ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/16(月) 仲良し?
この二頭、、、意外と相性はいいようです

エルモが同じようにソファで寝ていると、寝ているエルモを追い出して自分がデン!と真ん中を陣取る赤毛ですが、相手がロンだと控えめに「いてもいい?」ぐらいの感じです(なんて、表裏のあるイヌだ!)
ロンはエルモであれ、ティナであれ、どちらにも公平な態度で接します(イヌの模範生だ)

しかし、ロン。
飼い主への態度はどーみたって公平ではありません。
ロンPは最近、バナナでイヌたちの愛情を独り占めにしてます(卑怯なり!)

2006/01/15(日) スヌード
昨日、ティナの誕生日のプレゼントにスヌードを作りました。
(現在使ってるのが相当ボロっちくなっていたので)
まぁ、こんなモンだろうと採寸もせずに適当に裁断&縫製したら
見事にパツパツで失敗(T_T)
せっかくフリルまでつけたのに・・・・

前日の失敗をふまえて、ちゃんとサイズを計ってから本日再チャレンジ。
ちょっと大きめかも^^;

フリルはなしです。よく考えたら赤毛にフリルは似合わないかもしれない(苦笑)

写真左:パツパツ失敗作 写真右:本日作成

2006/01/14(土) ティナ4才!!
赤毛、4才の誕生日です
記念に可愛い写真を撮ろうとしたけど
結局、こんな画像しか撮れませんでした(;^_^A

2006/01/11(水) 最近の留守番スタイル
仕事のある昼間は犬達はリビングでフリーで留守番です。
ソファ犬の二頭(エルティ)はそれぞれソファを占領してるのですが、ロンはレースのカーテンの中に潜ったり、犬用のマットの上で静かに過ごしているようです。

しかし、最近出かける前にこっそりリビングを覗くと、ロンがティナのバリケンに入ってくつろいでるのを目撃しました。
その日限りの気まぐれかと思って、毎日観察を続けてますが、ロンのバリケン姿は続いてます。

微妙な位置にあるスリッパは赤毛がくわえて移動させたもの・・・・
我が家ではよくスリッパが行方不明になってます

2006/01/09(月) 午後の赤毛
休日の午後、ソファでイヌと昼寝
それはそれでシアワセなんだけど・・・
ソファも毛布も犬達には人気なので、胸の上(エルモ)と足下(ティナ)に加重がかかり飼い主は熟睡できません(;^_^A
それにしても、ティナ。まぬけ面。

2006/01/08(日) 食べる場所
ガムを食べる時は敷物の上で食べるようにと指示してます
我が家でのコマンドは「シート」

食べ物に対して執着心の強い犬、ロンは決して他の犬と同じシート上では食べなかったのに、最近ではエルモと一緒に食べたりもします。
年をとって人が丸くなったというか、、犬が丸くなったのでしょうか・・・・

2006/01/04(水) 隙あらば・・・・
エルモは寒がりなので、冬の間は隙あらば・・・と、膝の上に乗りたがります。こーやってPCに向かっていてもキーボードと両腕の間からウニョぉ〜と顔を覗かせ、無理矢理のようによじ登ってきます(苦笑)
まるで猫のようなイヌです。
もちろん床には犬用に敷物も(モコモコのハーフケットの類)用意してるのですが、床よりソファ。ソファより飼い主の膝の上が居心地いいようです。
エルモがちびラブでよかった(なんとか乗るが、やっぱり重いゾ)
躾としはNGでしょうが、つい膝を提供してしまう軟弱飼い主です。

写真は膝から降ろしたら、スネ子になったエルモ。

2006/01/01(日) 謹賀新年(赤毛の野望)
新年おめでとうございます
今年も赤毛日記にて我が家の犬達の日常を紹介したいと思います。
つたないページですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてさて、新年らしく、今年の目標です。
ティナの今年の目標はズバリ!「落ち着き」です

いーんです。ムリでも(既に諦めモードか?)
理想と目標は高く持たなくては・・・・

目標というより、『野望』に近いですけど・・・あはは。

ロンとエルモの目標はフツーに『健康』(これがなによりです)

写真は新年の赤毛
まだまだ標準のアイリッシュセターに比べると貧毛でペラペラちゃんだけど、うちに来た頃に比べると耳の飾り毛も胸の飾り毛も長くなりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.