいに思われそうな体つきに見えますが
毛!でふっくら見えるだけです(^^ゞ

けっしてガリガリでわありませんので!♪

でも、猫背がゴリゴリしてきたので、体高も70センチぐらいで
止まるかも?
と思ってるんだけど、6ヶ月〜7ヶ月の成長を見て、大体見当がつくと思います。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.