ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/15 赤毛日記、引越しのお知らせ
2006/04/13 寝顔
2006/04/12 オヤツいろいろ・・・・
2006/04/11 芝生
2006/04/10 最近の赤毛

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/19(火) だから、、、ジャマ!
最近、この二頭は和室がお気に入りのようです。
暑いので畳の感触が気持ちいいのでしょうか?
どーでもいいけど、テナちん。部屋の入り口に寝るのはとてもジャマだと思うのですが・・・

2005/07/18(月) 海の日の川遊び
大分県にも梅雨明け宣言がでたようです。
これから毎日、この暑さが続くかと思うとヤレヤレって感じですが、、、
せっかくの休日なので犬孝行の川遊びです。
(泳ぎの苦手なロンティは留守番)

河原に着き、泳ぐのに良さそうなポイントを二人で「あっちか?いや、、こっちか?」と探していたら、
水を見て既にテンションの上がったエルモは勝手にダイブして泳ぎだしてました(オイオイ・・・)

あまり人の来ない河原ですが、なんとチョコラブと遭遇。
まだ7ケ月の元気な男の子でした

2005/07/16(土) 暑いデス
草ボーボーの庭の草取りをしてましたが、暑くてかないません(T_T)
一息入れて休憩している間に、ぬいだ軍手をティナがくわえて持ち去ります。
本人(犬)は一応これで隠れてるつもりみたいです・・・
可愛いのと、あまりの暑さに叱る気力もありませんでした(脱力)

2005/07/15(金) マイハウスへのこだわり
わが家の3頭、就寝用のハウスはそれぞれに1つずつあり、置いている場所もそれぞれ違います。
ロンは二階の寝室、エルモは和室、ティナはリビングにあります。
写真はエルモのメッシュケイジ。
和室の掃除をしていたらティナがついてきて、入って寝てました。
その後、寝室の掃除をしに二階に上がると、またまたティナが付いてきて、ロンのバリケンで寝てました。
ティナ、ハウスへのこだわりはないみたいです(苦笑)

2005/07/14(木) 毎日デス
とにかく、毎日エルモにちょっかいを出さない日はありません。
相性がいいのか?悪いのか???

2005/07/11(月) エルモのアンダーコート
なんだかここ数日、エルモの抜け毛がスゴいんです。
ラブラドールにしては抜け毛の少ない子だと思うんですが、ブラッシングをサボっているせいでしょうか?(苦笑)
久しぶりに真面目にブラシ掛けしてみました。
アンダーコートがドカドカ抜けます(T_T)
普段使ってるブラシ類とパチリ。
手前(右)のはピロコームというブラシです(最近、ペピィでも取り扱ってるようですね)
普段のブラッシングではあまり効率がよくないのですが、抜け毛の最盛期には活躍してくれてます。
亀の子タワシは、ブラッシングの仕上げや足の裏の砂を落としたりするのに重宝してます。
ノコギリブラシの持ち手が囓られますが、犯犬はティナです^^;

ピロコーム(興味のある方はこちら↓)
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/

2005/07/10(日) 大雨です
県内の山間部では豪雨による被害が出てるようです
幸いわが家には被害もなく、雷にロンが怯えている程度です。

写真は昨日、ハスの花を見物に散歩で立ち寄った場所
昨年はティナを連れて行き、池にいるカモに反応してグイグイ引っ張られ、危うく池に落ちそうでした^^;
(日記の↑直接移動2004年7月をクリックすると情けない飼い主の姿を見ることができます・苦笑)
そんな危険をふまえて、今回は安全なロンを同行。何事もなくゆっくり鑑賞できました。

2005/07/09(土) トライアングルゾーン
仲良く寄り添うっていう夢のような図は
まずない、わが家の犬達・・・

2005/07/08(金) ジャンピングえりゅも
しばらく続いた梅雨らしい雨で庭の芝生も伸びてきたので、夕方芝刈りをしました。
電動の芝刈り機だし、庭も狭いのであっという間に作業は終わってしまうのですが、芝刈りは楽しい作業です。
刈り終えた所でロンPが帰宅。
少しの間、庭で犬達と遊んでました。
エルモのラブラドールらしい仕草に大喜びの犬バカ夫婦です

2005/07/07(木) 久しぶりにホネ
固くてあまり見向きしないので取り上げたままになっていた「ホワイトボーン」を久しぶりに与えてみました。
たまに与えると囓るようです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.