ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/30(木) 日当たり良好?
ロンもティナもレースのカーテンに潜るのが好きなようです。
時々様子を見ると、ハァハァ言ってる時もあるのですが・・・

そんなに暑いなら出なよ〜

ガラス窓が汚れているのは気にしない気にしない(;^_^A

2006/03/29(水) よい子のお約束
テナちん
お約束ですよ、、、
いいですか。

廊下は走ってはイケません!

廊下だけじゃなくて
おうちの中は走ってはイケないのです

わかりましたか???

よい子のお約束ですよ!

2006/03/28(火) めだか水槽
昨日の地震で心配だったのは
実は犬よりもメダカの入った水槽でした

職場でキズが入って実験に使えなくなったフラスコをもらってきてメダカの水槽替わりにしてます。
底が丸い不安定な形なので、地震の揺れで倒れて割れたんじゃかいかと心配でしたが、無事でした。

あ。

もちろん、犬も人も被害がなくてなによりでした・・・

2006/03/27(月) 犬連れ登山「千灯岳」UP
登山レポをUPしました
トップ画像、ちょっと大きすぎたかも(;^_^A

2006/03/26(日) ロンの捻挫疑惑??
昨日、山歩きを楽しんだロンですが、夜になって左の後ろ足を引きずるようになりました。
登山の後は、夕方の散歩にも普通に行ったのですが(山で散々歩いても必ず散歩には行くイヌなのです)その時はごくごく普通に歩いていたのですが、その後、後ろ足をかばうように歩いてます。
(左)後ろ足は上げたまま浮かせた状態で3本足で歩いてます。
山歩きで、疲労したのか?捻挫なのか??

足をつかないので、パットにトケが何か異物でも刺さったのかと念入りにチェックしたけど、なにもありません。

足を触っても、痛がる様子がないので今日まで様子を観察することにしました。

朝一番でロンの歩く様子をチェックしたら・・・・



なーんだ。普通じゃん!!

昨日かばっていた足も何事もないかのように元気に歩いてます。

たぶん、軽い捻挫か、あるいは疲労だと思われます。
ロンが喜んでいるとはいえ、年齢と体力を考えて山歩きをしないといけないなぁ。。と軽い反省会議でした。

2006/03/25(土) 千灯岳
くじゅう連山が気になりながらも、雪道を敬遠して安全策の里山登山。
国東半島の山『千灯岳/605m』
地味な里山だが、高度感もあり山頂の展望も開けており、良い山でした。
なによりマイナーな山だけにハイカーも少なく、犬連れには安心して歩ける山です。
山頂(途中の登山道からも)からは、大分県の離島「姫島」がよく見渡せました。
登山レポは後日UP予定

2006/03/19(日) 安全マークはついてるかい?
BAA!BAA!安全マークはついてるかい?

ティナは最近このCMがテレビで流れるたびに激反応してワンワン吠えたてます。
たぶん自転車のチリリンというベルの音とキーっというブレーキ音に反応してるんだと思うのですが、いくら『テレビだってばぁ』と言っても納得するワケもなく、「自転車はどこじゃ?!」と一人で大騒ぎしてマス(ホントうるさいっ)

昼間、トイレタイムで2頭を庭に出すと、いきなりエルモを襲ってました。狂犬モードです(T_T)
この子に安全マークは一生貼ってあげられそうにありません。

CMのムービーはこちらで見ることができます
↓(自転車協会/自転車産業振興協会)
http://www.baa-bicycle.com/tvcm.html

2006/03/18(土) 寝心地
ちびラドールなエルモなので、お腹の上にのっかっていてもさして重くはありません。
ロンPのお腹はクッションもいいので(笑)寝心地もよさそうです。

2006/03/16(木) ナース犬・エルモ
少し前からの事なのですが、ロンが胃液を吐きそうになるとエルモが私たちにワンワンと吠えて知らせてくれるのです。
最初は偶然かと思いましたが、同じような事が何度もあり、エルモのおかげで床掃除せずにすんだこともありました。

日曜の朝も看護犬エルモはロンの不調を察知して、知らせてくれました。

ワン!ワン!

ワン!ワン!

アホな飼い主はそれとは気づかず、エルモの腹減ったコール(←エルモは朝夕の定時になると決まって催促吠えをする)かと思って無視してました。
それでもしつこく吠えるので、きつく「いけない」と叱ってると隣でロンがうるうる瞳で訴える。

あ!!

と、気づいても、もう遅い。

んごっ。(胃液出ちゃいました)

ロンもエルモもゴメンよ(T_T)

内服をはじめたけど、翌日の朝はやっぱり嘔吐したロン。しかしその後は調子いいようです(木曜日現在)

2006/03/13(月) 犬座布団
え、、えーーーっと。

テナちん、テナちん。

ちょっと座る向きっていうか、、、
使い方、間違ってません???


↓物事にこだわらない、おおらかな性格(おおざっぱ、、とも言う)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.