ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/29(日) 里山
昨日は久しぶりに山でした
山と言っても、雪山をやらない我が家なので、近くの里山です
小さな山だとなめてかかっていたら、結構登りがキツかった・・・
筆記具を忘れてタイムを計れなかったので、山レポUPが出来ないかもしれませんが、とりあえず1枚。

木立の中、たたずむロン

山に行くと生き生きしてます

2006/01/28(土) まったく・・・
これは何かというと、、、見ての通り
階段と犬と布団です

休日の朝のいつもより遅めの朝食をとった後、二階へ用事があって階段まで行くとこんな状態でした。
もちろん、こんな普通じゃないことをするのはテナちんに決まってます。
二階の寝室に私を起こしに来てくれるまではいいのですが、その後ベッドに潜り込んでしまい二度寝してしまう赤毛のテナ子。

結局一番最後に寝室を後に出てくるのですが、どうやら布団をかぶったまま階段を降りてきた模様。
掛布団で階段が埋まってました。
ロンPと二人で、ロンやエルモなら絶対こんなコトしないよねーーと呆れるばかりです・・・

2006/01/27(金) 箱入り娘
適度な大きさの空き箱があると、つい試したくなります。
(悪い飼い主)

ゆ、、、ゆるせエルモ。


先日届いたホームシアターセットの空き箱です。

11月の箱入り娘も見る??
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2005&M=11

2006/01/26(木) NIRO400
ホームシアターセットを購入
何度も「欲しい病」を発症していたが(笑)その度に我慢。お陰で衝動買いをせずにジックリ検討。
我が家の購入ポイントは3点

1.DVDプレーヤーはあるので、DVD本体は不要。アンプとスピーカーのセット物であること。
2.5.1chの内、リアスピーカーの配線が不要であるもの(ワイヤレス)
3.そこそこのお手軽価格であること

以上、総合的に判断してマニアックな人しか知らないであろうNIROというメーカーに決定。
部屋の大きさテレビのサイズから判断してNIRO400というモデルにした。

今の時代に珍しく、店舗販売をせずにメーカー直販の会社だ(なんて頑固なの・笑)

犬がいるので、なるべくなら物を置きたくない(リアスピーカーの事)そして、壁と床にスピーカーの為の配線を張り巡らしたくない。
この二つのネックを解消してくれたのがNIROだった。
普通なら5つバラバラにあって当然のスピーカーがたった一つの小さなスピーカーに納まっているのだ。
なんて省スペース!

後方からの音が飛ばないというのはせっかくの5.1chの意味がないとは思いつつも、リアスピーカー設置のわずらわしさがないと思うと「買い物カゴに入れる」ボタンを押してました。

中2日で商品到着。かなりコンパクトだとは聞いていたが、開けてビックリ、ちっちゃ〜。
一番場所をとるウーハーでさえ、A4サイズほどで厚さも親指と人差し指を開いた程度。

まずは試しに「プライベートライアン」を鑑賞。
冒頭の海岸での戦闘シーンの出だし、波の音がザザーーっとウーハーからやってくる。
おおぉ、、、、これが臨場感というものか!
人よりも先にティナが激反応しました。シッポを丸め、ウーハーに向かってずっと吠えまくってた(苦笑)

さして音にこだわりのない家庭なので、この手軽さで5.1chが味わえるなら大満足です。
写真はウーハーと赤毛。ねっ、、小さいでしょ?

購入先と詳細情報はこちら↓
http://www.niro1.com/jp/

2006/01/25(水) 代引き2点
ネット通販で注文していた品が届いた
一つは普段使いに愛用しているプレミアカラー
昨年の11月下旬のエルモと先日のティナの誕生日に何も買ってなかったので、実用品で埋め合わせ。
このカラーはこれで何本目?というほど愛用している。
シンプルで丈夫な作りが気に入っているし、色の種類も多い。
今回は思い切ってハデな色にも挑戦・・・・が、失敗だったかも?

■チャコール(灰色)
ロン用、ちょっとシブいです。シブすぎかも・・・
ハスキーが付けるとすごく上品だと思います。

■クランベリー
落ち着いたレッドです。エルモにもティナにも似合います

■ディープパープル
発色のいいハデハデな紫です
ちょっと失敗かも・・・オフ会の時は黒ラブのエルモに付けると目立っていいかもしれません。

代引き、もう1点はホームシアターセット。明日UPします。



購入先:アライドックスクール
http://members2.jcom.home.ne.jp/ads2005/index.html

12/29のイージーウォークハーネスもこちらで購入しました。
価格設定や送料など良心的お値段です。

2006/01/24(火) シルエット
昼間はレースのカーテンの中に潜ってるロン

シルエットがわかるかな?

2006/01/23(月) スヌード(赤色バージョン)
100均のバンダナで作ってみました

普段の食事の時も必要ですが、特にガム類や骨系のおやつを食べる時にスヌードは必需品です。
ゴムの調節をみるために試着してもらいました。
ホワイトボーンを食する赤毛・・・・

野獣です(苦笑)

2006/01/22(日) 何色が似合うのか?
緊急家族会議

会議名:第一回・ロンエル家イヌ服審査会

議題:ロンには何色が似合うか?

開催日時:1月のとある休日

開催場所:リビング

出席者名:ロンP(議長)・なお(記録)
     ロン(モデル)・エルモ(アドバイザー)・ティナ(野次馬)

提出サンプル:水色パーカー、赤色ベースボール服

協議結果:水色が男の子らしく、薄茶の毛色にもよく似合う

2006/01/21(土) 裸族なんだけど・・・
本来、裸族で犬服の苦手なロン。
しかし(飼い主の)思うところあって、ちょいと犬服を着せてみる。
服のデザインはいーんだけど、どーしたもんだかロンが着ると似合わないのはナゼ?

この冬、ロンは胃酸過多?(疑)でよく胃液を吐く。
元気は普通にあって、食欲気力も正常だけど、明け方ゲボゲボっ、、となる。
獣医とも相談したが、治療の段階ではなくて、食事の量と回数で様子観察の状況の中、ここ数日、また調子を崩している。

気休めにと、就寝時に普段はケイジで寝てるロンを飼い主の布団の中で(布団の上で)寝かせた。
すると、調子を取り戻した(偶然かもしれないが、、)

もしや、体調不良は単なる冷え?

ま、、そんなこんなで、とりあえず、防寒対策として犬服。
ワタシ的には犬服より、腹巻きの方がいいのかも??とは思うが、犬用の腹巻きなんて聞いた事ないしなーー(苦笑)

2006/01/17(火) 寝姿
なぜだかバンザイ姿です^_^;

今日は指の間のはみ出た毛(足の甲側)をカットしようと試みたが、拒否された。
やっぱり、一人だとカット作業は困難です。
次の休日、ロンPに手伝ってもらおう・・・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.