ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/15(土) 赤毛日記、引越しのお知らせ
赤毛日記をブログに引っ越すことにしました。
引き続き赤毛の暴走ぶりをUPしてまいります。

赤毛日記(移動先↓)
http://tlina.blog24.fc2.com/

2006/04/13(木) 寝顔


多くは語るまい・・・・


ねっ。。

ステキな寝顔でしょ???

2006/04/12(水) オヤツいろいろ・・・・
注文しておいたオヤツが届いたよーん

エルモの好きなホワイトボーン
歯石予防にもなるかな?と思って昨年購入したのですが、大きなボーンも1年以上かじってるとさすがに小さくなってきました。
エルモもティナも飽きずにかじるようなので、なくなってしまう前に再注文してみました。
(ちなみにロンはあまり骨には興味なさそう。牛皮ガムとかのほうが好きです)

前回、注文したボーンはエルモにはちょっと大きすぎてロンPに頼んで(電動)丸ノコで半分にカットしてもらった為、今回はあらかじめカットした物があったのでそれをを注文。
しかし、このハーフサイズがハズれでした(残念)

縦半分にカットしちゃてるのがマズいのか?エルモが噛んだ程度でパキパキに縦割れしてしまった。

以前に頼んだホワイトボーンは割れる事なく、小さくなるまでガジガジ出来てよかったのになぁ〜

牛骨と一緒に注文した(鶏)トサカと(牛)アキレスはなかなか良かった。

アキレスは噛みごたえがあるようで、牛皮棒ガムなどが好きなワンコにはきっとウケがいいはず(ロンもお気に入りです)
トサカは見た目、モロな形なんだけど(;^_^A
適度な硬さでこれなら小型犬からシニア犬までokだと思います。

写真・購入内訳↓

★牛おやつ 無添加良品 牛アキレス 735円

★牛おやつ 無添加良品 牛骨1/2カット 473円

★鳥おやつ 無添加良品 乾燥とさか 473円

★ビスケット ミルクリーフビスケット 189円
────────────────────────────
小計 1870 円
内消費税5% 89 円
送料 840 円(代引き手数料込み)
総合計 2710 円





購入先:ドッグライフサポート
http://www.dog-life.jp/shop/index.html

2006/04/11(火) 芝生
庭の芝生も少しずつ緑になってきました。
今年も5月のGWには庭の補修が必要です
連休の間の庭造成、なんだかティナがやってきてから
毎年の恒例行事のようです・・・
なにしろ耕運犬ですから。耕しまくりです(T_T)

2006/04/10(月) 最近の赤毛
赤毛日記なのに、最近ヤツの写真がないのでUPします。
相変わらずなおっぴろげ〜(恥)

体重増加キャンペーンなので、フードを変更してみました。

2006/04/09(日) 二人を引き裂くモノ
愛犬と飼い主を引き裂く腹ヘルリンの壁


24時間、腹減り犬なエルモ
ラブラドールらしく食いしん坊です

だれかサンのようにゴミ箱をあさったりしないイイコなのですが、料理中に足元ウロチョロされると(野菜の切れ端を狙ってる)邪魔なので、キッチンとダイニングの間には進入防止のネット置いてます。
100均です

上記の誰かサンについては下記の事件参照

白菜事件
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/setter/?Y=2006&M=2&D=12
ゴミ箱事件
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/setter/?Y=2006&M=3&D=12

2006/04/07(金) 茶色いアイツをやっつけろ!
激しく遊んでます

かなり、お気に入りのようです

毛色が似てるので、日ごろの恨みでもはらしてるのでしょうか?(笑)

2006/04/06(木) ご機嫌さん?
天気回復で、ロンのお腹も機嫌も上々です

2006/04/05(水) 痛点と後遺症
痛点のツボってありますよね
例えば、足の小指とか、、ぶつけると痛いですよね

で、、、、前振りの予想通り、、ぶつけました。
膝のくぼみ・・・

膝のお皿の外側のくぼみを柱の角にぶつけてしまって、思わず息が止まりそうでした。


ツーーー!!


なんか、麻痺しますよね(こういう時って)

先週、自宅の階段でコロんで手のひらをバックり切りました。
どーやったら普通の木造の住宅の階段で手なんか切るかよ〜?とロンPに呆れられた次第です。
でも、サックり切ったんですもの・・・

老化は足からってホントですよね
階段での転び方といい、、意味のない膝打撲といい、、足から弱るんですよね

気をつけねば!!(かなりの危機感)


写真は本文とは関係なく、昨日の雷パニックを引きづったままの本日のロン
元気なしなし、、です(涙)

精神的ダメージに弱い。ナイーブくん。
雷は過ぎ去ったけど、終日(これまた)ニガテな雨でブルーボーイ。

お腹はゆるゆるPでした

2006/04/04(火) 雷嫌い
最近の天気予報って当たりますよね。

朝は『洗濯物干そうかな?』と思うほどの天気だったのですが、予報は傘マークなので、雨が降り出すまで庭の雑草と戦っておりました。
いや、手ごわい、、そして無限にあるゾ。うちの雑草。
取っても取ってもキリがない・・・

昼には雨が落ちてきたので天気を言い訳にして雑草バトルは切り上げ。
予報通り午後から結構な降りになりました。
そして、、、、
突然の雷

ロンは雷がひどくニガテなので、狭いパソコン部屋に呼び寄せると机の下にもぐりこみガタガタ震えだしました。
こんなに震えるのは初めてです。

おびえる犬にカメラ向ける私って・・・(鬼飼い主だ)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.