ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/28(火) 犬ベッド
ソファに上がらないロンのために犬用ベッド購入。直径約1mのデッかいクッション。
フカフカでお気に入りの様子です。ロン、くつろいでね〜

カバーはファスナー式ではずして洗濯できます。生地もしっかりしていて、いいんだけど中身のパンヤ?が防虫剤ぽい臭いがします。天気のいい日に干してみます。

購入先:costcost21
http://costcost21.com/

2006/02/26(日) メルアド変更
プロバイダ変更に伴い、メルアドも変更になりました。
22日以降、メール返信できてない状況なので
なにかありましたら、BBSあるいはHPのメニュー画面にある
メールフォームにてお問い合わせくださいませ。

「メール送ったのに、返事がないぞー」という方、いらしたら
ご連絡くださいませ。

画像は、本文とまったく関係なく、本日久しぶりにペットボトルでウハウハになったエルモです。

2006/02/25(土) BBS設置のお知らせ
停止していたBBSを再設置しました
http://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=16591elmo
以前と同じBBSですが、URLが変更になってます

2006/02/23(木) お知らせ
現在プロバイダ変更や諸事情でメール受信できない状態です
BBS休止と加えてメール送受信不能のお知らせです

2006/02/21(火) BBS一時休止のお知らせ
ネット環境変更の為にBBSの利用を一時休止(停止)してますm(_ _)m

2006/02/19(日) やせうま
就寝前、ティナをバリケンに誘導したらロンが先に入って寝てました。そういうワケで珍しくツーシショットだけどギュウギュウです。
ティナはハウスの指示で入ったものの、ロン兄ぃがいるので困惑顔&寝ボケ顔です(苦笑)

写真奄ヘ本日のオヤツで食べた「やせうま」です
「やせうま」は大分県の郷土料理?で私達の世代では小学校の給食にも出ていた大分県人にはとてもポピュラーな食べ物ですが、なぜか関東の友人のブログに登場していたので、懐かしくて作ってみました。
(作ると言っても、きなこをまぶすだけですが、、、)

「やせうま」の麺はこの辺では普通のスーパーにうどんや蕎麦の麺と一緒にごくごく普通に置いてあるシロモノです。
きしめんが幅広く、厚さも厚くなった麺のような感じで、きなこ(+砂糖はお好みの量)を振り掛けていただきます。
麺類ではあるけど、主食ではなくて、あくまでも「おやつ」感覚です。

2006/02/17(金) 観葉植物
ティナの様に流し台の上から野菜を盗むだとか、おやつのパッケージを引き破ってまで食べるとか、、、そんな力技をもたない体もやる気も小ぶりなエルモですが、唯一(?)の難点は草食だということです。
ガーデニングはキライじゃないけど、ことごとくエルモの食害にやられ、今ではお花を植えるのを諦めました。
エルモの好みは「葉っぱ類」です。
特に好きなのが、ハイビスカスの、ブライダルベールのです。
固くて美味しくなさそうなんですがね・・・
プチトマトは青い実のうちに食べてしまいます(困)
鉢物の植物は植えなければそれで被害をくい止められるのですが、庭は全面芝生を植えてあります。
春夏は新緑の芝葉をムシャムシャ、冬は高麗芝なので枯れてしまってますが、その枯れ葉でさえむさぼり食うのです。
まるで食べさせてないイヌのごとく、、、(悲)
なので、トイレタイムしかエルモを庭に放つことが出来ません。お天気のよい日は庭で日光浴させたいのですが、ちょっとでも目を離すと芝生食べ放題バイキングとなります。
ま、そんなエルモでも室内に置いてある観葉植物はなぜか食したコトがありません。
彼女なりの味の好みがあるのでしょうか??

写真は職場でもらった観葉植物、セロームです。
私、ポトスを枯らしたオンナなのですが(苦笑)うまく育てられるでしょうか??
(セロームの大きさ比較の為にファンヒーターとエルモの横で写してみました)

2006/02/15(水) 肩こってますか?
今日は仕事で長時間同じ姿勢だったせいか、珍しく肩が凝りました。
(普段、肩こりしない人です)
レンジで温めて肩に巻くホットパック(?)があったので、試してみたらほどよい暖かさで気持ちいい〜
横にいたロンにも巻いてあげました。

2006/02/12(日) 白菜事件
事件続きの我が家です(T_T)
今朝はロンPの怒鳴り声で目が覚めました。
台所でティナが流し台の上に置いてあった白菜を(床に落として)盗み食いしていたらしいのです。
半玉とまではいかないけど、1/3以上は食べてました。
朝御飯のフードの前だったので、当然食事抜きの刑です。

学習しない飼い主は冷蔵庫にしまえばいいものを、野菜室が満杯だったもんで、流し台の上に置いたままでした。
バリケンの上だけではなくて、流し台の上も危険ゾーンだとまた一つ学んだ飼い主です(トホホ)

画像は流し台の高さとティナの体高との関係写真です。
ロンPにコッテリ叱られたのに、白菜を置くとまんまとヤラセ写真のモデルになってくれた赤毛ちゃん。
ホントはもっと奥の方に置いてあったので鼻先はとどかない位置だったのですが、どうやって床に落としたんだろう?
後ろ足で立ち上がったのかな?

2006/02/10(金) 遠慮がちなオトコ
どこかの赤毛とは違い、ロンは実に控えめです。
ロンPの事が大好きなんだけど、エルティの活動時間は強がって我慢ガマン。
早寝の二頭がねむねむモードになるとロンの時間です。

うちの女子組はいたって早寝なのですが、ロンは私たちが起きている間は一緒に起きてます。
起きてるっていうか、眠たいのをガマンして必死に同調してるって感じなのです。

自分が一番!自己主張の強い赤毛。甘タレさんのエルモ。そんな二頭に比べ、いつも一歩引いてそんな二頭を見守ってるロン兄イ。
実は、そんなクールなロンが一番『いつも一緒にいたい病』のイヌだったりします。

そう。とにかく、いつもどこでも控えめにそばにいます。

例えば、犬に人気のないような家事。アイロンかけだとか、庭の草とりなんか、、そんな地味ぃ〜な作業の時でもロンはいつもそばにいます。

意外と甘えん坊さんだったりして、、、

写真は、実に控えめにマットのはしっこポジジョンのロン。
もっと真ん中にドーーンと座りなよぉ〜(苦笑)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.